• ベストアンサー

紙の布巾が在庫切れが続いているのは何故ですか?

紙の布巾が在庫切れが続いているのは何故ですか? ボコボコロールじゃないキッチングッズです。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.3

やっぱり、コロナの影響が大きいのかなぁ・・・と思います。 店頭から消えたもの・・・ 1.マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー 2.携帯用除菌シート 3.コンロ清掃シート、キッチンペーパー、キッチンタオル 意外と残っているもの・・・ ・トイレ清掃用シート ・携帯用おしぼり 近所にもトイレットペーパーを早い時期に買いだめした人がいますが、昔から近所の嫌われ者なので誰も相手にしていません。(・・・貧乏な家ので、転売チャンスにかけたのかな。) 今は、マスク、トイレットペーパーに紙製品の製造優先度が最優先なのかもしれませんね。 トイレットペーパーは出回り始めましたが、BOXティッシュはまだかなぁ・・・と思っています。 回答にはなっていませんね。 感想です^^

unnoun
質問者

お礼

トレペはもう出回ってますよ。箱も。 キッチングッズの一部だけ無いんです。丸富製紙静岡県です。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

〉殺菌は、あった場所に騒動になる前に買い占めしました。 同じですね。 必要だからあるうちに買いだめする。 そういう人がいるから無くなるんです。 自分1人くらいとか無くなると困るとか それを大勢がやると今の様な何もかも無くなると言う異常事態になります。 迷惑とおっしゃいますが貴方も同じことやってますよ。

unnoun
質問者

補足

いやいや、どこを見てもなかったので4つぐらいをカッターだけ。

• g27anato
回答No.1

在庫切れなの? …多分だけどコロナ予防で、 ドア取っ手や洗面所を拭く使い捨てダスターや、マスクの代用に売れてるんじゃないかな。

unnoun
質問者

お礼

そうなんです。お掃除がにっかなので無いと困ります。ボコボコしたキッチンロールは山積みになってましたが。みんなマスクのフィルター代わりにしてるのかな。めっちゃ迷惑です。殺菌は、あった場所に騒動になる前に買い占めしました。早く流通しないと、困ってしまいます。

unnoun
質問者

補足

こまりますよね。マスクのインにつかってる?何か特殊な使い方かな。