クイックメニューが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。
  • ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。
  • このままでも問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

クイックメニューがデスクトップに表示されない

2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。 ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。 このままでも問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

TR8530で同じ不具合やりました。どうにもならないので、canonに連絡したところ、canonのHPから「myimagegarden」をインストール下さい。それで一応使用出来ます。(クイックとは違いますが)

sslahmw
質問者

お礼

貴重なご意見・体験教えていただき、有難うございます。印刷・スキャナー・コピーもできますので様子を見てみます。今までPC右下に表示されていたクイックメニュー(クリックすると逆L字型に展開される)が表示されなくなったので、気になっておりました。キャノンに直接質問する方法もあったのですね。それも含めてありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

問題ないと思います。 表示させるには、 スタート→「C」の中の「Canon Utilites」をクリック→ 「Quick Menu」クリック 必要なら、ピン留めして下さい。

sslahmw
質問者

お礼

休日に早速に回答いただきありがとうございました。