• ベストアンサー

不細工なのに(失礼な話ですが)モてたり・自信・人望があるのは何故?

 虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。  しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。  先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あくまで私のの中での物差し)。友達も多く、付き合った彼のプリクラを見れば男前ばかり。確かに内面的魅力(話が面白い、明るくて誠実な性格、恋愛の駆け引きのうまさ<私を恋愛対象として、見ているようで駆け引きを仕掛けてくる>)は感じるものがありますが、そこまで結果が出せるのは何故でしょう?。  もう一つの例なんですが、不細工で小太り。ぼそぼそ喋る喋り方で、しかも愛想が悪く、気まぐれに顔が変わるような男性に会いました。しかし、その人は会社で仕事をちゃんとこなし、上司・同僚関係もしっかり確立出来ていて、しかも面白い人という扱いをされているんです。この人が指示されている理由は何でしょうか?。  私が自分の主観を捨て、客観性を限界まで振り絞って考えてもまったく理解できない両者なんです。  皆さん、教えてください。  この人達は何故、指示されるんでしょう?。  嫌いな人がいるにしても、表面に出させない(自分が淘汰されない)技術なんてあるんでしょうか?。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>この人達は何故、指示されるんでしょう? まぁ、一言で言えば、‘人付き合いが上手い’んでしょうね。人と接する上で、色んなタイミングを上手く掴むコツや、言葉の選び方、話し方に冴えているのでしょう。 そして、自分のことをよく解かっている。 解かっている上で、自分を上手く相手にアピールできるのだと思います。欠点だと思う部分も自分の魅力の一つにしてしまう。でも、これは努力だけじゃなくって、ある種の才能でもあると思います。 何故か今一歩人気がない!気付けば、真の親友とか親密な関係だと言える人がいない!っていう人は、この逆パターンになると思います。 私も、今まで色んな人と出会ってきましたけど、はっきり言って、容姿って、気にするのは初めのうちくらいで(よほど生理的に受付けない限り)、段々関係なくなってくるでしょうねぇ。見慣れてきますし(笑) 男性で、ルックスはバランスが良く、まぁカッコイイ方なのに、いざ付き合ってみると大概振られ、彼女がなかなか出来ない人がいて、私はお友達として深く付き合ってみたところ、その理由が何だか納得できる部分が多々ありました(^^; いくら容姿がよくっても、それだけじゃぁ、結局人間、物足りないってことですよ(^^;;

komadakomada
質問者

お礼

人と接する上で、色んなタイミングを上手く掴むコツや、言葉の選び方、話し方に冴えている。 容姿って、気にするのは初めのうちくらいで段段慣れる。 この二点に激しく同意します!。 二人ともポイントを抑えているんですよね。 やはりそこなんでしょう。

その他の回答 (11)

  • oni-chan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

質問の前半部分について・・・ 暗い美人より    明るいブス と、ジョジョの奇妙な冒険という漫画で言ってました(苦笑) 私はこの意見に激しく一票(笑)

komadakomada
質問者

お礼

まあ、最悪を回避する選択ですな(^^

noname#9050
noname#9050
回答No.11

顔なんて関係ないんです。 普通、自分を受け入れてくれる人に好感をもつでしょ。  その先日あった女の子もkomadakomada さんが 自分を「不細工」とおもってると感じながらも 恋愛対象としてみてくれているんでしょ。 恋愛対象として 「みられてる」ではなく「みてくれている」ですよ・・ 受け入れてくれるから 信じるし好感がもてる=恋愛対象として好きにもなる ではないでしょうか。

komadakomada
質問者

お礼

 確かに、そうですね~。  自分を受け入れてくれる。こんなありがたい事はありません。  しかも、男として受け入れてくれているのなら、尚更ですよね。  ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

それは本人が努力しているからではないですか? 違うのかな?

komadakomada
質問者

お礼

 確かに、二人とも努力家です。  人の見えないところでやっているんでしょうね。

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.9

私が考えたのは 「嫌いではない、嫌いなところがない」 という点ではないでしょうか。 でもこれが全面にでてしまうとたんなるぶりっこだったり、おべっか使いと思われてしまうので、そのバランスのとり方も上手なんだと思います。 確かに見た目というのも最初の印象を与えるには重要だと思いますが、付き合っていくことになれば「いやなところがない」というのも結構大切だと思います。失礼な言い方ではありますが、自らにコンプレックスを持っている人達が、このコンプレックスを直接的に解決するのではなく(ぶさいくなら整形するといった解決方法をとるのではなく)、周りから嫌われないようにしていく術を身につけているのだと思います。 もちろん、最初の印象が際立っていい分けではないので付き合うようになるまでが大変なんだとは思いますが、数が少ない分、一つ一つが貴重な経験になっているのだと思います。 二人で付き合うとなるまでにすることで、ここラ変が評価されているんだと思いますよ。

komadakomada
質問者

お礼

 なるほど、なるほど。  生活に良い刺激は必要ですが、互いに進める会話・物事がスムーズに進まなかったら嫌悪感に襲われますよね 。  参考になりました。  ありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.7

『絵に描いたような素晴らしいカップル』というのがありますよね? どこかにその『絵に描いたような素晴らしさ』があるかだと思います。 思うにもてるのは彼女の人柄のなせる技でしょう。 いわゆる『性格美人』と言うわけですね。 一方、外見だけのカップルですと性格が合わない事も多く妙にギスギスしてしまう事も多い… そして高望みをしてしまいすぎて不安定な関係になると言うのもあるでしょう。 それはまるで、高いヒールを履いてつまづく女性と言うか、 まかしとけ!と言ったもののどうにもならない男性と言うか… 一言で言えば 『理想以上を追求しすぎてしまった結果、好きと言う感情よりも、失いたくないと言う気持ちがどうしても先行してしまうから』 かなぁと思います。と同時に、 『男なんて(女なんて)捨てるほど…』と言う態度の人との恋愛よりは 『この恋が全てかもしれない!』と言う人との恋愛のほうが良い恋愛を詰めると思うんですよね。 他には…世話を焼いてくれる女性って嬉しいんですよね。 変な話になりますが、 私はかおりちゃんや早川さんよりも花沢さんのほうが魅力的なんじゃないかなぁなんて思います。 『他人に見せびらかせるような容姿端麗』を好むのが幼い恋愛カナ、やっぱり最後は気持ちの繋がりが必要ですからあまり美人過ぎない 言ってしまえば自分と釣り合いの取れた女性を選ぶのかなぁなどと思います。

komadakomada
質問者

お礼

 確かにその女性は、現代っ子ぽくない尽くすタイプで世話好きでした。単純に嬉しいもんですよね~、自分の為に一生懸命にしてくれるって(^^)。  そういう魅力を最大限に発揮しているのも、支持される一つの理由でしょうね。    ありがとうございました。

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 そうですね~一番の基準は…安心感でしょうか。私がオタクな感じを受ける人へのイメージは何を考えているかわからない、自分と価値観が違っていて不快であると感じています。  でも、これは私の一般的なイメージであって、実際自分の周りにこういう人がいないわけではありません。  話をしてみると意外にもすんなりと受け入れられる部分があったりするのです。するとどうでしょう、途端に安心感に変わるんですよね。人間とは不思議な生き物です。  安心感は人間関係では大切な一面だと思います。これがあるかないかでモテるモテない、支持されるされないは変わると思います。  安心感がなくて単にカッコいいだけの人がモテるパターンと言うものもあります。これはそういう人がそばにいるドキドキ感を味わってしまって恋してしまうんでしょうねぇ。この場合は不安感はあったとしても不快感はありませんよね?  そういうものではないですか?あなたの言っている人も。 不細工であると言うことと不快であると言うことはつながっているようでそうではないのです。見た目と中身のギャップがあればこそその不細工な部分が生かされて大きな安心感につながることもしばしばあるのです。  技術を身につけた人もいるでしょうね。うまく人間関係を渡っていく処世術を身につけた人。それが自然についているのかもしれませんし、自分から見つけて身に着けたのかもしれません。  アドバイスというか私なりの感想なんですけど何かの参考になりましたでしょうか…。

komadakomada
質問者

お礼

 うまく人間関係を渡っていく「処世術」。  これってありますよね~。  私は、未だに掴めていないんで早く取得したいです。    ありがとうございました。

回答No.5

有りますよネ。 ちょっと話はそれるかもしれませんが、私の主人は、結婚前は普通の人(今風の男前ではないけれど、それなりに、イイ男)だったのですが、 私と結婚して順調に太り続け5年で30kg太った上、元々毛深いし、私より年も10歳上なんです。 でも、結婚前と変わらず、家族思いで、仕事もちゃんとできて誠実ですし、私にも子供達にも愛されております(笑) 人間が卑屈にならずに、大らかであれば、容姿は関係ないのかもしれませんね。 また、主人も、kyanaumさんが仰っているように、私が何かの事故にあったりして顔が傷ついても、好きで居続ける自信が有ると、前に言っておりました。 付け加えて、「30kも太った俺に、人の容姿云々を言う資格は無い」とも(笑) で、当たり前の事なんですけど、誰にも容姿を云々言う資格なんて、無いんじゃないでしょうか? だって、外見や内側が完璧な人なんていないし、 また、自分は完璧!自分は美しい!俺は格好いい!なんて、アゴが出てる(調子に乗っていること)人は、見ているだけで胸が悪いですし、目が合っただけで、俺の事好きなんだなとか、私を見てるわ。なんて思いそうですもの(笑)。 自意識過剰にならない美人や男前は、素直に素晴らしいと思いますし、神様の産物のように憧れますが、 やっぱり、主人のように、内から信頼できる人の方が、私は気も楽ですし、そばにいて落ち着けます。 私も、人の容姿云々を言えるような資格はありませんしネ

komadakomada
質問者

お礼

 良い旦那さんですね(^O^)    しかし、私の世代的に(22歳)容姿が人間関係の有利性を占める割合が多いのかもしれません。学生のノリが残っているからかな~。  私の周りの先輩は口々に「容姿が人間関係を形成するうえで有利なんて、25歳まで」と言っています。  やはり、人は多くの事を体験する度に、本当に大切な事に気づき始めるんでしょうか。  ありがとうございました。

回答No.4

容姿には好みがあるということと、周りからモテていたり、自分でもきれいだと思っている人は、周りからもチヤホヤされていて、内面が成長しづらい傾向があるので、結局いい男もいい女も自分にないものを求めるのでしょう。要するに内面ですね。失礼な例えですが、野球選手とアナウンサーが良い例で、野球選手はスポーツを伸ばす教育がなされており、学業のほうではイマイチという人が多いのはお気づきだと思います。対照的に、アナウンサーは学業中心の生活がほとんどであり、力強いスポーツ選手にあこがれる傾向があるようです。 お互い足りない部分に魅力を感じるのは自然なことです。 不細工の基準というのは、外見だけでないことも認識すべきことでしょう。顔だけが不美人だからと言って、気持ちがやさしかったり、美人にはない良さは必ず持っています。もし、美男、美女だけがモテる世界であれば、子孫を残せる人もかなり減ることでしょう。 理想は美人であり、内面も美人であることですが、人間は上手くできているみたいです。 自分でどちらに当てはまるかを自覚している人ほど、自分の才能を伸ばすことを知ってるのではないでしょうか。

komadakomada
質問者

お礼

 恋愛のケースは様々ですが、互いに無い部分を求めるってその中の一つにありますよね。    例の二人に共通する点として、己を認め長所を伸ばせる人なんでしょうね。    ありがとうございました。

  • kyanaumi
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

私は昔自他共に認める不細工を好きになったことがあります(本人も認めてた)。 理由は言葉じゃ説明できない。好きになってしまったものはしょうがない。 変な例だが、私が今付き合ってる彼女はかわいいくとても好きだ。んで、彼女が何かの事故で顔がぐちゃぐちゃになろうが変わらず好きでいる自身はある。良いたとえだったのかな?重要なのは中身なのかな? もちろん感性が全然違う人も世の中たくさんいる。私の周りにグロ画像マニアもいる。はっきり言って信じられないが、普段遊んでいるときはとても楽しい友達だ。 後半の男の人は純粋にギャップがあるんじゃ?会社では凄いがんばるが、普段は無愛想。言い換えれば自分のことは、どうでもいいが、人のことはきちんとしてるんじゃない。とても責任感がある人のように思われるよ。そうゆう人はたくさんいます。学校は全然行かないのにバイトはやけにまじめなやつ。学校も行かず、バイトも不真面目なやつもたくさんいる。そうゆう人に限って口だけは達者だ!! まとめると#1の言ったことになる。

komadakomada
質問者

お礼

 うーん。  本当に人間社会って難しいですね~。    どう生きればいいか、わからなくなってきます。(--;  唯一解決できる策は「日々精進」といった具合いでしょうか・・・。

回答No.2

自分が見てきた物事や聞いてきた物事だけで考えているからです。価値観や視野が狭いんです。

komadakomada
質問者

お礼

 そうなんでしょうね。  今、私は新しい価値観を吸収する所なんでしょう。  ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不細工の存在価値

    会社員の32歳男性です。実は社内の後輩で入社当時からよく面倒みている女性(27歳)がいるのですが、今年彼氏にふられその腹いせかどうかわからないのですが、たまに二人で遊びにいっておりました。私がグループ会社へ出向になるときも寂しいといってくれたりしているので正直こっちも意識しかけておりました。ただ今年の4月から彼女の同期の男性が異動で彼女と同じ部署になりました。彼はかなりのイケメンで私が彼女にああいう人を彼氏にすればとたまにからかうと彼は同期で仲はいいけど恋愛対象ではないといっておりました。しかし、最近社内の別の人からその彼と彼女がデパートで手をつないでショッピングしていたり帰る時間を合わせて一緒に帰っていると聞きました。聞いた時はものすごくショックでその日は仕事も手につかない状態になりました。私は自他共に認める不細工だし、どうせふられるからアプローチは一切にしませんでした。やはり、人間顔が命で顔がいいから恋愛対象になるのでしょうね。存在していても美形の引き立て役にすぎないと思います。また不細工と美人のカップルはよくいるといいますがみたことありません。これからもこうやって不細工と言われながら生きていくのがつらいです。不細工の存在価値って何なのでしょうか。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工は輪から外されるのか?

     顔面不細工や内面不細工のような人間って、どちらも結局仲間の輪から外されませんか?  私は顔面不細工なのにお人好しで、だれにでも好かれる性格のA氏(男)が、だんだん人の輪から外されて、いわゆるシカトされているのを見てしまいました。裏で「Aはなんか頑張ってやってるけど、ブスだよね」、「空気悪くなっちゃう」などという女が現れ、男もそれに感化されるようにAのことを嫌いになってゆきました。Aは大学を辞めました。  私自身は顔面も内面も腐っている両性不細工です。むかしむかしは内面は良かったですが、もうなんだかいろいろ辛い時期があって人を信用できなくなり、内面がひねくれて腐ってきました。内面はもうどうにもならないと分かり切ったので、外見だけでもどうにかならないものかと模索しているところです。  そこで質問ですが、やはり、不細工は、輪から外される筆頭対象なのでしょうか。私の経験上、仕事しない・協調性がないなどの項目よりも、まず外見・内面不細工の判断が先にきていると感じています。ここで強調したいのは、わたしの周囲では十中八九、いや十中十九、内面不細工だけでなく外見不細工も排除の対象になっているという事です。みなさんの周りの様子を、お聞かせください。

  • 不細工で暗い自分。こういう人間が恋愛をするにはどうすればいいの?>

     22歳男性です。  恋愛経験が少ないんです。  自分から告白して、18歳の時に始めて付き合う事が出来て、その時は「この歳で付き合うのは、自分は恋愛ペースは普通で良かった」と思っていたんですが、その彼女は変わった人で、「男性に見下されたくない」という意識が強い人で、好きになる人の条件が「浮気されたくないから、浮気しなさそうな地味な人が良い」という好みでした。  だから話下手で地味な僕を好きになったんだと思うんです。結局、その相手の意識の劣等感などを感じて、Hまでにいかずに3ヶ月くらいで終わってしまいました。    その後も2人の人が好きになり、それとなくアプローチを繰り返し(告白はしていないが、恋愛対象にならないと言われたりした)チャレンジしたんんですが、友達止まりでした。  20歳で出会い系サイトにも果敢に挑戦しました。最初から浮気目的で誰かれ構わずに寝るような人と「今いちだけどまあいいか~」みたいなノリで(軽蔑しているわけではありません。とてもその人には感謝しています)Hをして童貞を捨てました。  最近は年齢と共に、恋愛に対する情熱や執着心といったやる気が無くなり始めています。  人並みの恋愛経験を自分の人生でしたいんです。  どうしたらいいでしょうか?。  自分で自覚する問題点は  1、不細工  2、体系がおっさん体系  3、口下手で暗い  4、学歴や自分の人生といいた「自分」に自身が無いというオーラが出まくっている  だと思っているんですが・・・。  皆さんのご意見を頂きたいです。

  • 友達ができない 話ができない 自信がもてない

    人生相談なのですが、ここでしか相談できないのでどうかお願いします。 私は自分から積極的に関わらない、人と話したことがない、経験の少ない人間です。29才になって初めて自分の人生について考えました。 今までの人生を振り返ると周囲に迷惑をかけて、友達を裏切り、交際相手にも将来性を見極められ、学校の先生方の好意すら無駄にしてきました。空気が読めないのです。 大学時代はバイトもなくサークルにも入らず、就職した後も仕事に一生懸命になれず、退職干渉にあい離職もしました。 今年から35歳までに 生活・仕事・恋愛 が キラキラしている人 になりたいと考えて必死にもがいています。今までに体験できなかった経験を積みたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 また、自分の行動が周りから見たらどう写るのか、把握できていない感じです。どういう訓練が必要でしょうか?

  • 恋愛に積極的な不細工に対する社会的制裁

    よくネットでは「不細工でも恋愛できる!積極的になれ!」みたいな煽り文句と主に 恋愛テクニックが紹介されたりしていますよね。 しかし昨今の女性の権利意識の高まりにより、我々不細工が女性にアプローチすると、 ストーカー規制法の対象になり、通報されるなどの危険性がかなり高まってきています。 「不細工が恋愛できる」と主張する人たちは、このように恋愛に積極的な不細工が社会的に 抹殺される時代になっていることを知らないからこういう主張ができるのでしょうか。 それとも知っているにもかかわらず、自分たちの主張を鵜呑みにして女性にアプローチし 逮捕されていく不細工を見て内心嘲り笑っているだけなのでしょうか。

  • 不細工の性格の悪さとは生きるための手段である(不細工で卑屈の方必読)

    20歳、男、容姿最悪、性格最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 まずは僕が20年で悟った、不細工として生きていく心構えを捧げます。 「不細工はいい人であってはならない。人間関係においては自分を評価される立場に置き容姿劣等感を感じてはならない。相手をしっかり観察しその劣っているところを見つけ、常に優越感を感じられるよう心がけよ。」 貴方は容姿劣等感で卑屈になり、カップルを見るといつも妬ましく自分を惨めに感じていましたね。なぜか? 自分に自信がなくカップルを見ると自分が否定されたように感じてしまうからですね。自信がないのは頑張りが足りなかったのでしょうか? いいえ、貴方は人並み以上に頑張って生きてきましたよ。ただ頑張り方が間違っていたのです。恋愛や結婚など人並みの幸せを夢見て頑張っていたのです。それが叶えられないからいくら頑張っても自己充足感が得られないわけです。貴方は恋愛に何を求めていますか? 「貴方は不細工なんかではないよ」って言って欲しいのかな? 自分は不細工だと自分を否定し続けて生きてきたのだから当然だよね。でも僕から言わせてもらえばそれは愛ではないね。僕なら貴方にこう言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」こう言うと貴方は「容姿の悪い自分なんて価値がない」って言いますよね。確かに世間では容姿が重要ですね。しかし人生は容姿ではありませんよ。では人生とは何か? 目をつむって思い出しなさい、今までのことを…どんなに辛くても一人で耐えてきましたね。周りは友達や恋人と楽しそうにしている、でも自分は一人。悩みだって一人で乗り越えてきましたね。どうですか、涙が出てきませんか? その涙が貴方の人生です。「幸せでない人生なんて嫌だ」って思いますか? 分かりました、ではそんな貴方にはこの言葉を送ります。「人は幸せになるために生きているのではない。自分の運命を全うするために生きているのです。」(ロマン・ロラン『ジャンクリストフ』) どうですか、少し心が楽になりませんか? 自分を受け入れ自分を愛しなさい。上で自分は一人と述べましたが、本当にそうだったでしょうか? 辛すぎて周囲が見えなかったから気づかなかったかもしれません。でも少なくても味方はいたのではないですか? その人たちに感謝しなさい。最後にもう一度言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」どうか不細工の方々が自分を愛し、周囲に感謝して生きられるよう願って止みません。 質問ですが、僕が最初に述べた20年で悟った不細工の心構えについてどう思われますか?

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?

  • 不細工でも性格次第で恋愛対象になりますか?

    僕は彼女いない歴=年齢の22歳です。 初めにいっときますが僕はすごく容姿が悪くて、巷の不細工とは一線を画す存在です。 街を闊歩しようものなら注目の的になるのは必至。近所のコンビニで「俺(質問者)が不細工過ぎるw」と話題になっていたほどです。 そんじょそこらの不細工達と一緒にされては困ります。 高校2年で一生独り身を悟ったのですが、かすかに残った煩悩が再び目を覚まし 最近恋にうつつを抜かしたい思いはじめています。(好きな人はいないのですが・・) ずばり! 容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・? 何を言われても傷つくことはないと思うので 励ましや善意の色眼鏡は外し、裸眼で回答してください。 バラ色の人生にいざなうもよし、煩悩にとどめをさすもよし、 気軽に回答してください。

  • 不細工はどうしたらいい?

    不細工はどうしたらいい? 学生です。見た目をいうと、髪はくせ毛で細くてハゲていて それを増毛スプレーで隠して学校に。 目は左右で大きさが違って、口はたらこ唇。 体系は太く、骨も太い。 見た目にまったく自信がなく、小さいころから見た目に対する悪口を いわれてるにもかかわらず、ちょっとした言葉からもすぐ傷つき、 受験生であるのに、勉強していても辛いことがありすぎて集中できないです。 この人は友達だっていえる人はいません。 見た目に対して侮辱されてもこらえたり、笑ってその場はがんばりますが そういうことを言う人を友達とは思えないし なにか口論になっても結局は見た目に対することを言われたら言い返しようがない。 傷つく傷みをしってるので人にたいして悪口をいったりだとかはしませんが、 そういうことを冗談でも言える人になんで友達がいて、自分にはいないのか。 性格だって見た目のことに関して傷つけられたりした人ならわかると思いますが、 内気になり、マイナスの性格になるのは仕方ないと思うんです。 なにを質問したいのか、ですが、見た目が悪い人の人生に対する意見とか、見た目悪くても楽しい人生が送れている人の意見とかききたいです。 今まで何度も人生をやり直そうと、心を改めますけど、簡単にはいきませんし 努力はしているつもりです。 今後は就職とかいろんな場面で人のかかわったりしますが、不安しかありません。 どうせ努力したってそもそも見た目が悪いのだからうまくいかないとか、いろいろなことを考えてしまいます。 何度か恋愛はしたことありますが、すぐ終わるのがほとんど。 鏡はみるのが辛い、写真なんて赤ちゃんのときしかありません。 自分が嫌いすぎてしかたありません。 写真をとるときに前に出て行く人が幸せでしかたありません。 人生について自由に考えを聞きたいです。 整形を考えてみては?はやめてください。