• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体(MG6230)からスキャナーの操作)

本体(MG6230)からスキャナーの操作

このQ&Aのポイント
  • 複合機(MG6230)の本体よりスキャン操作ができない理由とは?
  • PCからでは時間がかかるので、本体(MG6230)からスキャン操作の方法を知りたい
  • Windows 11を使用しているが、本体(MG6230)からのスキャン操作ができない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

miyazakietude
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。使用OSはWin11ですので問題は生じませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。 ダメ元でWindows10用のドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。 壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=3157

miyazakietude
質問者

お礼

再三、有難うございます。仰る通りと思いますので試してみようと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.2

【インクジェットプリンター】PIXUS MG6230機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64350 こちらですか。古いプリンタですね。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3157 上記を見るとWin11には対応出来ていないですね。 Win11で利用するならプリンタ自体を買い替える事になるかと。 【インクジェットプリンター】本製品の操作パネルを使ってスキャンしたデータをパソコンに転送する方法(PIXUS MG8230/MG6230/MG5330/MG4130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/65121 みたいなことをしようとされているのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう