-PR-
解決済み

出資者名簿について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972810
  • 閲覧数2172
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (2/71)

不動参会者に勤務しています。監査の関係で出資者名簿を作成するようにと指示を受けました。どこかに書式等が掲載されているサイトはないでしょうか?助けてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

出資者名簿(株式会社の場合は株主名簿)とは株主の氏名、住所、保有株式数、取得年月日等を記載した名簿や帳簿です。

見本は、参考urlをご覧ください。

又、大きな書店や文具店に既製品もあります。
下記のページをご覧ください。
http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/item.cgi?class1=005&class2=034&class3=0044&id=0258
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

出資者名簿
○出資者氏名 住所 生年月日 出資口数 出資金額を一覧表にすれば良いでしょう
○下記URLの「税務署への提出書類」の社員名簿、現物出資者名簿をご参照ください。
http://www.hashitani.com/shinsei.htm