不細工なせいで人生が辛い、どうしたらいいのか

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の私は、容姿のせいで人生がつらいです。いくつかの告白も断られることが多く、努力も無駄だと言われています。周囲からのいじめもあり、自分自身が嫌いになってしまいます。将来の高校生活にも不安を感じています。恋愛をしたいだけなのに、どうしたらいいのでしょうか。
  • 容姿のせいで私は人生がつらいです。家族や友人からも辛い言葉を浴びせられ、自分自身も嫌いになってしまいます。努力をしても結果が出ないことに失望し、死にたいと思うこともあります。高校でのいじめが不安です。どうすればこの辛い状況を打破できるのでしょうか。
  • 私は容姿が醜いため、人生がつらいです。告白もダイエットも努力も報われず、いじめも受ける日々です。家族からの暴力や他人の軽蔑もあり、生きることが辛いです。将来の高校生活でいじめられることを恐れています。どうすればこの苦しい状況を変えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工なせいで人生が辛い、どうしたらいいのか

私は現在、中学3年生です。 少女漫画が大好きで、子供の頃から恋愛をするのが大好きです。 告白も何回かしました。ですがいずれも「お前みたいなブスと付き合えない」と、 断られました。 私は豚鼻で、たらこ唇で、面長で顔が大きく、そしてはれぼったい一重で、太っている短足です。 こんな容姿の自分が大嫌いで、何年もダイエットし、メイクの勉強もしました。 ですがその努力も「元が悪いから何やっても無駄」と多くの人にけなされます。 学校の先生にもブスと言われ、友達にも不細工だねと言われます。 最近は、道ですれ違った人にまで「あいつ男??きもっ」と言われました。 自分の容姿が情けなくて死にたくなります。 母も父も容姿が整っており、家族にも「なんでお前のような不細工が生まれるんだ」と言われます。 父は、私の容姿が嫌いなようで、日常的に暴力を振るわれます。 母も、同様で、最近は口も聞いてくれません。 また声も低く、男子のような声です。生まれつきで、よく気味悪がられます。 高校にあがっても、いじめられる気がして怖いです。 ただ普通に、恋愛をしたいだけです。 どうしたらいいんでしょうか・・・ 長文すみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。凄く難しい問題ですよ、難題です。(;^_^A アセアセ・・・ 自分を磨く意外に無いと思います。例えて言うならば、折れない心ですね、 世の中には、あなた以上のブスは沢山居ると思います。森三中とか、女芸人さんとか そういうブスの人たちも明るく頑張っています。 外見は急には変わらないけど、内面は磨いて行けば変われるんじゃないでしょうか、 ブスと言われて、その言葉聞き飽きました。たまには別の言葉聞きたいな~とか、 誰か、ブスが好きな友達居ませんか?など、笑いにするといいかも知れないです。 暗く考えると、本当に暗くなりますし、世の中考え方一つだと思います。 自分なりの工夫が大切だと思います。いわゆるオリジナルですけど。新しいジャンルを 開拓してください。 ブスに生まれて、など、小説も書けるかも、ブスで得した事?損した事? ブスの気持ちを代弁するような、エッセイを書くなど、反響があるかも 今はネットでも注目を浴びれる時代なので、色々方法はあると思うよ、 ブスをコンプレックスと思うか、ブスを自分の売りにするかね。

mita801
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 容姿があれだし、暗くなってしまうと余計嫌われるので 普段から笑顔でいるように心がけたいと思いました! 容姿を自分の売りに・・・そんなこと考えたこともありませんでした。そうですね、常に視野にいれておきたいです。 わざわざ丁寧な回答、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • sainome0
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

着飾ろうとするからより不細工に見られる 唐突かもしれないが俺は2、3年前にかわいいと思ったやつがいた、 そいつは肌が弱い(病気らしい)ため日光に当たると 皮膚が痒くなるらしく顔も手も痕だらけだった 多少豚鼻っぽい感じで痩せているかというと全然だった よくしゃべる女友達の友達だった ドジでそのくせ毒舌だったそいつの取り柄は 勉強とか知識くらいだったおせっかいで真面目なやつだった 毒舌吐く度に良い笑顔見せられて怒る気無くしてさらには 「嗚呼、かわいいな…」って思っちまった その時は男として壊れたかと思ったが今となっては 良い女ってあんなのを言うんだろうな~なんてたまに思い返して笑ってるよ つまり恋愛ってするものじゃないんだよ、突然起こるものなんだよ 少女マンガなんて幻想見るより何かを愚直なまでに一生懸命やると良いよ 顔なんて飾りでどうせキスの時とベッドの上でしか役に立たないんだし

noname#196134
noname#196134
回答No.4

今の年齢だと恋愛はアクセサリーなんですね。 アクセサリーは綺麗な方がいいでしょう? どうしても容姿に劣ると恋愛しにくくなります。 特に男子は女子の容姿に敏感です。 もう少し経つと、アクセサリーから性の対象に変わってきます。 つまりSEXの対象になります。 モテる男子は、好みのタイプの女子と付き合いSEXする訳ですが、モテない男子は妥協して容姿には目をつむりSEXを優先します。 その辺から質問者さんにチャンスがやってくると思います。 あと2,3年は恋愛は諦めたほうが良さそうですね。 世の中には、不細工の女性の方が幸せになるんですね。 美人は選択肢が多いため、恋愛しても結婚してからも迷うんですね。 不細工を自認している女性は、少ないチャンスですから迷いがありません。 今後告白はしない方が良いかと思います。 傷つくだけです。 告白してくれる男性をじっと待つほうが幸せになれると思います。 恋愛出来ない分、自分を成長する時間に費やす事が出来ます。 勉強・スポーツを一生懸命してはいかがですか?

mita801
質問者

お礼

 とても丁寧な回答ありがとうございます。 すごく共感しました。辛いですけど、告白はしないようにしたいと思います;運動神経が悪く、スポーツは苦手なんですがやってみたいです>v< わざわざ私なんかに時間を割いていただき、とても嬉しいです 本当にありがとうございました!

回答No.3

僕はデリケートなタイプです。お付き合い経験もあまりありませんが、森○中さんや山○花子さんの様な方でも女性として可愛くしていると我慢できなくなる男の様です。僕みたいに女性の顔とかよりも健康的な身体とかに価値観がある男もいるはず。他の女子と同じ土俵で勝負せずに自分なりの魅力に気づいて育てる様にしましょう!僕が好きな女子のタイプは顔とか性格とかスタイルも可愛く魅力的に思いますが何より元気そうな赤ちゃんを産んでくれそうな人だったりします。人により価値も様々ですからね。需要と供給。日本人は偏った需要を常識だと思い込む人が多い気がします。よくわかりませんが。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

本当にこれは難題です。 少し気になった点があります。声が男性のようだとのことですが、他体調に差し障りを感じることはありませんか?生理などは順調ですか?肌は潤ってますか? もしかして、と私が思うに過ぎないことですが。内科的疾患がある為にホルモンの分泌が上手くいかず、その為にあなたの女性らしさ、つまり第二次性徴が発達しにくいのではという可能性があります。 心あたりがあるようでしたら、学校の保健の先生に意見を求めてみましょう。直接的にご両親に相談するとはねのけられそうですよね。 慎重に行動して受診に繋げてみては、専門家の意見は為になりますよ。

mita801
質問者

お礼

 生まれた時からの声ですので、体調には特に問題はないです! 生まれた時、お医者さんに「この低さは珍しい」と言われたくらいひどいので気にしてます;; すごく丁寧な回答ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 自分の顔のレベルについて知りたいです

    幼少の頃から学校や道ゆく知らない人に不細工と言われ続け、容姿に強いコンプレックスを持っています。高校からブスと言われなくなり、殆ど化粧はしていませんでしたが、短大に進学してから場所によっては綺麗と言われる様になりました。就職してからは綺麗と結構言われる職場と全く言われない職場に分かれました。 綺麗と言われた数はおよそ80人位です。 今まで一度ももてた事はなく、なんとか結婚できたものの浮気されました。 綺麗と言ってくれた人はやはり、お世辞で言ってくれたんでしょうか? 当方は 色白 やや面長 身長163cm 体型 やや細め、短足 鼻は高く、目は腫れぼったい二重瞼、唇はやや小さめです。顔は小さいとよく言われます。 いい歳して恥ずかしい質問ですが、私ってやっぱりブスなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不細工な私にどうして声をかけるのでしょうか。

    私はすごく不細工なのに時々街でおじさんに声をかけられます。自慢じゃないです。どうして私に声をかけるのかわかりません。周囲の男性からは全く恋愛対象に見られませんし21歳なのに付き合ったこともありません。私に声をかけてくる彼らは若い子なら誰でもいいのですか?それとも所謂ブス専なのでしょうか?

  • 不細工はどうしたらいいの?

    18歳の男です。 まず外見について説明します。 ・髪が薄い ・癖毛 ・たらこ唇 ・目が左右対称ではない ・鼻が低くでかい ・肌が荒れている ・えらがはっている ・唇をしめるとしわが入る ・首が太い などが挙げられます。 小学生ぐらいからいじめられたりして人の痛みがわかるので 優しいとは言われます。 しかしやはり消極的といいますか男っぽくなく なにかと心配性で自信もないです。 性格に関してはやはり今までの環境であったりとかすると思うのですが 見た目を変えないかぎり性格にも自信が出るはずがないと思うんですね。 今まで何度も変わろうと努力しても無理でしたのでこの性格はなかなか直るはずはないと思います。 精神科へ行けという発言はやめてくださいね。 中学生ぐらいからずっと自分磨きをがんばりました。 髪に関しては縮毛をしたりマッサージや育毛剤をしていますが やはり遺伝もありますしハゲてます。 たらこ唇は口の筋肉をきたえたらどうにかなるかなと思い マウスピースをしていますが、口内炎ができやすい体質なのか 毎日続けることはできません。 顔の筋肉を鍛えたりして日々がんばっていますが 服装をお洒落したって不細工じゃ辛いだけです。 せめて学力だけでもと受験はすごいがんばりました。 一流大学には合格しましたが、しょせん人生は見た目だと思ってしまいます。 べつにイケメンになりたいというわけではないのですが ふつうに若者らしく髪で遊んでみたり、お洒落をしたりバイトもしたいです。 ですが鏡をみると外にも出たくなくなります。 プリクラは決して撮りませんし写真もとりません。 なので思い出というものが形としてはないです。 証明写真でもかなりの苦痛です。 今後のことを考えても見た目が悪くちゃいい人生は送れないとおもってしまいます。 恋愛をしたいとかそういうのがあるのでもなく普通に過ごしたいんです。 同じように不細工でつらい思いをしている人はいるでしょうか。 いろんな人の意見や人生談をききたいです。

  • 容姿の悪い男はいかに生きればよいか

    以下非常に長文で申し訳ありません。 まず、私は男ですがとても褒められた容姿ではありません。いわゆる不細工、それも何の愛着ももてない顔です。この顔のせいでの不具合はいくらでもあります。努力はしましたが、女性との関係は友達程度が限界、人生で何度か告白しましたが、全て断られました。もちろん告白されたことはありません。 私は昔から容姿が悩みでしたので、父は私によく言いました。確かにお前の顔はよくはないが、アフリカの人間に比べれば、食い物もある、金もある、それで文句をいうお前がおかしい、と何度も怒鳴られました。しかし私から言えば、父は恋愛結婚をして、それも告白された側の人間なのです。顔だって私とは違いヒラメ顔ではないし、一重ではないし、たらこ唇ではないし… 正直太ってさえいなければかっこいい顔です。学生時代に付き合っていたこともあると言っていました。そんな人間に「生きているだけで幸せ」…それをいう資格があるとは思えません。それに、それはこの国に生きている私に当てはめられることではありません。 文面を見る限り私がひがみっぽい性格だから彼女が出来たこともないのだと思われるかもしれません。しかし、それは逆です。―いくら努力しても顔のよい(以下、私のいう顔の良いは、中の下以上の顔を示します)人間には叶わない、たとえその人間が、ひととしてあるまじきことを平気で言える人間だとしても― そういう屈辱の思いを何度も味わいました。たとえば、DQNの人間であっても、顔が良いというだけで性格は完全無視で女性と付き合っていました。 私は自分の顔が悪いので、人を顔で差別したことは一度もありません。デブは自己責任ですが、不細工、ブスは違います。デブを除けば、第一印象でブス、不細工という風に感じたことがないのです。顔の良い人から見れば、それは私が不細工だからなのだと嘲笑するでしょう。確かにそうです。ですが、私の方が少なくともそんな人たちよりは人の心が分かるものだと信じています。しかし実際に恋人ができたりするのは顔の良い人が多い。そうでない例もありますが、非常に厳しいといわざるを得ないのが現状です。 加えて、世の中のイケメン、美女といわれる人たちは、あるいは普通の顔の人間であっても、無意識下で私のような不細工を見下しているように思われます。私の父がよい例です。私の父はすぐに人を容姿で決め付ける人間だったので、私とのすれ違いは頻繁でした。母も正直、すぐに容姿で決める父を嫌がっていました。 しかし、父が結婚した年齢を過ぎても、いまだ交際もできないでいる私は、負け組です。たとえきれいごとを言っても、所詮容姿が幸せを左右するのです。私のような人間はいかに生きて行けばよいのですか。最近に至っては幸せそうなカップルを見ていると、憎しみを通り越して、私はこの無様な人生を送ってきたけれど、あなた方は幸せになって欲しいと、そんな風にさえ考えるようになってしまいました…

  • 不細工なホストってありえるの?。

     私の知人にすんごい不細工なのに「ホストでバイトしてる」と言っている人がいるんです。しかも二人も。一人は容姿が背が小さくて、服にも無頓着。喋りにどもりがあり挙動不審。その職場で私も短期間バイトをしていたんですが、同僚のみんなから完全に小馬鹿にされてます。  もう一人は容姿は背が小さいくて子デブ。正直、顔は豚そのまんまといった具合のかなり不細工です。(本人も認めているので・・・)学生の頃にその容姿からかなり虐められていたようで、そのコンプレックスから「とにかく自己主張しないとなめられる」という意識が強いような印象があります。とにかく自分の得意な分野の話をうさん臭いセールスマンばりに偉そにとにかく喋ります雄弁に語りたがるんです。  その人と同じ職場で短期間バイトしていたんですが、同僚からは容姿、性格含め非難轟々でした。  思考的に「モテるホスト系」に憧れているらしく、恋愛話などでは「自分はモテる」というスタンスでの口調になり「あの娘は唇を塞げばすぐ落とせるよ」とかキザそのものな台詞を普通に語っています。  この両者ともホストクラブで一時働いていたという話をするんですが、回りの評価+自分の主観的判断から「ホラじゃね?」とツッコミ入れたくなります。  しかし、私にとっては未知の世界。無知な状況で判断は成立しないと思い、ここで質問させて頂きました。後者の方が自分が不細工と認めているので「顔が悪くても客つくの?」と聞いた所、「不細工枠マニア枠な客がいるのよ」と言われました。ホストクラブで不細工お笑い枠で、客をつかせているというのは目にした事がありますが、そういう人って盛り上げ上手というか、元気キャラじゃないのかな~と思うんです。彼等はそれに該当しないような気がしてならないんですよね・・・。両者とも鼻声で声は小さい、ひ弱キャラです。

  • 黒髪美少女を彼女にしたい!完全不可能か??

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク容姿男性で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは。 (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *) やっぱり・・・・・・・・・・・・・・ 50代を目前にした不細工系男性では若い20歳前後くらいの美少女彼女をゲットして恋愛することは完全不可能なんでしょうか?? アイドルみたいな黒髪清純派美少女と付き合いたいの!! ジタ(((-д-´。)(。`-д-)))バタ

  • アジアで一番不細工なのは日本人女性?

    これ、本当に失礼なタイトルですが、、 私が高校の時、ある授業で、アジア番組を見たのです。 韓国とベトナムでした。出てくる女性は 美女・美女・美女!韓国は整形大国なので なんとも思いませんでしたが、アオザイを着たベトナム 女性の外見の美しさに女子ながら惹かれてしまいました。 その番組を見終わった休み時間のことです。 男子達が私たち女子を見て「他のアジア女性は美人なのに なんで、日本人の女は不細工なの?まじぶす・・化粧落としたら こえ~よな」と言って、笑ってたんです。 生活習慣から床に座って骨格が歪み顔が歪んだりするので それで、短足で不細工なのかなあと思いますが、 日本人女性としては、めちゃ、悲しいです。 アジアの中で一番不細工ですか?

  • 不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

     顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 顔と髪の毛のせいで生きるのが辛い、30歳女です…

    皆さんこんにちは。 私は顔と髪の毛のせいで生きててちょっと辛いなと思っています。 ☆髪の毛の悩み ものすごく太くて硬い直毛。量もかなり多いです。髪型はすいておろすしか選択肢がありません。 結ぶ、巻く等は美容師さんもチャレンジしたのですが、髪の毛が硬すぎてできません。 全体的に太くて硬い直毛なのに、てっぺんに生えている毛は5cm位で波打っています。 (いわゆるアホ毛)この毛も言う事ききません。 前髪はおでこが狭すぎるせいで、やはりすいて目のぎりぎりまでおろすしかにないです。 斜め前髪不可。 すいてもパッツンになってしまう。 おでこが狭いために前髪のカットは頻繁なので大変 ☆顔の悩み ゴリラ顔です。 歯茎が出ているため口元がモッコリしています。 鼻はブタ鼻です。 子供の頃に事故で細かいガラスを大量にかぶり、顔に複数の傷跡がある為、メイクができません。 (傷跡がファンデーションをはじく) タラコ唇です。 長々と書いてしまったのですが、 簡単に言いますと、髪の毛が自由にできない、おでこが狭すぎて前髪をカツラだと思われることがある。 メイクは身だしなみと聞くのに、その身だしなみができない。 根本的にブス。 …これで毎日悩んでいます。 ブスなのに髪もメイクもどうしようもできないのが辛いです。 素敵な髪型やメイクをしている世の女性が羨ましすぎて、 自分は生きてるのが辛いと思う事があります。 でも実家にお金を援助してますし、母の介護もしているので死んでいる場合ではないです。 どうしたら前向きに生きて行く事ができるでしょうか? 皆さんが私と同じルックスだったら…と想像してお答え頂けますと嬉しいです。