男性との仕事関係に悩んでいます。解決策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 男性との仕事関係において、彼は仕事の話を避けがちで、プライベートな話が多い状況です。彼に仕事に対するやる気や問題があるのか不明ですが、問いただしたところ逆切れされてしまいました。彼は仕事には特に問題がないと主張していますが、私は彼にもっと仕事に真剣に取り組んでほしいと感じています。この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
  • 男性との仕事関係で問題が発生しています。彼は仕事の話をあまりせず、プライベートな話が多いです。私は彼に仕事へのやる気を問いただしましたが、逆切れされてしまいました。彼は仕事には問題がないと主張していますが、私は彼にもっと真剣に仕事に取り組んでほしいです。どうしたらいいでしょうか?
  • 男性との仕事関係に悩んでいます。彼との打ち合わせでは仕事の話よりもプライベートな話が多く、私は彼にもっと仕事に集中してほしいと思っています。しかし、彼は仕事に問題はないと言っています。私は彼との関係を改善するためにどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。どうしたら良いのか解りません。

前回このような質問をしました。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%6F%6B%77%61%76%65 にもかかわらず、再度、違った形で質問をさせて 頂くことをお許しください。 実はこの男性と私は仕事関係でつながっています。 いわゆるパートナーです。 がしかし、出会った時点から彼は仕事の話を私と あまりしたがりません。 電話などで頻繁に打ち合わせをするのですが、 パーセンテージでいうと仕事話が40%でプライヴェートな話が、 60%となってます。 彼と仕事を始めてから2カ月ほど経ったある日、 やる気があるのかないのか問いただすと、 逆切れされてしまいました。 彼曰く仕事の面に関しては特に問題はないと…。 でも心も体もこっちへもっと彼に向いてほしいと言われ、 当惑してしまいました。 仕事をそっちのけにしてこの言動って何なの?と思い、 それ以来彼と距離を置くようになりました。 彼の事は大好きだけれど直球で来られると、 戸惑うっていうのが自分の本音なのですが、 彼からすると納得がいかないようです。 前の質問にも書きましたけれど、 自分の中では仕事が成立して初めて恋愛感情にも 目を向けられる余裕が出てくるように感じています。 どうしても、やはり、親の目や周囲の目をきにしながら、 恋愛をする気にはなれません。 だからこそ、早く仕事を成立させたい。 しかしこの事に関しては私と彼は正反対の意見を 持っているようです。 良く分からないけれど、 きっと彼はすべてをシェアしたいのでしょう。 そんなの絶対に無理と思いながらやり過ごしている 私ですが、仕事が捗らないのでイライラとしています。 勤めている会社の仕事関係もあり、 他社との仕事の付き合いもあり、 しかしこれから私が仕事をして行くにあたって 核となっている部分の仕事を彼が停滞させることにより、 私が他の男性と仕事上で関わっていかなければいけないことや、 困るという事を彼は理解できていないようです。 誰も好きで自宅に男性を招いて仕事をしてるわけでは 有りません。 ある男性の言われたのですが、 いっその事お芝居でも構わないから好意を持ってるって、 伝えれば納得がいくんじゃないの?とも言われました。 プライベートな話はウェルカムなようですが、 仕事話は一切してくれません。 どのようにしたらいいのでしょか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

要するに仕事のパートナーなのに恋愛の話ばっかりされて困る、もっと仕事をしてほしい、ということですね。 しかも職場はあなたの自宅であると。 まずは仕事はあなたの家ではなく彼の家(かどこか、別の場所)でやってもらいましょう。 彼にしか出来ない部分だけまとめておいてそれを彼に渡せば良いのでは。 仕事上で対立することもあるでしょうけど、(時には)妥協することも大切です。 たまには相手に合わせてやって、それで初めて相手もこっちに意見に合わせてくれる、と言うこともあります。 まあまずは職場をあなたの家とは違うところにしてもらう、 それから、まずは多少は妥協してでもとりあえず仕事を成就させる、というところでしょうか。

kitune1234
質問者

お礼

⇒まずは仕事はあなたの家ではなく彼の家(かどこか、別の場所)でやってもらいましょう。 実は彼以外の男性は家に来て仕事をしてもらっているのですが、 彼だけは来たことがありません。 ⇒彼にしか出来ない部分だけまとめておいてそれを彼に 渡せば良いのでは。 当に渡しているのですが、 自分では手がつけられないようです。 でも自分のお手柄にしたいから私の事は放したくない。 ⇒仕事上で対立することもあるでしょうけど、 (時には)妥協することも大切です。 ここも大きな問題なのでしょう。 お互い妥協しません。 一度私が妥協をして大きく彼に合わせたのですが、 さらに彼が想像にも及ばないモノを作り上げてしまったので、 どうしよう!!と言う感じになっているのだと思います。 いづれにせよ一度腹を割って話をしたいですね。

関連するQ&A

  • 特に男性に質問…引きますか?

    特に男性に質問…引きますか? 今日(というか昨日)好きな人に会いに行きました。 全く接点の無い人に一目惚れしてから1ヶ月以上が経ちました。一目惚れ以来、唯一毎週会える機会には必ず会いに行って話し掛けてます。 今ではすっかり顔を覚えてくれていて、 質問以外のことやプライベートなことまで話してくれます。 今日は目が合ったら向こうからこっちに来てくれました。 初めて話し掛けた際、手紙を渡したので向こうは多分私の気持ちに気付いてると思います。 では本題に入ります。 今日会話の流れで家族の話になった時、 私は嘘を付きたくなかったので、 既に両親が他界していることを思い切って打ち明けました。 相手はうんうんと真剣な顔で話を聞いてくれて、優しい言葉を掛けてくれました。 私がプライベートなことを話したのは初めてだったので相手が引いてないか心配です…。 恋愛対象として見てもらえなくなる気がして…。 こういうことは付き合ってからいうべきですか? 私18歳女子、相手は25歳男性です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 わたしはFカップなのですが、最近痩せてしまって胸が必要以上に 突きだした感じになり、男性の目を引くことがあります。 1年前からとなりの部署の3つ年下の男性が好きになって、 なんとなく仲良く話すようになったのですが、 彼が胸を がん見するので 当惑しています。 このほか 足をじ==っと見ていることもあり、 なんか「もの」扱いされているのかな?と不安になります。 男性の方々、好きな女子のからだの部位ってみますか?

  • 男性に質問です。脈ありか?そして今後の寄り添い方

    ご相談させていただきます。当方38歳女性医療職です。数ヶ月前に気になる男性ができました。土日関係なく多忙な43歳男性です。とても穏やかで肉食ではない仕事一筋な印象です。何度かメールをやり取りし、始めは男性の方からのみにいけたらいいですねと言われ、一度食事に行きました。聞き上手を心がけましたが、しゃべりすぎてしまいました(プライベートなことではなく、雑学や仕事への思いなど)ですが男性の方も、初めての食事なのに、家族の事、過去の恋愛の事、仕事の事などプライベートを色々お話してくださいました。数万円のお食事代も全て出していただきました。マナーや言葉遣いもきちんとしました。私は基本ポジティブなので常に笑顔で、前向きな言葉や褒め言葉をこころがけました。その時男性の方から、次また食事をしたいニュアンスの事を言われ、その後もメールのやり取りをしています。私から送る事が多いですが、返信はきます。最近、男性から日記的な内容のメールがきます。それに対しても褒めたり喜んだりの言葉で返信しています。疑問なのは男性から、プライベートや恋愛、私の外見などに関してあまり質問がないこと。外見はいつもきちんとするよう努力もし、年齢より5歳若く見られる事が多いです。向こうは私の年齢はしりません。プライベートなことも含め私からの質問には全て答えてくれます。時々○○さんはどうですか?と返されますがこちらへの質問は本当に少ないです。彼の恋愛への優先順位は低い事は理解しています。こう言う男性には、こちらからある程度積極的にいったほうがいいのでしょうか。こういった男性へのアプローチが分からず質問してみました。色んなご意見お待ちしています

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が一目惚れをして、結婚を前提にお付き合いを始めたが、相手が目の前のすべきことをそっちのけで 結婚結婚と言いすぎたり、自分が(相手のすべきことを)応援しているにも関わらず、恋愛に没頭するような 部分が相手に見えたとき 重くなって 相手から離れるとします。 一月も二月もメールも返さず。 相手からは初めの数週間はメールが来ていたが、それもぱたりと止む。 そんな時、自分が誕生日を一人で迎え、彼女からのプレゼントなど思い出すなど (他に女性がいない仮定で)彼女が恋しくなったりしますか? もう一度、彼女の元へ戻ろうか?って考えたりするものですか? それとも 一度重くなってしまった相手は、もう二度と恋愛対象外ですか?

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。

  • 男性に質問です

    職場で中の良い男性に、職場に車で来た時は、毎回乗ってくかと言われ、数回送って貰った事があります。でも、最近では全く送ってくれなりました。何故でしょうか?嫌われたのかなと思ったりもしましたが、職場内では普通に頭をなでられたり、頻繁に目が合ったり、結構見られる気がします。その他、ボディタッチもあります。からかわれたりもします。プライベートでは、2、3日に一回はメールが来ます。 男性心理が分かりません。教えてください。 補足 上記の男性は全く自分の話しをしません。むしろ些細な事でも隠したがります

  • 男性に質問!話すなら若い子よりおばさん?

    男性に質問です!出来れば既婚の方にお聞きしたいのですが、 女性に自分のプライベートな事を話すor聞かれたとして 話しやすいのは若い子よりもおばさんですか? 若い子が独身で、おばさんが既婚者なら尚更ですか? …と言うのも、おばさんは聞き出すのが上手いのもあるのでしょうが、 親しくして頂いている上司の方にそういった話を振ると物凄く避けられてしまうんです。 仕事の話だけならすっごく話してくれるんですが。 よく食事に誘って頂きますが、あまりにも仕事の話だけなので息が詰まりそうで… 最初の頃にお互いのプライベートな話をあまりして来なかったので そのせいもあるのかな?とも思いますが、 私にはそんな事話すだけの人間的魅力がないのかなと最近真剣に悩んでます。 (食事に誘って下さるのも仕事上仕方ないからなのかな~とか…考え出すと止まりません!) 逆に、若い子と話すならどんな話がいいとかありますか? 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 男性に質問!

    男性に質問! 今私には好きな彼がいます。 好きと伝えた事はないのですが、私があまりにも直球なアプローチを(メールで)するので彼は私の好意を十分にわかっています(笑) 彼もまんざらではないらしいのですが、はっきり「好き」と言える感情は持ってないらしいのです… 気になっている、というのが近いかもしれません。 次会った時に私はちゃんと「好き」という言葉を伝えようと思うのですが(彼には告白すると宣告済み)、こういう場合男性はどういう告白の仕方だとグッときますか?? ちなみに学生です。

  • 男性に質問です。(男性としての気持ち)

    ずっと、気になってる男性がいるのですが、 どうやら、彼と私の間ではキャリアに対する 意識においてギャップがあるようです。 私は知り合ってすぐに、ここ数年間、自分の方向性が決まるまでは、 恋愛はお預け、ということをその男性に告げていました。 「それでも良かったら、友達として仲良くしてください」という、 こちらの意をくんでくれて、2カ月ほど前まで仲良くして来ていましたが、 ここに来て急に話の流れが恋愛モードになっていったり、 私の仕事が急に忙しくなってきた事によって関係がぎくしゃくしてきてしまいました。 相手は、「あー言えば、こう言う」といったような売り言葉に買い言葉のような 攻撃的な態度をこちらに示して来ています。 しかし、今現在、重要な仕事を任される事になった私は、 以前のように相手と気安く付き合う事が出来ない状況なのです。 とはいえ、私自身、時々、仕事以外の付き合いで同級生と会ったり、 親戚の法事に出かけたりしているのですが、相手は、その事が面白くないようです。 ゆっくり会って、仕事が忙しいということなども伝えたいのですが、 電話をすると嫌みを言ったりします。 彼の事も好きですが、仕事も友達も大切です。 仕事に関しては、一生の仕事になる可能性が大なので、 軽視いたくないと…。 友達に関しては、子供の頃からのつきあいなので、 絶対的に彼よりも大切だと…。 彼には、この事が理解できるかどうか分かりませんが、 もう、友達としてもやっていけないって感じています。 相手はクリエーターで、こちらはホワイトカラーです。 彼はとても勉強家で知識人ではありますが、 きっと、政治、経済、医療などに関することには、 あまり、興味もたないでしょう。 クリエーターはクリエーターで素敵だと思いますが、 世界が違うなって感じている次第です。 このことは、彼自身も良く解っていると思うのですが、 仕事でもプライベートでも持て囃されている彼としては、 この違いを認めたくないでしょう。 どうにか、大人としての態度を取ってほしいのですが、 無理な注文でしょうか? 皆さまだったら、男性として、どのような心境に陥りますか? ご意見をお願いします。

  • 男性に質問【好意に気づいてるかどうか】

    20代女性 OLです。 大勢の飲み会で知り合った男性(同年代 会社員)のことが気に入り、 知人を介して連絡先を聞き、食事に誘って2人で会ったのですが、 この地点で、男性は、自分に好意があるって思いますか? 会話の中で、どうして自分が彼を食事に誘ったかという話になったのですが、 知人から彼がすごく仕事のできる人だって聞いて、一度、お話してみたいなと思ったと答えました。 これは真実なんですが、こういう風に聞くと、 恋愛対象として誘ったのではないと受け取るのでしょうか。 私としては、仕事している彼以外にも興味があるのですが、 それが伝わっているのかイマイチわかりません…。 プライベートな話もたくさんしましたし、色々聞かれましたが、 仕事のつながりっていうのが強いのが現状です…。