MG3630の不具合とは?購入を検討中の方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • キャノン複合機 MG3630について、新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう問題が発生しています。
  • この不具合により、スキャン作業が困難となり、購入を検討中の方にとっては大きなデメリットとなる可能性があります。
  • 一度スキャンした画像が再度表示されるという問題に対して、キヤノン側からの解決策は提供されていないため、買い替えるしかない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

MG3630 不具合について

キャノン複合機 MG3630について、新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう。買い替えるしかないのだろうかと検討中。 もし解決策をご存知の方はご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう 普通に考えるなら、原稿台に1年前の原稿が残ったまま、ということですが。 通常は考えにくいです。 >画像が出てきてしまう 「出てきてしまう」というのは具体的にどんな状態を指していますか? スキャンした画像ファイルの保存先フォルダが 自動的に開かれたのを勘違いしただけ、とかでは無いですか? もう少し順を追って、操作過程を具体的に記載していただいて、 「出てきてしまう」というのが具体的にどんな状態なのか、 直接的に見ていない第三者にも伝わるように 書いていただくのがよろしいかと。 イメージとしては、ラジオでの野球中継みたいに、 --- ピッチャー○○、バッター△△にむかって第一球振りかぶって...投げました 打った!大きい!ライト□□が下がる下がる....ああ見送った、ホームラン! --- ぐらいの詳しい過程描写が無いと、伝わりません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.2

スキャンはプリンター本体でデータを読み込む機能なので パソコンを介しないコピー作業(スキャン+印刷)で古いデータが印刷されるとなると故障だと思いますが 異なる画像が表示されていても新しく取り込んだ画像に切り替える事ができなければソフトの不具合の可能性も 無償が希望に叶うものか 別途市販ソフトが必要かは分からないです 操作方法や過去の前例や違いの情報もなく 質問内容から判断は難しいです 個人的にはソフトからプリンターに指示して新しく画像データを読み込むもの ソフトからスキャンを実施する段階で他の画像は表示されていない 別の方法でパソコンに取り込めば ソフトからデータを指定しないと画像は切り替わらない 表示させただけで次の作業を行わなければソフトが記憶しない場合もある 何処に問題点があるのか思いつかない状況です 購入時のものと異なるかも知れませんが プリンター用として無償配布されています https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi OSが変わればソフトも更新しなくては正常に動かなくなる可能性のあるもの 無料なので便利とは言えないかも知れません パソコン購入時に付属していたバンドルソフトは試供品の場合もあり ウイルス対策ソフト同様に対価を支払わないと使い続けられないものもあります

回答No.1

スキャンソフトが商品添付の読み取り革命Liteでしたら、canonがPanasonicとのライセンス契約を解除したので、使用できません。

関連するQ&A

  • スキャナ不具合

    MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができません(MG7130)

    複合機(MG7130)にて、スキャンを行おうとしたら、「サポート番号(1403)プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との、エラーが出てスキャンができません。 なにか、よい方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 本体(MG6230)からスキャナーの操作

    複合機(MG6230)の本体よりスキャン操作が出来ない。PCからだと時間がかかる。OSWin11。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mg6330で写真のscanできない

    MG6330でCanon IJ Scan Utilityを使いscanをするのですが、「文書」をクリックして文章はscanできます。しかし、「写真」をクリックしてもCanon My Image Garden上では「?」と表示されscanできません。どうしたら解決できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3650 印刷しない

    PIXUS MG3630を使用しています。プリントを実行しますが「プリンタは別の処理を実行中です」と言うアラートが現れ、いくら待ってもプリントを実行しません。解決策をご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でのスキャン

    MG7530で手持ちの写真をスキャンして画像として使いたい。スキャンする方法がわからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のスキャンについて

    MG3630においてスキャンした画像データを、印刷ではなくPCに取り込みたいのですがどうやったらできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 ドライバー MacBook Pro

    canon MG6330の複合機を使用しております。Canonのホームページに記載されているドライバーはまだ使用できるのでしょうか? またドライバーなしでUSB経由でプリントする方法はありますか? PCはMacBook pro M1です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5422

    MG5422を友人から譲り受けました。 米国にて販売されていたとのことですが、日本でこの複合機のインクカートリッジを購入する場合、どのインクを購入すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730で印刷ができません

    複合機のPIXUS MG5730を使っていますが、印刷ができません。色々調べてみたのですがわからず・・・。 用紙は送られるんですが、そのまま印刷されずに出てきます。買って間もないんですが、結構頻繁にあるので困ってます。わかる方教えてください・・・。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう