プリンタを選ぶならWi-Fi機能付きがおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • プリンタを買おうと思うのですが、Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700のどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 特にCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230についてはWi-Fi機能があるとのことですが、具体的な機能について詳しく知りたいです。
  • また、これらのプリンタはPCに接続して使用することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタを買おうと思うのですが・・・

プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.3

それ、要は「無線LAN」です。 wifiってちょっと違う規格ですが。 wifiルーターがあれば、配線しなくてもプリントできます。 >PCにつなげたりしてプリントするんですか そうです。 複合機ってのは、スキャナーがいっしょについていて、みかん箱みたいにでかいです。 なので何か読み取ってそれを印刷する用途になら向きます。 複合機と書いていないのはただの昔ながらのプリンタです。 PIXUS IP2700 これはインクが3色一体のタンク+黒で、それぞれ値段が2000円程度。 本体は4000円。 どの色がひとつでもなくなると交換となり、コストが高くなります。 PIXUS MG3230 も同じです。 カラー印刷をしないのであれば、インクジェットのこの手の安い製品はオススメしません。 インク代だけで本体より上ですので、たぶんA4を20枚程度の印刷で、インク交換になるでしょう・・・ 見た感じタンクかなり小さいですね。 ちなみにコンビニのプリント機は、A4カラーが80円です。 スキャナー機能もほしいのならPIXUS MG3230でいいですが、その他は同じです。 カラー印刷に用途がないのなら、モノクロレーザープリンターの方が断然コストがいいです。 500枚-1000枚印刷可能で、交換トナーも安いです。 インクジェットプリンターは「ノズルの掃除」と称して、インクを消耗させる機能がもれなく付いています。 ノズルの掃除しかしていないのに、インクがなくなったという笑えない話すらあります。 本体はタダ同然で配って、タダ同然のインクを高額で売りつけるのがこの業界の10年間のやり方です。 年賀状印刷をあおるのはその理由です。 インクについては「利益」を守るため、訴訟も起こっています。 http://news.braina.com/2011/0209/judge_20110209_001____.html 以上です。

その他の回答 (2)

noname#171653
noname#171653
回答No.2

>PCにつなげたりしてプリントするんですか? じゃあ、なんのために買うんですか?

sionn_haru
質問者

お礼

変なことかいてしまってすみませんでした! けど回答してくれてありがとうございました!

• majesutey
回答No.1

早めと言うことで! インクジェットよりレーザープリンターをお勧めします。どうぞ視野にいれてみては!?インクジェットはノズル詰まりが難点です!印刷速度も速いです!

sionn_haru
質問者

お礼

ありがとうございます!! インクジェットは詰まるんですね。。 それも含めて家族と相談してみます! とっても参考になりました!!!