• 締切済み

自殺するわとか死ぬからとかは脅迫ですか?

好きな人とか大親友に自殺するわとか死ぬからとかは脅迫に入りますか? それと…生きがいがあるのに生きがいがないとか死にたいは変わらないとか言うのは脅迫ですか? 蹴ったりするのは脅迫ですか?

みんなの回答

回答No.4

蹴るって壁とか物を蹴るってことですか。それは脅迫です

• citytombi
回答No.3

ただ「死ぬ」というのは脅迫には当たりません。 死ぬのは勝手というのが法律の解釈です。 一方で、「○○をしてくれないと死ぬ」「○○したら死ぬ」みたいなことだったら、強迫に該当する可能性が大きいです。 >蹴ったりするのは脅迫ですか? 言っている意味が不明なので、回答できません。

• gongorogon
回答No.2

自殺するとか死ぬからとかは、脅迫ではなく「伝える」ではないでしょうか。 それだけでは脅迫にならないと思います。 生きがい・・・も同じでしょう。 でも〇〇してくれないと死んでやるとかは、脅迫になると思います。 蹴ったりするのは暴力です。

• shikiok
回答No.1

困る。