不細工なせいで人生が辛い、どうしたらいいのか

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の私は、容姿のせいで人生がつらいです。いくつかの告白も断られることが多く、努力も無駄だと言われています。周囲からのいじめもあり、自分自身が嫌いになってしまいます。将来の高校生活にも不安を感じています。恋愛をしたいだけなのに、どうしたらいいのでしょうか。
  • 容姿のせいで私は人生がつらいです。家族や友人からも辛い言葉を浴びせられ、自分自身も嫌いになってしまいます。努力をしても結果が出ないことに失望し、死にたいと思うこともあります。高校でのいじめが不安です。どうすればこの辛い状況を打破できるのでしょうか。
  • 私は容姿が醜いため、人生がつらいです。告白もダイエットも努力も報われず、いじめも受ける日々です。家族からの暴力や他人の軽蔑もあり、生きることが辛いです。将来の高校生活でいじめられることを恐れています。どうすればこの苦しい状況を変えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工なせいで人生が辛い、どうしたらいいのか

私は現在、中学3年生です。 少女漫画が大好きで、子供の頃から恋愛をするのが大好きです。 告白も何回かしました。ですがいずれも「お前みたいなブスと付き合えない」と、 断られました。 私は豚鼻で、たらこ唇で、面長で顔が大きく、そしてはれぼったい一重で、太っている短足です。 こんな容姿の自分が大嫌いで、何年もダイエットし、メイクの勉強もしました。 ですがその努力も「元が悪いから何やっても無駄」と多くの人にけなされます。 学校の先生にもブスと言われ、友達にも不細工だねと言われます。 最近は、道ですれ違った人にまで「あいつ男??きもっ」と言われました。 自分の容姿が情けなくて死にたくなります。 母も父も容姿が整っており、家族にも「なんでお前のような不細工が生まれるんだ」と言われます。 父は、私の容姿が嫌いなようで、日常的に暴力を振るわれます。 母も、同様で、最近は口も聞いてくれません。 また声も低く、男子のような声です。生まれつきで、よく気味悪がられます。 高校にあがっても、いじめられる気がして怖いです。 ただ普通に、恋愛をしたいだけです。 どうしたらいいんでしょうか・・・ 長文すみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。凄く難しい問題ですよ、難題です。(;^_^A アセアセ・・・ 自分を磨く意外に無いと思います。例えて言うならば、折れない心ですね、 世の中には、あなた以上のブスは沢山居ると思います。森三中とか、女芸人さんとか そういうブスの人たちも明るく頑張っています。 外見は急には変わらないけど、内面は磨いて行けば変われるんじゃないでしょうか、 ブスと言われて、その言葉聞き飽きました。たまには別の言葉聞きたいな~とか、 誰か、ブスが好きな友達居ませんか?など、笑いにするといいかも知れないです。 暗く考えると、本当に暗くなりますし、世の中考え方一つだと思います。 自分なりの工夫が大切だと思います。いわゆるオリジナルですけど。新しいジャンルを 開拓してください。 ブスに生まれて、など、小説も書けるかも、ブスで得した事?損した事? ブスの気持ちを代弁するような、エッセイを書くなど、反響があるかも 今はネットでも注目を浴びれる時代なので、色々方法はあると思うよ、 ブスをコンプレックスと思うか、ブスを自分の売りにするかね。

mita801
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 容姿があれだし、暗くなってしまうと余計嫌われるので 普段から笑顔でいるように心がけたいと思いました! 容姿を自分の売りに・・・そんなこと考えたこともありませんでした。そうですね、常に視野にいれておきたいです。 わざわざ丁寧な回答、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• sainome0
回答No.5

着飾ろうとするからより不細工に見られる 唐突かもしれないが俺は2、3年前にかわいいと思ったやつがいた、 そいつは肌が弱い(病気らしい)ため日光に当たると 皮膚が痒くなるらしく顔も手も痕だらけだった 多少豚鼻っぽい感じで痩せているかというと全然だった よくしゃべる女友達の友達だった ドジでそのくせ毒舌だったそいつの取り柄は 勉強とか知識くらいだったおせっかいで真面目なやつだった 毒舌吐く度に良い笑顔見せられて怒る気無くしてさらには 「嗚呼、かわいいな…」って思っちまった その時は男として壊れたかと思ったが今となっては 良い女ってあんなのを言うんだろうな~なんてたまに思い返して笑ってるよ つまり恋愛ってするものじゃないんだよ、突然起こるものなんだよ 少女マンガなんて幻想見るより何かを愚直なまでに一生懸命やると良いよ 顔なんて飾りでどうせキスの時とベッドの上でしか役に立たないんだし

noname#196134
noname#196134
回答No.4

今の年齢だと恋愛はアクセサリーなんですね。 アクセサリーは綺麗な方がいいでしょう? どうしても容姿に劣ると恋愛しにくくなります。 特に男子は女子の容姿に敏感です。 もう少し経つと、アクセサリーから性の対象に変わってきます。 つまりSEXの対象になります。 モテる男子は、好みのタイプの女子と付き合いSEXする訳ですが、モテない男子は妥協して容姿には目をつむりSEXを優先します。 その辺から質問者さんにチャンスがやってくると思います。 あと2,3年は恋愛は諦めたほうが良さそうですね。 世の中には、不細工の女性の方が幸せになるんですね。 美人は選択肢が多いため、恋愛しても結婚してからも迷うんですね。 不細工を自認している女性は、少ないチャンスですから迷いがありません。 今後告白はしない方が良いかと思います。 傷つくだけです。 告白してくれる男性をじっと待つほうが幸せになれると思います。 恋愛出来ない分、自分を成長する時間に費やす事が出来ます。 勉強・スポーツを一生懸命してはいかがですか?

mita801
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 すごく共感しました。辛いですけど、告白はしないようにしたいと思います;運動神経が悪く、スポーツは苦手なんですがやってみたいです>v< わざわざ私なんかに時間を割いていただき、とても嬉しいです 本当にありがとうございました!

回答No.3

僕はデリケートなタイプです。お付き合い経験もあまりありませんが、森○中さんや山○花子さんの様な方でも女性として可愛くしていると我慢できなくなる男の様です。僕みたいに女性の顔とかよりも健康的な身体とかに価値観がある男もいるはず。他の女子と同じ土俵で勝負せずに自分なりの魅力に気づいて育てる様にしましょう!僕が好きな女子のタイプは顔とか性格とかスタイルも可愛く魅力的に思いますが何より元気そうな赤ちゃんを産んでくれそうな人だったりします。人により価値も様々ですからね。需要と供給。日本人は偏った需要を常識だと思い込む人が多い気がします。よくわかりませんが。

• JqqF
回答No.2

本当にこれは難題です。 少し気になった点があります。声が男性のようだとのことですが、他体調に差し障りを感じることはありませんか?生理などは順調ですか?肌は潤ってますか? もしかして、と私が思うに過ぎないことですが。内科的疾患がある為にホルモンの分泌が上手くいかず、その為にあなたの女性らしさ、つまり第二次性徴が発達しにくいのではという可能性があります。 心あたりがあるようでしたら、学校の保健の先生に意見を求めてみましょう。直接的にご両親に相談するとはねのけられそうですよね。 慎重に行動して受診に繋げてみては、専門家の意見は為になりますよ。

mita801
質問者

お礼

生まれた時からの声ですので、体調には特に問題はないです! 生まれた時、お医者さんに「この低さは珍しい」と言われたくらいひどいので気にしてます;; すごく丁寧な回答ありがとうございました><