• 締切済み

不細工はどうしたらいい?

不細工はどうしたらいい? 学生です。見た目をいうと、髪はくせ毛で細くてハゲていて それを増毛スプレーで隠して学校に。 目は左右で大きさが違って、口はたらこ唇。 体系は太く、骨も太い。 見た目にまったく自信がなく、小さいころから見た目に対する悪口を いわれてるにもかかわらず、ちょっとした言葉からもすぐ傷つき、 受験生であるのに、勉強していても辛いことがありすぎて集中できないです。 この人は友達だっていえる人はいません。 見た目に対して侮辱されてもこらえたり、笑ってその場はがんばりますが そういうことを言う人を友達とは思えないし なにか口論になっても結局は見た目に対することを言われたら言い返しようがない。 傷つく傷みをしってるので人にたいして悪口をいったりだとかはしませんが、 そういうことを冗談でも言える人になんで友達がいて、自分にはいないのか。 性格だって見た目のことに関して傷つけられたりした人ならわかると思いますが、 内気になり、マイナスの性格になるのは仕方ないと思うんです。 なにを質問したいのか、ですが、見た目が悪い人の人生に対する意見とか、見た目悪くても楽しい人生が送れている人の意見とかききたいです。 今まで何度も人生をやり直そうと、心を改めますけど、簡単にはいきませんし 努力はしているつもりです。 今後は就職とかいろんな場面で人のかかわったりしますが、不安しかありません。 どうせ努力したってそもそも見た目が悪いのだからうまくいかないとか、いろいろなことを考えてしまいます。 何度か恋愛はしたことありますが、すぐ終わるのがほとんど。 鏡はみるのが辛い、写真なんて赤ちゃんのときしかありません。 自分が嫌いすぎてしかたありません。 写真をとるときに前に出て行く人が幸せでしかたありません。 人生について自由に考えを聞きたいです。 整形を考えてみては?はやめてください。

みんなの回答

noname#117285
noname#117285
回答No.6

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク、究極モテない男です。 厳しいよね容姿外見悪いと。お気持ち良くわかりますよ。 何か趣味をお持ちですか?今からそれを極めるくらい没頭して恋愛を忘れるという考え方もありますよ。私はその方法で恋愛を忘れよう、諦めようと努力中です! 私もハゲチビブサイクですから一生涯恋愛や彼女は出来ないので。 恋愛って結局見た目なんです!それが悪いとなるとほぼ彼女が出来るのは奇跡に近いでしょうね。 女の子の言う見た目は関係無いというのは100%建前綺麗事です。 お互い厳しいですが頑張りましょうよ! p(^^)q

noname#246720
noname#246720
回答No.5

自由に…とのことなので、かなり自由に書いてみます。 恋愛経験があるとの事なので、誰もが嫌う外見と言うわけではないと思いますよ。 容姿についての記述を読むと確かにイケメンではない印象ですが、だけど実際にお会いしたらどう感じるかはわかりません。 私自身も、質問者さんと同じような事を考えた事があります。 中学生の時、突然ある男子集団に「変な顔」と言われるようになり、それ以来「自分は変な顔」なんだとネガティブになっていました。 でも…それにしては片思いはかなりの確率で成就するし、男性から告白される事も一度や二度ではなくて…全く知らない人に街中で突然付き合ってくれと言われる事もあります。 しかし、私を顔のみで「この人とは付き合えない」と判断する人もいます(理由は話せませんが、確実にいると言う事を知っています) なんか要するに…私の容姿は、見る人によっては一目ぼれするほど綺麗ですが、人によっては「うわ、変な顔。ありえねえ」と思うという感じのようです。もしかするとその時のコンディションによるのかもしれませんが;(女性はバイオリズムによって顔がかなり変化するので。私は特にそれが顕著だと思います) 見た目で傷ついた経験がありますから、マイナス思考になる気持ちはわかります。 そして、付き合う・付き合わないとかいう場面でもないのにただ単に他人の容姿をけなす下らない人間がいると言う事を知ってしまった事で、人間という存在に対する失望もあります。もうそれは経験してしまった事ですので仕方ありません。 これからも私は、誰かに「綺麗」と言われても「本当にそう思ってるのかよ…」と疑う心を持ってしまうでしょう。それも仕方ないと諦めています。 ですが、それを理由にわざわざ自分が不幸になる選択をするのは、できるだけ避けたいと思っています。 自分が悪く思われたとしても、好きな人とはできるだけ関わっていきたいし、疑心暗鬼をそうでない人に向けるのは避けたい… 考えてみたら自分だって口には出さないけれど「この人変な顔だな」と思う事はありますが、別にそれで相手を嫌いになるわけではないし、逆に私自身も顔が原因で嫌われるわけではないのなら、楽しく付き合いたいと思っています。 見た目が悪くてうまくいかない仕事…というのは、実はそんなに多くないと思いますよ。 とりあえず笑顔と、はきはき喋るということ。 実は最近、顔だけみると「うわー」な男性と一緒に食事をしたのですが、更に声も小さくてダブルパンチで辛かったです。性格は楽しくて良かったので、あれで声さえ大きければけっこうもてるかもしれないのになあ、と思いました。 難しいかもしれませんが、少しずつ前向きになれるように頑張って下さい。 取り留めのない文章で申し訳ないです;

• goutaa
回答No.4

外見はできるかぎりがんばってあとは、いい意味であほになるのがいいと思います。 めっちゃポジティブに自分にいいように暗示するみたいな感じ。ネガティブになりたいときはは思い切りなってもいいと思います。 でも落ち込んでても、ネガティブになってても、楽しいことは何も訪れないです。

• hikarucou
回答No.3

街を歩いてるカップルをたくさん見てください。 みんな美男美女ですか? 中にはなんでこんな顔の人が!? という人もいるでしょう(言い方悪いですが)。 友人も恋人も、最後は顔じゃないです。中身です。 もちろん顔は第一印象ですから大事ですけど、それを上回るいい中身があれば、それをクリアできます。 けっこう綺麗と言われていても、人見知りで友達があんまりいない人だっているんです。 苦労はあなたにしかわかりませんが、それでも言えることは諦めず前向きに頑張る事、ですね。

• k_kota
回答No.2

あなたはどうしたいのか。 その為には何をすればいいのか。 大事なのはそれだけです。 外見が駄目なら内面を変える、もしくは諦める。 私なら諦めません。 学校でボコボコ殴られたりもしましたけど、負けませんでした。 でも、負けても責めないです。 しかし、幸せになるには不公平に耐えることも必要です。 仕方ないを取り除くことが、いい人生だと思います。 しかし、それだと心が削れます。 なので、自分で決めて下さい。

• sitappa40
回答No.1

お笑い芸人を見てみなさい。 酷い顔の奴も多いですよ。 でもテレビに出ていて、 多くの人から好感を持たれています。 要は、相手に喜んでもらうことを考えればいいのです。 容姿が悪いのであれば、 それをネタに自虐ネタで笑わせればいいじゃないですか。 明るい人の周りには人が寄ってきます。 逆もしかりです(^^;