クイックメニューでの機種変更とスキャンの不表示
- クイックメニューのプリンター表示が不具合でMG3500からMG3530に変更できない問題が発生しています。
- また、スキャンの欄には一切の表示がないため、ダウンロード方法に問題があるのか、他の原因が考えられます。
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
クイックメニューでの機種変更とスキャンの不表示
クイックメニューのプリンター表示が以前のMG3500のみで現MG3530に変更できません。またスキャンの欄には一切の表示がありません。 ダウンロードの仕方が不備か、他の原因か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- hiyoshi1939
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1140/3424)
MG3530 セットアップ - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?area=jp&lang=jp&model=mg35&os=w&type=setup これを済ませて居ますか やり直す場合は、ドライバーのアンインストールしてからです 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG3500%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
関連するQ&A
- Quick Menuからスキャンできない。
MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。プリンターは選択できてつながっています。Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG3530 「クイックメニュー」の 「スキャン」
MG3530「クイックメニュー」の「スキャン」が起動しなくなりました。 今日、急いでいて最初出てきたメッセージをよく読まずにクリックしたせいかもしれません。(「クイックメニュー」の「スキャン」のアイコンだけ、何か黄色い横線が出ています) パソコンを再起動しても「スキャン」機能だけ起動しません。いつもは何も問題なく使用できてました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニューでスキャナーが認識されない
G3310を利用。windows10(64bit)。 クイックメニューをダウンロードしたが、 起動するとスキャンの欄に何も表示されない。 以前はスキャンマークが出て、そこをクリックすると スキャンできた。 なお、コントロールパネルから開いてスキャンするとできる。 なので、クイックメニューが、なぜかスキャナーとして 認識してくれていない様子。 何度かアンインストールとインストールを繰り返したり、 再起動したりしたが、改善されず。 理由がわからず困っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニュー
インクジェットプリンターTS8230 クイックメニューのアイコンは表示されるもののメニューが表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クイックメニューが起動しない件
キャノンプリンターMG6930からTS3130Sにかえて設置を完了しましたが、クイックメニューだけが起動できません。(イメージガーデン等他のアプリはすべて起動OKです。ちなみにMG6930のときはクイックメニューは起動しました。) 解決策をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クイックメニューがデスクトップに表示されない
2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。 ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。 このままでも問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon Quick Menu が開けない
プリンターはMG6930。USB接続から無線LAN接続に変更したところ接続にものすごく時間がかかったためすべてアンインストールしてインストールし直しました。接続は問題なくできるようになりましたがQuick Menuが開かなくなりました。Quick Menuだけインストールし直しても一瞬砂時計のポインタになった後無反応。。。 Windows10です。マルチモニタは関係ありますか? ウィルスソフトを一時停止にしても変わりませんでした。 何か原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon quick menuのトラブル
プリンターを TS8130からTS8430に変更しましたが、CANON QUICK MENUの環境設定でぷりんたー、スキャナーの変更ができません。プリンターはwifiで接続しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。お陰で解決をすることができました。