Quick Menuの環境設定|Canon MG7700からTS8330に乗り換えてもプリンター、スキャナーが選択できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Canon MG7700からTS8330に乗り換えたが、Quick Menuの環境設定でプリンターやスキャナーが選択できない問題が発生している。解決方法について教えてください。
  • Quick Menuの環境設定でTS8330を選択できない問題についての解決方法を教えてください。Canon MG7700からの乗り換えで発生したこの問題に困っています。
  • Canon MG7700からTS8330に乗り換えた際に、Quick Menuの環境設定でTS8330が選択できない問題が発生しています。どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Quick Menuの環境設定

CanonのMG7700からTS8330に乗り換えて使用しています。 Quick Menuの環境設定をひらくと、プリンター、スキャナーのウィンドウが空欄でTS8330を選択することができません。解決のためのどのような点をチェックすべきかご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

MGシリーズの頃から提供されていたQuickMenuは TSx130シリーズまでの対応で、TSx230以降は非対応です。 QuickMenuでカバーできる機能は ドライバーなどで代替できることからなくなったものと推測します。 したがって、乗り換えた場合は不要となりますから、 アンインストールをしてください。

kumagorou
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 PIXUS MG7730の方は上記から Quick Menu Ver.2.8.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html がダウンロード出来ますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 PIXUS TS8330の方は上記を見てもQuick Menuはダウンロード出来ませんね。 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html で対象製品を見てもTS8330は含まれていないのでQuick Menuが正常に動作しないのだろうと思います。

関連するQ&A

  • canon quick menuのトラブル

    プリンターを TS8130からTS8430に変更しましたが、CANON QUICK MENUの環境設定でぷりんたー、スキャナーの変更ができません。プリンターはwifiで接続しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Quick Menuからスキャンできない。

    MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。プリンターは選択できてつながっています。Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クイックメニューが起動しない件

    キャノンプリンターMG6930からTS3130Sにかえて設置を完了しましたが、クイックメニューだけが起動できません。(イメージガーデン等他のアプリはすべて起動OKです。ちなみにMG6930のときはクイックメニューは起動しました。) 解決策をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クイックメニュー 

    インクジェットプリンターTS8230 クイックメニューのアイコンは表示されるもののメニューが表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クイックメニューがデスクトップに表示されない

    2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。 ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。 このままでも問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターが見つかりません。」との表示がでます。

    先日、インクジェット複合機TS8030を購入しました。 Canon Quick Menu(Ver.2.7.1)の「本体の設定と管理」にある「プリンター情報」をクリックしても、「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」というダイヤログボックスが表示されてしまいます。 もちろん電源は入ってます。 Quick Menuの機種設定もプリンターもスキャナーもTS8000 Seriesになっています。 他の機能は正常に動くようなのですが、なぜこのような表示が出るのか分かりません。 どなたか解決策をご教示くださいませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon quick menu

    1.MG7100でセットアップし、TS7530にプリンターを変更しました。TS7530のインキ情報等を適合させるにはどのような処置をすればよいでしょうか? 2.Image Display はそのままにしておいて問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クイックメニューでの機種変更とスキャンの不表示

    クイックメニューのプリンター表示が以前のMG3500のみで現MG3530に変更できません。またスキャンの欄には一切の表示がありません。 ダウンロードの仕方が不備か、他の原因か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Quick Menu が開けない

    プリンターはMG6930。USB接続から無線LAN接続に変更したところ接続にものすごく時間がかかったためすべてアンインストールしてインストールし直しました。接続は問題なくできるようになりましたがQuick Menuが開かなくなりました。Quick Menuだけインストールし直しても一瞬砂時計のポインタになった後無反応。。。 Windows10です。マルチモニタは関係ありますか? ウィルスソフトを一時停止にしても変わりませんでした。 何か原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Quick Menu

    Window7からWINDOW10にPCをバージョンアップしたところ、Canon Quick Menuが開かなくなりました。CD-ROMから再インストールしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう