- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Quick Menuからスキャンできない。)
Quick Menu上でのスキャンができない
このQ&Aのポイント
- MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。
- Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。
- どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.1
>環境設定上のスキャナー選択に表示されません この意味が分かりませんが、Quick Menuからスキャンするには メニューを開くと 』型のメニューが表示されますが、コーナー 部分をクリックすると一覧表が表示されますので、スキャンを 選択してください。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/QuickMenu/W/1.4/JP/QM/qm_01.html 尚、「IJ Scan Utility」がインストールされているかを確認して ください。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3676
補足
クイックメニューの工具マークをクリックすると 環境設定のダイアログが表示されます。 そこにある機種設定のドロップダウンのメニューにWIFIで接続されているスキャナーが表示されないという意味です。ご理解ください。 なお、「IJ Scan Utility」もインストールされております。 この上記機種設定で接続のスキャナーが選択できないとクイックメニューからスキャナーのソフトが使えないという現象が起きています。