• 締切済み

既婚女性が同年代の男性を誘うことについて

相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

どういう意図をもって誘いたいと思ってるのでしょうか? ただ飲み友達としてなら普通に 「飲み行かない?」でいいと思いますが? 飲みに誘って断られるのが怖いという理由がわかりません。 そんなこと考えてると逆に相手も深読みすると思いますけど。

回答No.3

飲みに行きたいという男性方との関係性がいまいちわかりませんが、普通に「飲みいきたいねー」でOKなのでは? 私も同年代で既婚・未婚いますが男女問わず「飲みいきてー」でついてきてくれますし、逆に言われたらうれしいです。 そこまで深く考えなくていいとおもいます~。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? >> あなたは、ようするに浮気をしたいという願望を持っているんですね。もちろん、相手もそれは、すぐにわかると思います。それで、酒が入れば浮気に発展すると思います。浮気への第一歩を踏み出すのは、やめたほうが、いいと思います。いずれ地獄を味わうことになると思いますから。そういう人けっこういますよ。

回答No.1

やはりおっしゃるとおり既婚と言うのがネックかと・・。 誘うのなら相手に勘違いされない(勘違いしていると思われないように)ように誘いましょう。(意味はわかりますよね?)