• 締切済み

男性に質問!話すなら若い子よりおばさん?

男性に質問です!出来れば既婚の方にお聞きしたいのですが、 女性に自分のプライベートな事を話すor聞かれたとして 話しやすいのは若い子よりもおばさんですか? 若い子が独身で、おばさんが既婚者なら尚更ですか? …と言うのも、おばさんは聞き出すのが上手いのもあるのでしょうが、 親しくして頂いている上司の方にそういった話を振ると物凄く避けられてしまうんです。 仕事の話だけならすっごく話してくれるんですが。 よく食事に誘って頂きますが、あまりにも仕事の話だけなので息が詰まりそうで… 最初の頃にお互いのプライベートな話をあまりして来なかったので そのせいもあるのかな?とも思いますが、 私にはそんな事話すだけの人間的魅力がないのかなと最近真剣に悩んでます。 (食事に誘って下さるのも仕事上仕方ないからなのかな~とか…考え出すと止まりません!) 逆に、若い子と話すならどんな話がいいとかありますか? 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

口の軽さは年齢に関係ないので何とも言えません。 最初はおばさんの方が良いのかな?とも感じましたが 脚色をつけて言いふらかしましたからね。 年齢ではなく、人間性を見ます。話しやすければ年齢は関係ありません。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

ええと、40代既婚です 私の場合は、一番フランクに話しやすいのが15~20代前半の女性で、一番苦手なのが同世代のオッサンという、ある意味異常性格ですので有益なお答えが出来るかどうか・・・ ほんと、相手が若い女性なら平気でファミレスで2時間3時間と話してられるのに、オッサン相手だとどうにも辛いんですよ 大体ゴルフも野球も興味無いんで、仕事の話くらいしか出来ないんですよね 世間話となると、床屋さんや美容師さんが、初めて来た客に無理やり話題をひねくり出してるみたいな状況になっちゃいます ところで私が常々感じているのは、男性っていうのは実は女性と交際することが好きではない人の方が多いのでは、ってことです。 男性が女性と交際を望まないと言うと、奇妙に聞こえるかもしれませんね。 しかし考えてみて下さい 男性って、女性を「手に入れる」(愛情を得る、セックスが出来るなど)ことについては非常に熱心になりますが、いったん手に入れさえすれば実は男性同士で遊んでいる方が好きって人が多いような気がします 例えば、遊園地やフランス料理に彼女と行くのは、あくまでも彼女を喜ばせるためであって、彼女が放っておいても逃げないという保証が仮にあったなら、実は男性同士飲み屋でも行ってる方が楽しいって人が多い気がします つまり極端な話、ホステスさんが居る飲み屋に行くのもあくまでも「男同士でホステスが居る店に行く」のであって、「ホステスさんと話せるから行く」のではない気がするんです。(ホステスさんを手にいれるのが目的でなければ) 同様に、あなたの上司の方も、あなたをプライベートで「女として」扱えるならまだしも、そうでないなら「異性」であって、しかも世代まで違うとなると、何を話していいかわからない、もしくはどう接していいか困ってしまうって状態になってしまうのではないでしょうか? 決してあなたに人間的魅力が無いわけではないと思います たぶん、より「同性」に近い存在として接することができる、オバサンたちの方が話していて楽なだけではないかと推察します

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。 65才の男性です。  この年になると、断然おばさまです。 企業の海外事業やODAの仕事で、海外生活も経験して来ました。 若い人は、ただ羨ましがるだけ。 その裏にある苦労や困難に思いが及ばない。  その点、苦労しているおばさまは、自分の苦労とたぶらせて、巧く話を聞き出す術を心得ておられる。 海外なんて、良い所はほんの僅か。  私の自慢は、その国が核実験をした場所を四箇所も尋ねた事です。 そのいずれもが、その国の人ですら一生のうちに一度も行くこともないような辺鄙なところです。 インド、パキスタン、中国、ソ連の核実験場跡です。  こういうところは、観光旅行では絶対に行けません。 それこそ幽霊でも出るかもという、何ともいえぬ妖気が立ち込めていたように思います。  こういう一種、不気味な話になると、上手に合わせてくれるおば様の出番でしょう。 

heavenly0201
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 20年ぽっち生きただけの人間と、人生経験豊富なおばさまとでは 太刀打ち出来ないのも分かっていますし、そんな話をされた時 気の利いたセリフが出てこないのも事実です… でも私はそういう話を聞くのが大好きですよ。 ちょっと例えが悪いですが、 痴呆の入ったおじいちゃんに出口の見えない苦労話を延々とされても苦にならないタイプです(^^; 上司や周りの人も年の割りに落ち着いている、話を合わせてくれると よく言って下さいます。お世辞でも、嬉しいです。 それでも私の中ではまだまだ合わせきれてない気持ちが強いですが それは仕方のないことなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • shigure33
  • ベストアンサー率11% (17/146)
回答No.2

 30代の独身♂です。  まったくもって個人的な意見みたいになりますので参考になるかどうか分かりませんが…別におばさまの方が良いとかはないですよ?  おばさまたちの場合…話したが最後、皆に知れ渡ってるなんて事もありますし^^;)  仮に質問者様が職場の後輩(新人)女子社員だとして、食事に誘ったとき…プライベートな話を”自分からする”事はあまりないかと思います。  仕事の話ばかりとありましたが、それは当たり障りの無い話題―上司として話題として取り上げやすい話題です―が先に来てしまうのはまぁ仕方ないかなぁとも思えますし。  質問者様の人間的魅力云々では無いのですよ♪  男は仕事以外のことをベラベラしゃべるのは少しカッコ悪い…何て考えているのかもしれませんしね?(僕はこの部類です)  正直な所、二十歳くらいの子が興味を持つ様な話題(流行のドラマ・アーティスト等)に関する知識が乏しいって言うのもありますし、ジェネレーションギャップみたいなものを実感するのもねぇ(苦笑)  ちなみに、以前僕が職場の女の子に相談した話題は・・・姪(12歳)へのプレゼントですかね(笑)

heavenly0201
質問者

お礼

>おばさまたちの場合…話したが最後、皆に知れ渡ってるなんて事もありますし^^;) 全くその通りです(苦笑) どうしてこんな事で悩むのかと言うと、後々になっておばさま達から 「こんなこと言ってたよ」って話を聞くからです。 話題が仕事の話ばかりなのはある程度仕方のないことなのかもしれませんね。 私は全然そんな風には思いませんが、 少しカッコ悪いのではと思う男性もいらっしゃるのですね~。 むしろ喋ってくれたら嬉しいですよ!姪っ子さんの話でも…(笑) ところで、 >プライベートな話を”自分からする”事はあまりないかと思います。 女性にそんな話を振られた場合でも、言葉を濁したり 話題をさっと変えてしまうのはどうしてでしょう? 仕事以外の話をする気はないという意思表示と取っていいのでしょうか。 (というかそれ以外考えられない…)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

既婚男性ではありませんが書きます。当方20代です。 ここでは、若い子=20代、おばさん=40、50代、 と定義します。 結論から言います。 正直な話・・・おばさんによります(笑) 例えば、いわゆる“オバタリアン”には話したくないです。 (スーパーの売り場で親指で肉や桃を親指で押して  鮮度を確かめるようなオバサンは、イヤですね。)   また、そもそも職場の人にはあまり私生活の事は話さない質です。 (例え若い子でも) しかし、一般的に深い話に関しては、 若い子よりおばさんの方が安心できると言うのも事実です。 (そもそもオバサンという言い方そのものが失礼かもしれませんが) 若い子だったら、これも人にはよりますが、 余程仲良くないと私生活や悩みの事は話しません。 「彼女」として職場の女性と1年ほど付き合いましたが、 趣味や他の交友関係の事など、あまり個人的な事は話していません。 私も自分との関係以外の彼女の交友関係や趣味はあまり知らないし、 市名以外どんな所に住んでいるかも知りません。 (連絡手段はメアドと携帯電話のみ) まあ、少しですが回答させていただきました。

heavenly0201
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 いえ!既婚の方でなくても全然構いません。助かります。 女性同士なら私生活の事を話す事はもはや"必須"と言った感じなんですが、 男性はあまりそういったことを話さない方が多いのですね。 とはいえ、付き合っている女性ともあまり突っ込んだ話をなさらないというお話は 正直驚きました。(悪い意味でなくて) おばさんという表現は同じくどうなのかなと思いましたが、 若い子と比較し易い、イメージし易い表現をと思い、 あえて「おばさん」にさせて頂きました(^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜおばさんって若い子に厳しいのでしょうか?

    私の職場は私用でのネットは禁止ですが、 調べものをしたりすることも多々あるので、インターネットは使えます。 仕事中、少し時間が空いたので、3分くらいネットでニュースを見ました。 その画面を職場のおばさんに見られてしまい、上司にちくられました。 それにネットを見てるのは 私だけじゃないし、上司だって暇な時間に見ています。 でも確かにうちの会社は、私用のネットは禁止です。 でもなぜおばさんってこうもあら捜しが得意と言うか、若い子を目の敵にするのでしょうか? ちなみに私は20代でおばさんは40代です。 気に入らなくて早くやめてほしいから、あらさがしをしてちくるのでしょうか?

  • おばちゃん達との付き合い方

    仕事で、部門の売り上げがよく、賞金として商品券を部門でもらいました。 使い道をどうしようかと上司やおばちゃんA、Bさんが話しており、 ・上司とおばちゃんAさんの意見 「みんなで食事に行く(賞金だけでは全然足りない金額なので、いくらか出し合って・・・)」 ・おばちゃんBさんの意見 食べに行ってもいいけど、シフトや個人の都合で参加できない人が必ず出るから、 「賞金を人数分で割って分配する」 という意見が出ました。 Aさんは強く、食べに行く案を提案していましたが、Bさんは先に書いた理由を付け加えて、 どっちでもいいけど・・・という感じで話していました。 すると、Aさんが「どっちでもいいというのが一番いけないのよ! mage0821さんはどう思う?」と言ったので、 私もBさんの意見と同じ事を言い、 「食べに行くのはあんまり気が進まないので・・・」と言いました。 (普段から上司の悪口ばっかり言っているAさんBさんその他と食事に行く気にはなれない・・・) ↑これが後から考えると言い方が悪かったなと思ったのですが、 私は月末に会社の経営発表会に参加することになっており、そこでは食事も出るので、 Aさんに「経営発表会と、食べに行くのと、何が違うの」と聞かれました。 なので、「経営発表会は仕事で、誰かが行かないといけないから行くもので、 食べに行くのは断っても仕事に支障はないものです。」と答えた所、 Aさんの機嫌を損ねたらしく、こちらが仕事で必要な説明をしても、返事だけして、こちらに顔を向けません。 その後はBさんと、私のいる前でこそこそ、悪口を言っていました。(←少し聞こえた) さらに、休憩時間も、たまたまですが外でAさんが誰かに悪口を言っているのを目撃しました。 Aさんとは長年一緒に仕事をしていますが、Aさんは何かと私に嫌味を言ったり、 自分が嫌だと思う仕事を私に押し付けてきたりしていたので、 その程度の人だと思ってやってきましたが、未だにそんな事をするので、悲しいやら腹立たしいやら、家に帰ってから泣きました。 私は今の職場で一番長く勤めていますが、おばちゃん達とは親子ほど年齢が離れているので、 きっとなめられているのだと思います。 (仕事のことで注意するとキレられるorふてくされる。 ある人からは、「mage0821さん、自分より若い人に注意されて腹が立たない?」とまで言われた) Aさんの他にも、おばちゃんには嫌な思いをさせられているので、 私は嫌な人を自分で呼び寄せているのだろうかとさえ思います。 嫌なことがあるたび、辞めようと思いながらも続けてきて、あと一年勤めたら十年勤続になり、 自分の中の目標が達成できるので、ここで辞めたらもったいない、とも思います。 賞金の話は、今の面子で食事に行きたくないし、私個人は売り上げにあまり貢献していなかったので、 食事の話になっても断るつもりです。 Aさん始め、嫌な思いをさせられた人たちと仲良くすることは考えていませんが、 もし他に、おばちゃん達との人間関係で、私のように、仲良くするつもりはない、 仕事をするだけと考えている方がいらっしゃいましたら、具体的にどんな感じで過ごしているか教えていただけないでしょうか。 せめてあと一年、続けられたら、辞めるつもりです。 私は今の所、あいさつは欠かさず、上司から言われた仕事の指示を伝達すること以外、 自分からはめったに雑談はしません。おばちゃんが何か話してきたらなるべく笑顔で相槌を打つ程度です。 (もう、笑顔も向けたくなくなりました・・・) 乱文で非常に読みづらいこと、申し訳ありませんが、回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • おばさん達はなぜ群れる???

    おばさんはなぜ「みんなで」が好きなのでしょうか? 最近、職場でオフィス内で異動しました。全体的なシャッフルだったので色んな人が異動しました。女性は私(27)と32歳の同期のおばさんです。 異動前のオフィスは私の年齢前後が多く、23歳くらいの子もいました。独身も多かったです。 異動後のオフィスはどちらかと言うと平均年齢が高めで、30代が多いです。既婚者や子持ちが多いです。 異動前のオフィスの女性達は、みんなでわちゃわちゃする事はないですが、仲が悪いわけでもありませんでした。むしろ、男性達とも合わせて全体で仲が良く、仕事後やたまにプライベートでも仲良しでした。それも押し付けがましい感じではなく、適度な距離を保っている感じです。 しかし異動後のオフィスは全く違い、女性達全員のLINEグループがあったり、ランチも誘い合うのが当たり前、クリスマスパーティーや忘年会(女子だけの二次会)とかも半ば強制参加です。 男性達とも、男と女!みたいな感じでパックリ分かれています。当然みんなで飲み行くこともないし、私もあのおばさん達は誘いたいと思わないし、それは男性達も同じだと思います。 もちろん、家庭があるとかそういうもあるとは思いますが。 私はそのオフィスでは歳のわりに社歴は長めで、ベテラン扱いされているので、差し支えない程度のコミュニケーションをとって一人行動をしていても、物を申そうが文句は言われません。そもそもおばさん達よりベテランですし仕事できますからね。 でも他の私くらいの年齢の人達はおばさん達には逆らえないので、30代が牛耳って、20代は何も言わずイエスマンになっているという状況です。 別に仲が良い人同士で群れる分にはいいと思いますが、私から見ると自分から誘わないと誘ってもらえない残念なおばさん達にしか見えません。 そしてやはり群れても人の悪口や噂話ばかり、マウントの取り合いで、仕事に対してもマイナスな事しか話しません。 仕事で上手くいかないことや上司がうざいなどの愚痴ならまだマシです。私も女なのでそこは分かりますし、嫌なことの10や20ありますから。 人の悪口や噂ほどどうでもいいものはありません。 あとこれはどうでもいいですが、なぜおばさんはお菓子好きなんでしょうか?笑 喋ってお菓子食べてコソコソ噂話して、ばかりを見かけます。そして私の職場だけではなく、世間的によくあるじゃないですか? なぜなんでしょうか? 何かをするのに「みんなで」やる必要があることはそうそうないし、人が増えれば効率も悪くなることも多いです。しかも我の強いおばさん達だと話し合ってもまとまりません。 異動前はおばさんってやだな〜程度でしたが、異動したら身近にいて本当に冷めた目で見てしまいます。。。

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 経験豊富な男性にお聞きしたいです!

    私(36歳♀既婚)は、小学生2人の子育てをしながら仕事をしています。 仕事先で話が合い、親しくしていた男性(年下の既婚)がいましたが“これ以上踏み込んでは危険だ”と感じる事があったので、食事の誘いを断って距離を置いて接するようになりました。もう、気やすく話す事ができなくなったので残念ですが… 以前もここで相談した事があり“男性が既婚女性に近づく目的は1つである事”それと“いくら結婚していても、他の異性に魅力を感じたり好意を持つのは仕方ない事だから、理性と自覚を持つ”と言ういくつかの回答で納得済みです。 そして私は、この4月から地域の役員を務める事になりました。男女交えた役員仲間9人で集まったり連絡メールのやりとりが始まったのですが、今月に入ってからこのうちの1人の男性(同年代の既婚)から、役員以外のプライベートな内容のメールや食事のお誘いが頻繁にくるようになりました。この男性も、やはり…と言う感じなのでしょうか? 結婚後、今までに男性からのお誘いや好意を持たれる事は、好みの人だと内心は嬉しく思ったりしましたが、最近は何だかバカにされているような気がしてきました。いくら魅力的な人に気持ちが浮わついても、しょせん私は既婚なので相手からしたら“都合のいい女”でしかないんですよね。そう思うと残念ですし、都合のいい女になったり(言い方は悪いですが)遊ばれるような事はできません(^^; …やはり私は男性から見て、軽い女・簡単にできそうな女に見えるのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、独身の頃はあまり貞操観念がなく、自由な恋愛をしていたように思います。(これも以前の質問でご指摘済みです)過去のこういった事が災いしているのか… それと独身の頃から1つの仕事(接客業)を続けており、誰に対しても人見知りなく接する所に問題があるのでしょうか? ただ最近、こういった男性に見くびられているのかしら?バカにされているのでは?と思うようになってきたので、お聞きしたく思いました。 よろしくお願いします☆彡

  • おばちゃん上司

    こんばんわ。 私の上司は48歳独身のおばちゃんです。 以前は、もう一人の先輩27歳と一緒に3人で仲良くお昼にいったりしてたのですが、その27歳先輩が辞めてしまってから、どうも二人だと窮屈だったので、私は体調不良を理由にお弁当を持っていくことにし、他のお弁当組の人たちと合流しました。 おばちゃん上司もお弁当を買ってきて、一緒に食べて和やかにしてたのですが、おばちゃん上司の仕事が忙しくなるにつれ、私に対する風当たりがきつくなり、とうとうおばちゃん上司は一緒にお昼を食べなくなりました。 でも、私がお当番でいないときなどは、お弁当組に合流するのです。 これってやっぱり私、嫌われちゃってますよね? でも、和やかに雑談したりするので、そんなことないのかなぁとも思ったりします。 仲良かったときには、仕事中もたくさんしゃべっていたので、私がこれはよくないなとちょっと控えたりしたのも重なって、逆に私がおばちゃん上司を避けてるととられたのかもとも思ったのですが、そんなこともありますかね? まぁ、おばちゃん上司の気持ちなんて、おばちゃん上司しかわからないとは思うのですが、なんとかうまく付き合っていきたいと思っているので、今後の付き合い方など、何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。

    オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。 私は24才男です。 既婚の30代以上女性からオバちゃんとかに、 すぐ親近感をもたれるタイプです。おばちゃんとなら平気で1時間は話してるかも ※同世代と年下の男も女も苦手です! 1ヶ月前くらいに、社長の奥さんが知合いの26才女の子をアルバイトで雇い その子は主に奥さんと、パートと3人で仕事しています。 で、それから、 飲み会があり、その子と席も向かい合わせだったんで、ちょっとした話をしてたら 仕切りに「あんた達、お似合いジャン!」とか周りのオバちゃんが言ってきたり 「(私)○君は彼女いるんでしょ?」 「いません!!たぶんずーと結婚でないよ」と返したり 「あの手作りのクッキー貰ってないの?(この子)彼女にできたら、作ってもらいなっ」とか言って、 その子もクスッと笑ったので、イラッと思いつつ、ハハっと笑ってその場を逃げたのです。 奥さんと私で2人で仕事をしてる時も 「あの子は家庭的でいいし、姉さん女房にどう?あんた(私)も家族思いで家庭的だし」 「あの子はね大勢の家族で育てられるから・・・親をみて嫁を探しをしろって昔からいってね」 ・・・・っと永遠 「へぇ~そうなんだ」聞いてたんですが、あまりも続くので 「どういう意味だよ!!」って返してもまだまだ、続いて・・・ 昨日は仕事も終わる頃になると、わざわざ私の所にその子を連れてきたのか?不明ですが 「この子、明日から3日間・・・へ行くんだってよ」 「この子の友達が○○の仕事をしてて、お手伝いで・・・」 っと私に振ってきたので 「へぇ~、なにしに?」「どういう仕事?」「へぇ~」 「そういう事をするのがうまいんだね」 「すごい友達だね、どっかの誰(私)かと違うね」とその子に返しました 彼氏だろ?っと思ったんで「女の子でもそんな仕事をこなしてる人が居るんだね」 とでも言えばよかったんですが、直球過ぎて言えませんでした。 その子は急に話に加わってくる事や、積極的に話しかけて来る事はありませんし、 職場が男だけなので「お先に~」とも言わずに、 コソコソ・・足跡も立てずに帰ってしまうので 他の人達は「人見知りするね」「喋らない子だね」「静かな子だね」とか言い、 なぜか声もかけようともしてません。 軽い乗りには絶対、乗ってこないタイプだし、 普段、私が話しかけながらその子に近づくと、一歩下がってしまうので 警戒されてるのかっと思ってたんですが 私と2人だけになってしまった時に、急にペラペラ喋りだし、 聞き直した時に耳を近づけてきた時には、びっくりしました。 アルバイトの終業時刻も過ぎて、なによりも私もびっくりが抑えれず 話の区切りがあったので、とっさに 「もう、もう帰らんといけないら?無駄話してると怒られちゃうね?」っと終わられました それでも、昔のバイト先の悩みから、昔の事を聞きだしたりはしました。 その子は照れて恥ずかしがる顔と仕草がかわいいくて、 他の女の子じゃあまり見たこと無いので 本能的に 「あーかわいいね」「絵うまいね、絵がうまい人ってさ・・・」 「へぇ~文面書くのがうまいんだね?」 とか思ってもいないような事を言っている自分がいました。 今、好きとか別に・・この子との親近感とか安心感を1つづつ積み重ねてるのに、 オバちゃんのちょっとした一言で、一気に崩され、気持ちがさめてるようですっきりしません。 やっと顔をみて話してくれるようになったし、 急に目が会う時はびっくりですが、そういう時は無表情なので反応に困るくらいです。 せっかくのチャンスなのでいい方向には持っていきたいのですが、 今まで24年間彼女無しなので、口説き方も行動すらわかりません このままダラダラしてれば、オバちゃんが何とかしてくれるって訳じゃないですよね? 何か、このような体験があって、いい方向にもっていけた方のアドバイスを聞きたいです。

  • 管理職世代の男性に質問します

    会社の上司(既婚者)に気に入られていて、まぁお世話になっています。 彼の後輩かつ、私の先輩にあたる独身男性が、海外に長期留学中で、私はよく自分のプライベートを含めて相談に乗っていただいています。先日、その男性とのメールやり取りで、クリスマス期に帰国するから会おう!と言われたので、私もゆっくりお話がしたくて、食事会を声掛けしたところ、喜んでくださいました。クローズド、少人数で24か25に開催することになり、独身者二人はいつでもいいのですが、一応、上司にも声をかけたところ、24は休日ですよ!とメールが来て、25ならいけます、、、と結構参加したそうな雰囲気でメールが返ってきました。 私たちだってイヴを楽しみたいのに!と言ったところ返信が止まりました。24は休日だから出られないのかイヴだからか解りませんが、、、かといって本心は気に入っている私が他の男性とイヴに食事をするのは面白くないと思っている感じで、不機嫌です(苦笑) 上司は、やはりこの会に参加したいんでしょうか? 後々のお付き合いを考えると、上司をたてて25にしたほうがよいでしょうか? ご意見いただければありがたいです。

  • 職場のおばちゃんの嫌味?

    職場のおばちゃんの嫌味? 部門異動して来た1年ぐらいの職場のおばちゃん(47)に 嫌味みたいな事を言われます。 (1)血液型の話になるとB型批判がはじまり、私はB型なのでおばちゃんは、知ってるはずなのに嫌な感じで「あんたは、なに型?」とわざわざ聞いてくる。 (2)できなかった事をわざわざ「〇〇〇してくれたんだよね?ありがとね」と、上司がブチキレてる所を見てるのにわざわざ言ってくる。で、私が「すぐ行こうとしたけど上司が行っててすごいキレてた」と言ったらさっさとツーンとした感じでどこかに行く。 (3)職場のおばちゃん達3人と私で昼ごはんを食べに行った時に、会話の中で 「私達(おばちゃん3人)は休みが合うよねぇ」と 仕事が出来ないおばちゃんと、私は休みのシフトが一緒で バタバタで忙しく、嫌味のおばちゃんも知ってるのに わざわざ話題に出してきて 置き去りにするみたいな感じで、嫌な気持ちになる。 このおばちゃんは噂好きで おしゃべりなので 話をした事全部ひろがります。きっと上司にも漏れてます。 上司とも、ふたりで仕事が出来ない人の愚痴を言い合ったり、勤務終了後、上司と話をしたり、ランチを食べに行ったりうま~くやってて。 人間関係が下手な私からみたら、ん~。難しくて 女性しか、いない職場なので 苦手意識がでます(-.-;) なにかうまく対応できる方法はありませんか?

  • 既婚の男性限定質問です

    結婚して「良かった」と思う方だけ答えて下さい。 どういった事が良かったですか? 独身の時と今と何が違いますか? 奥さんに助けられた事とかありますか?(どんな場面でもいいです) 差し支えなければ、結婚歴も教えて下さい。 僕はまだ独身なんですが、残念なことに彼女もいません。 会社にはパートのおばさんが大半で同じ歳の女の人は既婚者ばかりです。男性は年配の方が数人で、若い子は独身です。 僕もいつかは結婚したい・・と思っています。 男性の意見を聞かせてほしいので、質問しました。 離婚経験談とか、奥さんの悪口や結婚して「良くなかった」という書き込みはやめてください。