- 締切済み
MG6330 ドライバーの使用可否とドライバーなしでのプリント方法
- canon MG6330の複合機を使用しております。Canonのホームページに記載されているドライバーはまだ使用できるのでしょうか?またドライバーなしでUSB経由でプリントする方法はありますか?PCはMacBook pro M1です。
- Canon MG6330の複合機は使用中ですが、Canonのホームページに記載されているドライバーが使用できるかどうかを知りたいです。また、ドライバーがない場合でもUSB経由でプリントする方法があるか教えてください。使用しているPCはMacBook Pro M1です。
- MG6330の複合機を使用していますが、Canonのホームページにあるドライバーの使用可能性を知りたいです。また、ドライバーがない場合でもUSB経由でプリントできる方法を教えてください。使用しているPCはMacBook Pro M1です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3651/5174)
>PCはMacBook pro M1 M1搭載のMacBookProはBigSur(macOS11)以降専用です。 残念ながらMG6330は MacOS10.14までの対応で、10.15や11は非対応です。 AppleのAirPrintでの対応もありません。 -- 【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11 対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144 したがって、残念ですが 結論としては使用できない、となります。
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (6218/9761)
下記リンクにあるドライバであれば本稿投稿時点では使用可能です。 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 また、M1チップ搭載のMacBookの場合は「MacOS 11.1でご利用ください」との指定があります。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144/~/ 上記リンクの最下部にその記載があります。 但し、MG6330は2012年秋発売の機種で、既に修理対応等も終了になっています。 参考 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 現時点でBigSur対応のドライバが公開されていないので、結論としては残念ながら「MacBook Pro M1ではMG6330からのプリントは不可能」ということになります。 BigSur対応のプリンタへの買い換えを検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。