• ベストアンサー

不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

noname#30044の回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 私は男ですけどあまり、美男子ではなく平均点よりも少し下がるかなぁ~??という程度。 その私でも恋愛ができました。 とにかく・・>顔が不細工で声が変、自信も無く、 ・・ということを意識しないことです。 昔のことばに『顔じゃないよ、こころだよ』とあります。 この言葉の本当の意味はわかりませんけど 『人間』として内面をみがき、心の内側から光かがやいているならば自然と友人、知人は自分を意識するようになり 気づいたときには、自分のまわりにはいつもひとがいっぱいということが、おこります。 そして、そのうちに恋愛へと発展することは大いに考えられます。 (『人間』として内面をみがく方法は省略) とにかく自信をもつことです。 電車などにのっても自分より不細工な同姓はたくさんいます。 以上、参考になりましたでしょうかぁ??

関連するQ&A

  • 顔が不細工で自信がなさそうなのに

    顔が不細工で自信がなさそうなのに職場の女性が不細工だといって会話をせずたとえきれいな人がいても会話が出来ない人って救われるんですか?

  • 不細工で生まれたら何を解決する為に生まれた?

     仏法の考え・教えって「人は前世との関係で今世では遣り残した問題を解決する為に生まれてきた」  という話がありますが、不細工で産まれた人がいるとして美容整形をする人・しない人それぞれいるでしょう。  しかし、その容姿というのは何を解決するために授かったものなんでしょうか?  手術をして改善するため?   それとも、前世では容姿端麗だったから今世では苦しみを味わうために生まれてきたのでしょうか?

  • 恋愛で失った自信をどうすれば取り戻せますか?

    好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。 その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト) 1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。 ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。 もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。 他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。 恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私

    本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

  • 不細工な私にどうして声をかけるのでしょうか。

    私はすごく不細工なのに時々街でおじさんに声をかけられます。自慢じゃないです。どうして私に声をかけるのかわかりません。周囲の男性からは全く恋愛対象に見られませんし21歳なのに付き合ったこともありません。私に声をかけてくる彼らは若い子なら誰でもいいのですか?それとも所謂ブス専なのでしょうか?

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 不細工なのに(失礼な話ですが)モてたり・自信・人望があるのは何故?

     虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。  しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。  先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あくまで私のの中での物差し)。友達も多く、付き合った彼のプリクラを見れば男前ばかり。確かに内面的魅力(話が面白い、明るくて誠実な性格、恋愛の駆け引きのうまさ<私を恋愛対象として、見ているようで駆け引きを仕掛けてくる>)は感じるものがありますが、そこまで結果が出せるのは何故でしょう?。  もう一つの例なんですが、不細工で小太り。ぼそぼそ喋る喋り方で、しかも愛想が悪く、気まぐれに顔が変わるような男性に会いました。しかし、その人は会社で仕事をちゃんとこなし、上司・同僚関係もしっかり確立出来ていて、しかも面白い人という扱いをされているんです。この人が指示されている理由は何でしょうか?。  私が自分の主観を捨て、客観性を限界まで振り絞って考えてもまったく理解できない両者なんです。  皆さん、教えてください。  この人達は何故、指示されるんでしょう?。  嫌いな人がいるにしても、表面に出させない(自分が淘汰されない)技術なんてあるんでしょうか?。    

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?

  • 不細工でも自信持つ方法ありますか?

    不細工でも、何事においても自身持つ方法ありますか? みなさんの経験は? 自分は不細工なんですが、自分に全然自信なくて常に下を 向いてる感じです。 だから暗いといわれます。