• ベストアンサー

上司からの電話

独身のアラサーOLです。 仕事終了後や休日、既婚者の上司(50代)から時々電話(携帯)が掛かってくるのですが、 最近、それがとてもうっとうしく思います。 内容は、食事の誘いとか仕事の出来事などを話すのですが、 その上司と二人きりで食事したいとは思っていないですし、 正直プライベートの時ぐらいは、上司やら仕事のもろもろを忘れて解放されたい方なので、 電話自体迷惑に思っています。 気まずくならずに済むには、どう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

対処法は、 人事や総務があるなら、その部署の部長クラスに相談。 または、うっとうしい上司の上司がいればそちらに相談。 とにかく、その上司より偉い人に相談です。 気まずくなろうが、仕方が無いです。 その上司から、嫌がらせをされたら、その上司の奥さんに、 質問者様の友人などを装って、ちょっかい出すのを止める様に言う。

junkbox3
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! 具体的な回答ありがとうございました。 相談してみることも勇気ですよね!

その他の回答 (1)

• bhe22765
回答No.1

今晩は、職場では、相談する部署はないのですか、セクハラ担当とか、人事とか、 ただ、気まずく、なりますよね。

junkbox3
質問者

お礼

相談する部署とかは特にないんですけど、 相談すべき人ならいます! ただ、気まずくなるので考えています。