• ベストアンサー

不細工な私にどうして声をかけるのでしょうか。

私はすごく不細工なのに時々街でおじさんに声をかけられます。自慢じゃないです。どうして私に声をかけるのかわかりません。周囲の男性からは全く恋愛対象に見られませんし21歳なのに付き合ったこともありません。私に声をかけてくる彼らは若い子なら誰でもいいのですか?それとも所謂ブス専なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amneris45
回答No.2

美人じゃなくても愛嬌があるお顔とか、 レトロな懐かしい雰囲気があり昔を思い出すとか、 口を開けて馬鹿そうに歩いてるとか、 小柄で声をかけやすいとか、 綺麗じゃないなら、返ってお金をあげたら素直に付いて来そうにみえるとか、 可笑しかった事を思い出して無意識に微笑んで楽しそうに歩いてるとか?? いろいろ理由はあるだろうけど・・・ 変な人には付いて行かないように気をつけましょうね。

sakureon
質問者

お礼

口をあけて馬鹿そうに歩いているかもしれません。あとこけしみたいと言われたことがあるのでどちらかというと古風な顔立ちなのかもしれません。

その他の回答 (6)

• 2181
回答No.7

もう少し自信を持っても良い、て事ではないかな 近くに居る人ほど、気付かないもの…あるでしょ コンビニなどでズラッと並んだ同じ様な商品から目当ての物を探す時、一歩さがって視野を広くしない? 同じ事だと思う 近すぎて見えないモノ あなたにもある筈だよ

sakureon
質問者

お礼

うーん…。視野を広げようが私はブスなんですがね。回答ありがとうございました。

回答No.6

それは、あなたのどこかに惹かれたのでしょう。 このチャンスを無駄にしないように、、

sakureon
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

よほど自信過剰な人でない限り自分が可愛いとは言いません。 以前AKBのドキュメンタリーを見ていた時、どの子だから知りませんが、 ポスターに乗った自分の顔を見て、キモイと言っていました。 それを言っていたのはひとりやふたりではありませんでした。 つまり、今時の子は自分を過小評価しがちなのだと、そう思うわけです。 あなたが自分をブスだと過小評価するのは一向に構いませんが、 事実としてあなたには魅力があり、その魅力を解っている人は 近づいてくるわけです。 とはいっても、そういったおじさんがあなたの本当の誰にでも通用する魅力を 皆に知ってもらいたいとか、もっと自信を持って!とか思っているわけではありません。 言い方はわるいですが、おつむオバカでボインの子ならただでやれそうと思うし、 おつむオバカで金持ってそうなら騙して金取れると思うでしょう。 そういうボインとかお金もってそう、というのももちろん魅力です。 ちょっと悪くいいましたが、そもそものあなたの周囲の男性から恋愛対象に 見られない、というのも見られないと思っているだけ、何もアピールもしていないのに 告白されないだけで自分がモテないと思っているだけ、でしょう。 若い子は、若いっていうだけで魅力を持ちます。もちろん、女性のみですが。 また、会社は何もできない新卒を何故雇うのでしょうか? 新人教育などかなりの大金がかかります。 それは何といっても会社が新卒を磨いて魅力を引き出すためにやっています。 年食ってる人はそれを知っています。 私も妻の年齢は10歳年下ですが、若いからこそ引き出し方によっては 魅力がもっと出る。それがわかっているから若い子と付き合い、 色々な刺激を与えて、同世代とは違った生き方ができるように魅力を引き出したり しているのです。 普通の顔でも自称ブス、標準体型でも自称デブ。 そんなこといってたら、この世の男性のほとんどはブス専兼デブ専です。

sakureon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はボーっとしてるのでこの子なら簡単についてきそうなどと思われるのかもしれません。 私は普通の顔ではありません。

noname#138134
noname#138134
回答No.4

同い年世代にはうけない容姿でも年上にはうける容姿なのかもしれないですね。言い方が変でごめんなさい。 実際私も年上うけな顔らしいです。自分でも確かにそう感じるようになりました。 あなたが年上を嫌いじゃないのならそこで相手を見つけたら幸せになれると思います。 だから自分をブスだとかそんな風に言わないで下さい。

sakureon
質問者

お礼

そうなのかもしれません。ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.3

恐らく「落としやすい」との計算からでしょう。 美人や中美人は、こなれているし、お金を要求する「すれた連中がいるから」でしょう。 だから、男女関係に不慣れな「不美人」を選ぶのでしょう。 また、不美人は、男性経験が少ないので、男にとっては、「顔」以外はOKならば、「犯す」という考えもあるのでしょう。 それに「顔」がNGでも「体つき」がOKならば、Hの対象にするという考えのバカ男がいるのは事実です。 あぁ後、「金目当て」というのもありますので、ご注意を。

sakureon
質問者

お礼

体もぽっちゃりなのですが。変な人には気をつけます。ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

あんたの顔も、性格も わからんのにそんな質問に答えようが無いわ(>_<) ホントに聞きたいなら…、 ホントに知りたいなら身近の友達とかに聞くほうが良いんじゃない? こんな質問、ここでする意味無いと思う。 あんたの事、ちゃんと知ってる人に聞いたほうが良いわ(>_<) 全くあんたの事、しらん人達(このサイト)に聞いても わからん!!