クイックメニューが表示されない
- 2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。
- ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。
- このままでも問題ないのでしょうか?
- 締切済み
クイックメニューがデスクトップに表示されない
2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。 ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。 このままでも問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- sslahmw
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- KZ1105A1
- ベストアンサー率26% (277/1045)
TR8530で同じ不具合やりました。どうにもならないので、canonに連絡したところ、canonのHPから「myimagegarden」をインストール下さい。それで一応使用出来ます。(クイックとは違いますが)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6821)
問題ないと思います。 表示させるには、 スタート→「C」の中の「Canon Utilites」をクリック→ 「Quick Menu」クリック 必要なら、ピン留めして下さい。
お礼
休日に早速に回答いただきありがとうございました。
関連するQ&A
- Quick Menuからスキャンできない。
MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。プリンターは選択できてつながっています。Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- クイックメニューが起動しない件
キャノンプリンターMG6930からTS3130Sにかえて設置を完了しましたが、クイックメニューだけが起動できません。(イメージガーデン等他のアプリはすべて起動OKです。ちなみにMG6930のときはクイックメニューは起動しました。) 解決策をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニューでの機種変更とスキャンの不表示
クイックメニューのプリンター表示が以前のMG3500のみで現MG3530に変更できません。またスキャンの欄には一切の表示がありません。 ダウンロードの仕方が不備か、他の原因か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3530 「クイックメニュー」の 「スキャン」
MG3530「クイックメニュー」の「スキャン」が起動しなくなりました。 今日、急いでいて最初出てきたメッセージをよく読まずにクリックしたせいかもしれません。(「クイックメニュー」の「スキャン」のアイコンだけ、何か黄色い横線が出ています) パソコンを再起動しても「スキャン」機能だけ起動しません。いつもは何も問題なく使用できてました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニューでスキャナーが認識されない
G3310を利用。windows10(64bit)。 クイックメニューをダウンロードしたが、 起動するとスキャンの欄に何も表示されない。 以前はスキャンマークが出て、そこをクリックすると スキャンできた。 なお、コントロールパネルから開いてスキャンするとできる。 なので、クイックメニューが、なぜかスキャナーとして 認識してくれていない様子。 何度かアンインストールとインストールを繰り返したり、 再起動したりしたが、改善されず。 理由がわからず困っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Quick Menuの環境設定
CanonのMG7700からTS8330に乗り換えて使用しています。 Quick Menuの環境設定をひらくと、プリンター、スキャナーのウィンドウが空欄でTS8330を選択することができません。解決のためのどのような点をチェックすべきかご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニュー
インクジェットプリンターTS8230 クイックメニューのアイコンは表示されるもののメニューが表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エクセルでメニューが表示されなくなりました
エクセルで「ファイル」「編集」「表示」などのメニューと右クリックしたときにでてくるメニュー(コピーや貼り付けなど)が表示されなくなりました。正確に言うとメニューの枠がうっすらでてるのがわかるくらいです。特に何か操作したつもりはないんですが・・・ 何か解決策がございましたら教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
貴重なご意見・体験教えていただき、有難うございます。印刷・スキャナー・コピーもできますので様子を見てみます。今までPC右下に表示されていたクイックメニュー(クリックすると逆L字型に展開される)が表示されなくなったので、気になっておりました。キャノンに直接質問する方法もあったのですね。それも含めてありがとうございました。