• ベストアンサー

人生は容姿で決まる?

10代の男です。 人生は容姿で決まるのでしょうか? 実際周りを見ていると人生は容姿で決まると思います。恋愛においても容姿が良い人は性格良く無くても女の子からドンドン声かけられるのに、性格が良いけど容姿が普通以下の友達は声をかけるどころか自分から声をかけて拒否されてました。 仕事などにおいても養子が良い方が有利だと思います。 こんなんで容姿が良い人と容姿が悪い人は平等だといえるでしょうか? 僕も容姿が悪いのでかなり辛くて最近欝です。 どなたかアドバイス等を下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

#2です。 まず、「人生が決まる」を自分なりに定義して下さい。 私は、その人が自分の人生にどれだけ満足するか、であり、それは厳密にいうと死ぬ間際まで分からないと思います。 とはいえ、節目節目に人生を振り返ることはありますので、たとえば、高校入試の時、大学入試の時、就職が決まったとき、初めて恋人が出来たとき、結婚するとき、自分の子供が生まれたとき、突然の不幸に見舞われたとき……。 こういった人生の大きな節目に、それほど容姿が関係しているでしょうか? もっと広い視野で自分や周りの人の人生を考えてみて下さい。 何が幸せか分からない、としか言い様のないことがどれだけ多いことか。 あと、不細工で困るということですので、一例として、ヤンキース松井選手を考えてみて下さい。 決してハンサムとは言えません。 しかし彼の実績を含め、マスコミの報道からだけにしても、どれだけ魅力的な人物であることか、否定できないと思うのですが。 不細工は3日で慣れます。本当に。 ただ、不潔さや、行儀の悪さ、価値観の違いといった、乗り越えがたいモノも存在します。それは、ハンサム不細工には関係ないところなので、それまで容姿のせいにするのは、冷静さを欠くことになります。 能力の高い魅力的な人物になるよう努力して下さい。 いつも上機嫌、というだけでも十分です。 人生を楽しみましょう。

その他の回答 (9)

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

 今日、本屋である本を発見しました。結構売れているらしいです。 「人は見た目が9割」 だから、内面をとことん磨くのがいいと正直、思いました。

  • kai1216
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

内面から出るカッコ良さ。 コレ! 自信がないと背中が丸まっちゃいますよね。 マイナス思考だと俯きかげんになってしまいますよね。 と、反面教師が言ってみますw

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

そのとおり。 人は外見で判断します。 白衣を着ていなければ医者に見えませんし、マユを剃っていないとヤンキーに見えません。 笑顔がいいだけで、いい人に見られます。 陰気な顔をしているだけで、ストーカーまがいに見られます。 イケメンというのは「他人より外見の良さが上回っている」ということです。 ですから、それに代わる「何か」を持てばいいのです。 金、地位、権力、センス、頭脳などなど。 芸能界やスポーツなどでも、正直イケてない顔の人は多いでしょう。 しかし、人より優れた「何か」を持っているからモテるのですよ。

  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.6

人生って、それぞれ違ったカードを配られていて、それでベストをつくしたポーカーゲームをやりなさい、、、って言われているみたいだなぁ~っと考えることがあります。  容姿、頭脳、性格、健康、環境、etc。。 不公平ではありますが、手持ちのカードを何とか利用してやってくしかないかな、、と。  でも、事件なんかを見ると「この人が、美人でなかったら、こんな酷い目にあわなくってすんだかも」と思うこともあり、めぐりあわせって分からないです。  ○十年生きてきて、こんな境地です。 それと、若さはそれだけで美しいですよ。顔立ちの良さよりも、笑顔のほうが何倍も素敵だと感じます。。

noname#36669
noname#36669
回答No.5

こんなんで容姿が良い人と容姿が悪い人は平等だといえるでしょうか? 30近い男です。不細工です 平等なわけありません。 しかし、そんなこと嘆いたってしょうがないのです。 (人生は容姿に限らずすべて不公平です。われわれが平等なのは「法の下において」だけなのですよ。まあこれも建前にすぎないのですが) 最終的には整形という手もあるじゃないですか。 まずやれることからやるしかないんじゃないですか・・ 容姿は「おしゃれに気遣っている」かんじにします。 やりすぎは逆効果ですが。 他の方も言っておられましたが、不潔は絶対だめですよ。 ツメはのびてませんか、フケはかかってませんか? 顔のケアはしてますか。 女の人は男よりそういうこまかいことに非常にきびしいですよ。 あとは不細工は数打って勝負です。 当然不細工なんだからフラれます。だが、それが何です? 何回でもフラれたらいいじゃないですか。 打たれ強くなってください。 自分がフラれた話は男の中ではウケますし、 おいしいじゃないですか。(笑) なお、友人によれば、 「大学でバンドを組めば絶対ヤれる」(笑)と熱く語っていた阿呆もいました。まあ、そうなのかもしれません。とりあえず彼女ができsexできればあなたの沈鬱な気持ちは払拭できるにちがいないと思います。(笑) 本当は彼女ができてからのほうが、男の真価が問われると思います。男は若いうちはとにかくいろんな人とsexしたいもので、そういう意味でハデに遊ぶイケメンの友人がうらやましかったのですが、今はむしろ、自分の女房しか女を知らないけど、幸せにすごしている友人のほうが「いいなあ」と思えてきます。私も年をとりました。

回答No.4

こんにちは♪ <人生は容姿で決まるのでしょうか? はいはい。容姿で決まると思っている方は 容姿で決まります。 容姿に価値観を持たない方は容姿では人生が決まりません。 ほほう、最近の若い方は容姿に価値観を 見出している人が多いようですねえ。 <容姿が良い人と容姿が悪い人は平等だといえるでしょうか? 全ての人が同じ顔では生まれてこないので 容姿は平等に分配されていません。 容姿にしか人生の価値観を見出せない方々には 非常につらい現実です。 <どなたかアドバイス等を下さい ぜひ容姿以外のことに価値観を見出してください。 そして容姿に価値観を置かない方と視覚的ではなく 精神的な価値観を共有してください。 きっとそほうが、楽しいと思いますよ♪ <仕事などにおいても養子が良い方が有利だと思います はい。社会人として申し上げるとすれば 仕事においては仕事ができる方が有利です。 2枚目俳優やアイドルを目指す方以外、 料理人は顔より作る料理が重要です。 教師は顔より教育内容が重要です。 大工は顔より作る家の耐震強度が重要です。 自分を周りに合わせて志の低い価値観を 持たないようにね。 心から魅力的な男性になれるように、 がんばってください。 応援してます♪ヽ(´ー`)/

shadere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諸事情により返信が大変遅れました。申し訳ありません >ぜひ容姿以外のことに価値観を見出してください。 >そして容姿に価値観を置かない方と視覚的ではなく >精神的な価値観を共有してください。 >きっとそほうが、楽しいと思いますよ♪ これは女性の方とということなんですよね。 しかし相手の「心の優しさや」「人間性」を理解できるのは、男女が交際を始めて互いの心の距離が縮まってからではないでしょうか? そして人間は最初に外見で人間を判断します 「人間は他者を見るとき、瞬間的に内面を想像してしまう習性があります。」(他人認知と呼ぶらしいです、新潟青陵大学の碓井真史教授の話) よって顔の悪い人間はそもそも仲良くなること自体相当難しい話になると思います。実際友達もそうでしたし……仲良くなれたとしても交際するのはもと難しいと思います。 「恋が始まるきっかけとして容姿ほど大事なものはない」 社会心理学者ランディ・ソーンヒルとスティーブン・ガンゲスタッド >はい。社会人として申し上げるとすれば >仕事においては仕事ができる方が有利です。 このような話もあります。 「ブサイクは美形の人に比べて雇用される確率も稼ぎも少なく、このような境遇が彼らを犯罪に導いているのではないか」 たしかに仕事が出来るのが有利でしょうがあまり技量が変わらないなら上の話どうりブサイクは不利では無いでしょうか? 回答ありがとうございました。

shadere
質問者

補足

  • Saekikun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

容姿が悪い人は「どうせみんな容姿で人を判断するんだろ」と言って、世の中のせいにしますが 、そう言う人に限って何も努力していないものです。 顔が多少悪い人でも髪型や服装に気を使えばそれなりにかっこよくなりますし、顔が悪くても面白い人などは、女子から話しかけられます。 顔で判断する人間ももちろんいますが 顔はそこまでよくないけど(容姿には気を使っている)、性格がよくて勉強が出来る私の友達は、彼女がいますし 山下達郎は、顔はひどいけど、竹内まりやと結婚出来ました。 嘆く前に容姿や特技など、自分を磨いてはいかがでしょうか?

shadere
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >容姿や特技など、自分を磨いてはいかがでしょうか? はい。確かにそうすることは必要だと思います。 ですが、仮に二人の人間がいたとします。 二人とも同じように努力してほとんど同じ性格、能力だったとしたら顔が良いほうが(勝ち負けで言うのはおかしいですが)勝ち組というようなことになると思うんです。 実際能力が多少劣ってても顔が良い人間のほうが他人に選ばれるし。。。 そんなことを考えると結局努力しても顔が良い人間に全て持ってかれるのではと。。。 「何故僕ではなくあいつが恵まれて生まれてきたんだ?」とも、考えます。あるいはみんな同じ容姿で生まれればよかったのに。。。 本当に回答ありがとうございます。もしよければ引き続き僕の考えに対しての意見を聞かせてください

回答No.2

町行くカップルを見ると、案外美人と野獣的容貌の組み合わせもいます。 ぱっと見でもてるのはやっぱりハンサムでしょうが、長くつき合う、あるいは結婚とかになると、また別の話です。 ただ、清潔感のない人は、お断りですね。 風呂に入らず、肩にふけを載せてるような人はどんなに金持ちでも賢くても、嫌だな。歯が汚くて口が臭いとかも困る。 あと、食事のマナーの悪い人。言葉遣いの汚い人。 この辺に気をつけて、誠実に人と接していれば、必ず出会いがあるのではないでしょうか。 変なひがみ根性は捨て、仕事や勉強に真面目に取り組んで下さい。大勢に上っ面でもてるより、少なくても長く続く愛の方が尊いですよ。

shadere
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ぱっと見でもてるのはやっぱりハンサムでしょうが、長くつき合う、あるいは結婚とかになると、また別の話です。 確かに僕も別の話だと思います。その人の中身とかその人との相性とかいろいろありますから。。。 最近ビッグコミックスピリッツという週刊誌の「SKIN」という漫画を読んでいます。天才的な整形外科医の漫画です。 ご存知でしょうか?その漫画のなかでこのようなせりふがあります。 「容姿の良い人だけが本当に自分を好きになってくれる人と付き合える」と。。。 このセリフをいった人は顔が悪く、男が顔の良いが性格が悪い女の方に逃げてしまいました。 (その男はずっと顔がいい女と付き合いたいと思っていたという設定でした) そこで整形をして美人になったら、男は「あんな性格の悪い女とは別れたよ」といって戻ってきたのです。 >大勢に上っ面でもてるより、少なくても長く続く愛の方が尊いですよ。 容姿の良い人間なら多くの人が寄ってくるのだから自分にあった人間と付き合うなり 結婚するなりできるんじゃないでしょうか。だから長く続く愛も可能だと思います。 逆に容姿の悪い人間というのはどこか妥協をしなくてはいけない面があるように思えます。 大変無礼なことを言ってるとは承知しています。しかし僕はこの考えが拭い去れないのです。 お時間があるならまた御回答をお願いします。 本当にありがとうございました。

  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.1

>人生は容姿で決まるのでしょうか? そうした傾向性はありますね。 女性の場合の例ですが、その子は優秀で美人なのに、入社試験では次々と不採用になったりします。 彼女は若いのですが、あまりにも「色気」があるために、入社させれば、必ず男性社員との問題が起きることが予想されるので、面接官は不採用にしていたのです。 彼女自身は、毎回張り切って、入念にお化粧して面接に行くのですが、それが逆効果だとは思ってもいないことがあります。 男女限らず、人並み外れたセックスアピールを持っている人は、大企業から敬遠されたりするのです。 そうした人は、俳優さんになった方が成功するかも知れませんね。

shadere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりにも「色気」があるために、入社させれば、>必ず男性社員との問題が起きることが予想されるの>で、面接官は不採用にしていたのです。 そんなこともあるなんて。。。 自分の物の見方の狭さに気付くことが出来ました。 ただ、僕は俳優とかアイドルとか容姿が良くなければなれないような仕事に憧れているので、敬遠されるような人がやっぱりうらやましいです。 だからもし僕がもう少し鼻が高かったらとか。。。という風に考えてしまうんです。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿の悪い人間は如何に生きるか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。 容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。 上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です) ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。 というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 容姿外見が悪い男の恋愛が出来ない理由

    ハゲ チビ 不細工 このトリプルアタックがきたら女の子はすぐにその男を拒否するように遺伝子にプログラミングされている。 容姿外見が悪い男は恋愛が出来ない理由のひとつとして正しいですよね?

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 容姿だけでなんとかならないでしょうか

    20代中盤の男です。よろしくお願いします。 私は中学、高校と、恋愛にあまり興味がなく、告白などされても、あまり取り合わない感じで断っていました。 大学は工業大学だったので、ほとんど男子校みたいな感じでしたし、サークルも入っていなかったので、恋愛とは無縁でした。 バイトで間接的に好きと言うのを聞きましたが、タイプの女性ではなかったので聞き流してました。 そんな自分ですが、昨年の秋頃からほぼ初めて恋愛を経験しまして、恋愛の素晴らしさをこの年齢にして理解できました。 もう10年早く気づいていれば!と大変後悔しています。 残念ながら、ちょっと前にその彼女に別れを告げられ、現在は一人身となっています。 失恋というのも初めてになるので、こんなに悲しいものなのかと苦しんでおり、なんとか次の恋をと思って自分なりにはがんばっているのですが、うまく行きません。 先日、100人以上集まるパーティのようなものに参加したのですが、結局女性とは話すことができずにおわってしまいました。 私は、人見知りで口下手なのです。 特に女性にはなかなか話しかけられません。 自分でも情けない奴だと思います。 会社にももちろん女性は居ますが、自分の部署ではなかなか女性のいるところと直接接する機会も少ないため、会社の女性と仲良くなるというのも難しいです。 本題なのですが、私は周りからもジャニーズ系だと言われますし、 よくテレビでイケメンと言われている次長課長の井上さんに結構似ています。 なので、容姿はそこそこイケてると思うんです。 こんなこと書くと、ナルシストだと思われるかもしれませんが、そういうつもりはありませんのでご了承ください。 とりあえず容姿だけあれば黙っていても女性が寄ってくるようなところってないでしょうか。 もちろん、お金を払わないところでです(そんな甘い話はないとお叱りを受けそうですね)。 もちろん、中身が重要なのは重々承知です。 ただいかんせん大人しく、人見知りな性格なので、最初の取っ掛かりだけでも容姿でなんとかならないかと思い、質問させていただきました。 何かアドバイスや方向性だけでも示していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 容姿相談が無いのは何故か。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い超非モテおっさんです。 (・´д`・)ハァー 恋愛で一番大切重要なのは【容姿外見】なのに恋愛カテで容姿外見相談質問をほとんど見かけないのは不思議。 みなさんはイケメンなのでしょうか? (゜〇゜;)

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • 容姿のコンプレックス

    私は今23歳のOLなのですが、小学生の時に親に妹の方が顔がかわいいと言われたことがあり、けっこう子供ながらにショックを受けて、未だにひきづっていて自分の容姿について全く自信がなくコンプレックスだらけです。別に性格も暗いわけではないし、女の人や何とも思ってない男の人とは普通に話せるのですが、少し意識している男の人だとうまく話せないだけでなく、近くにいるだけで恥ずかしくなってしまい、こっち見ないでとか思ってしまいます。今好きな人がいて、その人は誰にでも気軽に声をかける人で、私にも話しかけてくれるのですが、近づいてくるだけで緊張してしまい、もっと普通に話したいのに話せません。その人が他の女の子と楽しそうに話してるだけであの子かわいいしきっとあの子のこと気になってるんだろうなと思って辛くなってしまうのです。自信をつけるために整形も本気で考えています。 毎日こんなことで悩んでいるので、この間占いにいって見てもらってきました。占いというか人生相談みたいな感じなのですが、ほんとによくあたるので、何かあった時に頼っています。そこで、自分は自分に自信がなくていつも人と比べて劣等感を感じてしまうと相談したら、その占い師さんがあなたはほんとに魅力的で10人男がいれば6人くらいを引きつけるくらいの魅力がある、と言われました。その時は嬉しかったのですが、これって喜んでもいいんですかねぇ?占いということは関係なしで10人中6人ってどう思われますか?微妙ですよね。下らない質問でほんとにすみません。回答よろしくお願いします。

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?