解決済み

プリンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7303320
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (7/70)

現在、インクジェット複合機(CANON)MP360とIP90を使用しています。
しかし、修理ができなかったり、印刷の調子が悪く、
新しく複合機を購入しようと検討しています。
今までCANONしか使用したことなく、他のプリンターの会社も検討しています。
インクのコストやサポートなどよいところがありましたら、教えてください。

条件としては、・無線LAN印刷ができる
         ・コピーやスキャンができる 
         ・CD/DVDが印刷できる
         ・インクのコストがよい
         ・サポートが充実している

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (31/72)

・無線LAN印刷ができる    キャノンならMG3130以上の対応機種
・コピーやスキャンができる  複合機なら出来ない方がおかしい 
・CD/DVDが印刷できる    キャノンならMG5330以上の対応機種
・インクのコストがよい     お勧めしませんが詰め替えインクが売られています。
・サポートが充実している   国内メーカーです。
以上からキャノンならMG5330以上しかないみたい。他メーカー使ったことないので分かりません。私は今の機種で3台目ですがキャノンばかりです。他メーカー探しても大概価格帯同じかも。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (52/167)

価格.comで機種を選んだらユーザーレビューが見られるので、参考にしても良いと思います。
私のお勧めはエプソンですが、好みも有ると思います。一般には海外メーカーより日本メーカーの方がサポートは充実しています。
インクの事は詰め替えやリサイクルインクも有りますので、そんなに気にしなくても良いと思います。
  • 回答No.1
キャノンを使ったから今度はエプソンの方がいいかも。

インクのコストは代替インクを使えばかなり割安ですね。
インク代は1/3ぐらいになります。
でも保証がヤバイのでガンガン使う人でないと意味ないかも。

あまり使わないようならコンビニ印刷とかも普及してますよ。