• 締切済み

女性は29歳の最後の日が地獄なのでしょうか

慶應義塾大学卒、東大大学院修了で元AV女優の文筆家の鈴木涼美さんが、「女性は30歳の誕生日の前日に、持ってる価値の8割を剝ぎ取られるような気持ちになる。」と言っていますが、これは本当ですか。 29歳の最後の日が女性にとって地獄なのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

その人が、そう思っただけだと思います。 特に、そんなこと思わなかったです。

• unnoun
回答No.5

まちがってる。そんなんは、田舎者のアダルト女優の考え方。

noname#243325
noname#243325
回答No.4

特になんも思わなかったです。

• e1077
回答No.3

それぞれの年代であります。 19と20はもう絶対ですよね。 25と26はかなり違うし、29と30はもっと違う。 一番なのは49と50かな。ここはかなりこたえましたよー(笑) それを超えたらあとは同じかもしれない。 どれだけ延ばせるかが勝負!という反対の心理が産まれてくる。

回答No.2

数字で生きている人はそうでしょうねぇ、、、 若さで許されていた部分がなくなることへの恐怖でしょうか。 特に、人によりますが、大抵は30台前後で老け始めますから、、 30までは若さで優遇されたり甘えられますが、30歳からは人間力です。 30代でも40、50代何歳でも魅力的な人は年齢を超えて素敵です。 数字に価値を感じているのはどうかと思います。 モデルさんなんかは特に年齢で仕事が減るでしょうから、見た目や若さで勝負している人にとっては、30代になることは地獄かもしれませんね。 AVなんてそのうち熟女なんて呼ばれるようになるし。 世間の作り上げたイメージと、それに甘えてきたのと、それに惑わされるのが原因でしょう。 そんな数字なんて気にせず歳をとること、死ぬことまでも経験として楽しみだと言える人も稀にいます。そういう人はとても魅力的です。

• fumuslover
回答No.1

とっくに過ぎましたが全くなんとも思いませんでした。