• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Quick Menu Ver. 2.7.1)

新しいパソコンで複合機が使えない問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンで複合機を使用する際に、スキャンができない問題が発生しています。
  • 古い複合機のドライバーではスキャンができず、最新のドライバーも試しましたが解決しません。
  • どのようにすれば新しいパソコンで複合機のプリントとスキャンができるようになるでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

同じプリンタは所有していないので確認は出来ませんが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロード出来る PIXUS MG3630をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html を使えばドライバやユーリティーソフトなど含めて一括でインストール出来るかと。 いまドライバなどインストールしている場合は全部をアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 その後、上記のURLからダウンロードした「PIXUS MG3630をインターネット経由でセットアップしよう」の実行ファイルを起動して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてインストールを完了すれば良いとは思うのですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう