• 締切済み

プリンターについて迷っています。

初めてプリンターを購入します。 用途は、ボディシール・ネイルシールの作成です。転写シールを用い印刷するのですが、インクジェットプリンタ、染料インク対応です。自分用に作成するのみです。 現在悩んでいる機種がキャノンPIXUS MG3530 PIXUS MG5530 ブラザープリビオ DCP-J552N-ECO・プリビオ シンプル DCP-J152N 一番安いPIXUS MG3530が一体型のインクの為費用がかさむ心配があります。 また、ブラザーは仕上がりの色がキャノンに比べて劣るという面が気になります。 インクが独立型でインクのコスト面でも安価なところに、惹かれます。 画像のようなシートを作成したいです。

みんなの回答

回答No.1

私のは、キャノンMG5430ですが、インクは5色独立ですね。 これの上位は、6色(といっても、黒が増えるだけですが) 正直、キャノン純正のインクは、高い!ってのは、認めますよ。 過ぎた話ではありますが、貴方のやりたいことを 以前1発で綺麗に仕上げるプリンターがあったんですよね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960508/alpsprn.htm アルプス電気と言う会社で、熱昇華型モードがありました。 普通の紙などに、これが出来るのが、最大の特徴でしたが。 今他のメーカーで同じことが出来るやつは、専用の紙が必要なものが多いので、 なんとも。。 恐らく透明な、シール上のビニールのような紙に、昇華印刷して、 爪のサイズに切り取り、貼り付けて、最後にトップコート。 これだけで、相当綺麗に仕上がりますよ。 私のほうは、事情があり、「逆」での印刷をすることがあります。 ミラクルフィルムという、特殊な、「印刷面にインクが付かないインク紙」に 印刷します。 で、今回はネイルなので、爪側に、のりをつけます。そして、印刷面そのものを 爪にはり、のりが乾いた後に、はがすと”のり”が印刷物を爪側に残す。 なぜなら、印刷した紙は、インクが付かない紙なので、簡単に移動する。 という特性を利用したシートでして。 http://www.miracle-kogyo.jp/spn/miracle_sheet.html こういうのも、試してみると面白いかもしれませんが、 問題は、爪なので、ややデリケートな問題は出るかもしれませんが。

reorinhana
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターを1台貰えるとしたら、どれを選びますか?

    この中でプリンターを一つ貰えるとしたら、あなたならどれを選びますか? 良かったら簡単な理由も教えて下さい。 【1】ジャスティオ HL-2130(ブラザー) 【2】PIXUS MG4230(CANON) 【3】カラリオ PX-404A or PX-405A(EPSON) 【4】MultiWriter 5600C PR-L5600C(NEC) 【5】プリビオ DCP-J540N(ブラザー) 【6】ENVY110 CQ812C#ABJ(HP) プリンター買換えの参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

  • プリンタ(MG5630)での印刷インクについて

    染料+顔料で構成されているプリンタ(MG5630)を使用しています。 タトゥーシールを作成しようと思ったのですがどこの用紙を見ても顔料インクがダメと記載されています。このプリンタで印刷したらどのようになると考えられるでしょうか また、染料インクだけで印刷するなどの別の方法はあるのでしょうか わかる方がいましたらお力を貸していただけると嬉しいです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンタに目が留まりました。違いがよくわ

    ブラザーのプリンタに目が留まりました。違いがよくわかりません。おすすめを教えてください。 プリビオ DCP-J940N-ECO       DCP-J540N MyMio MFC-J825N これまで、エプソン、HPを使ってきました。 どれもそんなに高くない、スキャナ付の複合機4色タイプです。 ほとんど、文書印刷でハガキ印刷が少し、インターネット印刷ぐらいでした。 写真はコストが高いのと綺麗じゃないから諦めてネット注文していました。 HPを修理に出すくらいなら、新しく買おうと調べていたら、 ブラザーの商品がコストパフォーマンスに優れていて満足度が非常にいいと 書いていたので、どんなものなのかを聞きたいと思いました。 エプソンで7、8000円ぐらいで考えてたのですが、ブラザーの方がいいと思いました。 ファックスは滅多に使わないのですが、古くて綺麗に送れないのと 普通紙じゃないのでFAX付の方がいいかなと考えたりしましたが、 この商品は1年前に出ているのですね。 新しいモデル(DCP-J940N-ECO)と何が違うのか、 一番安い DCP-J540Nとはどう違うのかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どのプリンターを選ぶべきか・・アドバイス求む!!

    今使っているキャノンのPIXUSが起動しなくなってしまいました。 修理するよりも買った方が安いかと思い、検討しているのですが、どのプリンターもピン!と来ません。 印刷する頻度が多いのは、L判写真・A4普通紙・年賀状・お名前シール・名刺といったところです。 希望は次の4点です。 1、印刷コストが安いこと 2、写真や年賀状、お名前シールなどを印刷するので背面給紙があること 3、A4普通紙は背面給紙で差し込むのが面倒なので、前面給紙のカセットに入れておきたい 4、本体価格が1万5千円程度までのプリンターであること 今使っているキャノンのインクの減りがあまりにも早いので、キャノン以外と思いましたが、今候補に挙がっているのはキャノンのMG6230です。 他に候補に挙げることのできるプリンターが見つからず、MG6230を購入してインクを互換インクにしようかと思っています。 アドバイスお願いします。

  • プリンタの性能の違い

     Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3630とMG3130の性能の違いを教えて下さい。

  • インクジェットプリンタの選び方

    現在、オークションで「CANON Pixus iP3100」か、「CANON Pixus iP4100」かのどちらかを購入しようと検討しているところです。 これら2機種の大きな違いとしては染料ブラックインクがあるか否かだと思います。 私のプリンタの使用方法は文書やデジカメ撮影写真をどちらも普通紙で印刷することです。 このような使用方法では「染料ブラックインクがあるか否か」という違いはたいしたものではないのでしょうか? どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • プリンター用補充インクを他の機種に使いたいのですが

    プリンター用補充インクの互換性について教えてください。キャノン製プリンターPIXUS 990i を使っていまして、990i用詰め替えインク(カートリッジに液のみ再充填する補充インク)を沢山持っているのですが、この度 プリンターをPIXUS iP4500 に買い換えました。 990i用の詰め替えインクは、iP4500に使えますでしょうか。どうやら顔料タイプと染料タイプがあるそうですが、どれがどれか良くわかりませんが。どなたか、教えていただけませんか。

  • コピー本の印刷 プリンタ

    漫画のコピー本を作ろうと、インクジェットプリンタ brother DCP-J577N を購入したのですが、画質(6000×1200dpi)は物凄く良いという訳ではありませんが、それほど不満はありません。 ただ、スピード面と、インクの消費には不満です。 詰め替えやリサイクルもなく、互換では詰まってしまったので高い純正を買うしかありません。 それで レーザープリンタ brother HL-L2375DW を買ったのですが、画質(1200×1200dpi)が悪すぎました。線がガタガタです。ムラもあります。グラデは綺麗に出ません。 そこで、漫画のコピー本に適したプリンタは何が良いでしょうか? 実際にコピー本を製作している方のご意見など。 本体価格が高額ではない、詰め替えなどコストが良く、上記に劣らない画質のインクジェットプリンタか、それなりの画質のレーザープリンタではどれが良いでしょうか? メーカーはキャノンかエプソンが良いでしょうか? 価格.com - 『インク』 ブラザー プリビオ DCP-J577N のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001085529/SortID=23133734/ 価格.com - ブラザー ジャスティオ HL-L2375DW 価格比較 https://kakaku.com/item/K0001049727/

  • 後方給紙の復活を切望しています

    家庭用として 6年近く使ったキャノンのプリンター Pixus MP630 が壊れてしまいました。買い替えが必要なので自分なりにリサーチして、ブラザーの DCP-J952N かキャノンの PIXUS MG6530 を最終的に検討することにしました。残念ながら両機種とも後方給紙がないので、厚紙やシールの印刷が困難であることが分かりました。結局、今まで使っていたモデルと同型 (キャノン PIXUS MP630) の中古を買うことにしました。この型は修理部品保持期間を終了しているので、壊れたら それまでと覚悟しています。そこで提案ですが、ブラザーが DCP-J952N をベースに、後方給紙を復活させたモデルをリリースすると良いと思います。ネット上の書き込みを見ると、他にも後方給紙の復活を切望するユーザーが多いことが分かります。何とか実現して欲しいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続診断はしましたが、電源ボタン点滅で切ることもできず、インク交換したいが交換部が動かない
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題について、ネットワーク接続診断を行ったが解決せず、インク交換ができずに困っています
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題が発生しました。ネットワーク接続診断を試したが、電源を切ることもできず、インク交換ができない状況です
回答を見る

専門家に質問してみよう