4X Camera Makerでの重ね合わせ

このQ&Aのポイント
  • iOSで4X Camera Maker 1.0.1(15)を使用しています。
  • GO:MIXER経由で楽器演奏を一人で重ね録りしたいのですが、「既に録画した演奏を聴きながら、新しく録画する」ことが出来ません。
  • インターネットで調べると「画面内の四角が2つ重なったアイコンをタップする」といった情報もありますが、私の今の画面にはそのようなアイコンは存在しません。
回答を見る
  • 締切済み

4X Camera Makerでの重ね合わせ

iOSで4X Camera Maker 1.0.1(15)を使用しています。 GO:MIXER経由で楽器演奏を一人で重ね録りしたいのですが、「既に録画した演奏を聴きながら、新しく録画する」ことが出来ません。 インターネットで調べると「画面内の四角が2つ重なったアイコンをタップする」といった情報もありますが、私の今の画面にはそのようなアイコンは存在しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• tunaingot
回答No.2

バージョン違いかもしれません。 最新バージョンをAppStoreからダウンロードしてみてはどうでしょうか?

maupico
質問者

お礼

tunaingot様 度々、回答して頂きありがとうございます。 最初に私が見ていたアプリ(Rolandが推奨していた)は「4X Camera Maker」でした。 そしてtunaingot様がキャプチャ画像で教えてくださったのは「4XCAMERA」と、実質、違うアプリでした。 同じRoland社が提供するアプリで、最終のアップデートが4xCAMERAは2020年内、Makerは2021年2月頃と言う事から、新しいMakerを選択しました。 しかしMakerでは私のやりたい事はやはり出来ないようで、今朝、4XCAMERをスマホにインストールしました。 するとtunaingot様と同じ画面が表示されていて、重ね合わせをする場合のメニューもちゃんと表示されました。 今後はコチラを使用すると思います。 ただ残念な事に、「GO:MIXERを接続してから起動しているにも関わらず、4XCAMERAの機能制限が解除されなかった」です。 ダメ元で課金ボタンを押してみたら、見事に引き落としされてしまいました。 当初の疑問に対して、正当な結果にはならず、またたいした金額ではないものの予想外の出費が発生し、後味のよろしくない結末になりました。 お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

• tunaingot
回答No.1

具体的にどのようなアイコンが存在しないか、画像などがあると回答が得られやすいと思います。 添付画像の右下のアイコンのことでしょうか? 4X Camera Makerは課金があるようです。App内課金で全ての切り替え効果、 画面分割のテンプレートが使用可能と記載されてます。 ただ、説明見るとGO:MIXER/GO:MIXER PROと接続で、課金なしで有料版の機能が お楽しみいただけます!とあるので、GO:MIXERと接続した状況ならそのアイコンが 出てくるのかもしれません。 お試しください。

maupico
質問者

お礼

tunaingot様 コメント、ありがとうございます。 OK Waveを利用するのが今回初めてだった事もあり、「質問を投稿する際に画像を添える」という事が可能だとは知りませんでした。 スクリーンショットを撮影しましたので、後で追記を試してみます。 添付して頂いた画像を拝見しましたが、私の画面とはやはり違っていました。 試用版では?という点においても、やはりGOミキサーを接続してからアプリを起動しているため、「機能制限なし」と表示されています。 貴重なお時間を割いて回答をして頂きまして、ありがとうございました。