• 締切済み

カーディガン

医療用カーディガンと普通に服屋さんで販売してるカーディガンの違いってなんですか? 職場で医療用カーディガンにしたら?と言われ探そうと思ったのですが、いまいち分かりません。 とりあえずナースやドクターの通販カタログとかに掲載されているカーディガンは医療用と見てもいいのでしょうか…?

みんなの回答

• unnoun
回答No.1

違いはないです。色が濃紺か黒で寒い場合のみ着ているようです。ただ白衣は、病院のみです。着換えは必ずです。細菌を持ち出さないためですが、看護婦の集団を、飲食店で見たことが有ります。一人がデキ婚で急な祝い席だったようですが非常に不快感がありました。 なので、同じですが、普段着では無いと言う感じです。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。違いは特にないんですね。ではわざわざ高いカーディガンを買う必要はなさそうなので、普通に売っているカーディガン探そうと思います。