男性との仕事関係に悩んでいます。解決策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 男性との仕事関係において、彼は仕事の話を避けがちで、プライベートな話が多い状況です。彼に仕事に対するやる気や問題があるのか不明ですが、問いただしたところ逆切れされてしまいました。彼は仕事には特に問題がないと主張していますが、私は彼にもっと仕事に真剣に取り組んでほしいと感じています。この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
  • 男性との仕事関係で問題が発生しています。彼は仕事の話をあまりせず、プライベートな話が多いです。私は彼に仕事へのやる気を問いただしましたが、逆切れされてしまいました。彼は仕事には問題がないと主張していますが、私は彼にもっと真剣に仕事に取り組んでほしいです。どうしたらいいでしょうか?
  • 男性との仕事関係に悩んでいます。彼との打ち合わせでは仕事の話よりもプライベートな話が多く、私は彼にもっと仕事に集中してほしいと思っています。しかし、彼は仕事に問題はないと言っています。私は彼との関係を改善するためにどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。どうしたら良いのか解りません。

前回このような質問をしました。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%6F%6B%77%61%76%65 にもかかわらず、再度、違った形で質問をさせて 頂くことをお許しください。 実はこの男性と私は仕事関係でつながっています。 いわゆるパートナーです。 がしかし、出会った時点から彼は仕事の話を私と あまりしたがりません。 電話などで頻繁に打ち合わせをするのですが、 パーセンテージでいうと仕事話が40%でプライヴェートな話が、 60%となってます。 彼と仕事を始めてから2カ月ほど経ったある日、 やる気があるのかないのか問いただすと、 逆切れされてしまいました。 彼曰く仕事の面に関しては特に問題はないと…。 でも心も体もこっちへもっと彼に向いてほしいと言われ、 当惑してしまいました。 仕事をそっちのけにしてこの言動って何なの?と思い、 それ以来彼と距離を置くようになりました。 彼の事は大好きだけれど直球で来られると、 戸惑うっていうのが自分の本音なのですが、 彼からすると納得がいかないようです。 前の質問にも書きましたけれど、 自分の中では仕事が成立して初めて恋愛感情にも 目を向けられる余裕が出てくるように感じています。 どうしても、やはり、親の目や周囲の目をきにしながら、 恋愛をする気にはなれません。 だからこそ、早く仕事を成立させたい。 しかしこの事に関しては私と彼は正反対の意見を 持っているようです。 良く分からないけれど、 きっと彼はすべてをシェアしたいのでしょう。 そんなの絶対に無理と思いながらやり過ごしている 私ですが、仕事が捗らないのでイライラとしています。 勤めている会社の仕事関係もあり、 他社との仕事の付き合いもあり、 しかしこれから私が仕事をして行くにあたって 核となっている部分の仕事を彼が停滞させることにより、 私が他の男性と仕事上で関わっていかなければいけないことや、 困るという事を彼は理解できていないようです。 誰も好きで自宅に男性を招いて仕事をしてるわけでは 有りません。 ある男性の言われたのですが、 いっその事お芝居でも構わないから好意を持ってるって、 伝えれば納得がいくんじゃないの?とも言われました。 プライベートな話はウェルカムなようですが、 仕事話は一切してくれません。 どのようにしたらいいのでしょか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要するに仕事のパートナーなのに恋愛の話ばっかりされて困る、もっと仕事をしてほしい、ということですね。 しかも職場はあなたの自宅であると。 まずは仕事はあなたの家ではなく彼の家(かどこか、別の場所)でやってもらいましょう。 彼にしか出来ない部分だけまとめておいてそれを彼に渡せば良いのでは。 仕事上で対立することもあるでしょうけど、(時には)妥協することも大切です。 たまには相手に合わせてやって、それで初めて相手もこっちに意見に合わせてくれる、と言うこともあります。 まあまずは職場をあなたの家とは違うところにしてもらう、 それから、まずは多少は妥協してでもとりあえず仕事を成就させる、というところでしょうか。

kitune1234
質問者

お礼

⇒まずは仕事はあなたの家ではなく彼の家(かどこか、別の場所)でやってもらいましょう。 実は彼以外の男性は家に来て仕事をしてもらっているのですが、 彼だけは来たことがありません。 ⇒彼にしか出来ない部分だけまとめておいてそれを彼に 渡せば良いのでは。 当に渡しているのですが、 自分では手がつけられないようです。 でも自分のお手柄にしたいから私の事は放したくない。 ⇒仕事上で対立することもあるでしょうけど、 (時には)妥協することも大切です。 ここも大きな問題なのでしょう。 お互い妥協しません。 一度私が妥協をして大きく彼に合わせたのですが、 さらに彼が想像にも及ばないモノを作り上げてしまったので、 どうしよう!!と言う感じになっているのだと思います。 いづれにせよ一度腹を割って話をしたいですね。