• ベストアンサー

恋人に別れを告げられた

3年付き合った恋人に別れたいと告げられました。私はどうしても別れたくなくて嫌だと言うと、「じゃあ、君が飽きるまで付き合う。けどこんなことを言わせないで欲しかった」と言われてしまいました。客観的に見ても別れた方が良いのは分かっているのですが、心がどうしてもついて行きません。どうしたら相手を手放してあげれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouno2
回答No.3

情が移ってしまったのかもしれませんね。まず、その彼氏と付き合いながら新しい恋も視野に入れてみましょう?カッコよくて性格の良い男ならいっぱいいますよ。尊敬できる男の人や、優しい人を探してみるのが一番です。 今まで彼氏しか見て来なかったから気づかなかっただけでよく観察してみたら周りにいるかもしれません。そうしたら、恋愛を新しく始めて夢中になったら彼氏を捨ててしまえばいいんです。きっとあなたは誰かいないと寂しく感じてします人の様な気がするのでそれが一番かと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 3年間交際して来たのですから、お互いの性格や価値観は理解し合っていますね。 彼はその経験から『お別れ』を判断したのですから、撤回はあり得ないでしょう。 つまり彼は「今までの経験から、相談者様とは将来を伴に歩めない。」と判断したのです。 相談者様は、彼がそういう判断に行き着いた理由を理解していますか? それが解らないなら、今後は辛い交際が待っているだけです。 デート中でも、スマホを見て誰かとLINEする。 何かを話しても、うわの空で返事が返ってくる。 誕生日やクリスマスでも都合が悪いとデートを断る。 そんな交際が待っているのです。 今後の彼は、相談者様が嫌うような言動を進んでする訳です。 そんな交際は時間のムダ、人生のムダではありませんか? 『彼を手放す』という言い方も、正直、呆れますね。 相談者様はフラれたのですよ。 理由はご自分で勉強することです。  フラれたという事実を心に刻んで生活して行けば、やがて彼への拘りも無くなります。

• agehage
回答No.5

恋愛にはルールとマナーがあります あなたは今ルール違反をしています 素直に諦めましょう このままではストーカーです

noname#244233
noname#244233
回答No.4

3年・5年・10年は別れの節目! 友人夫婦は10年目に別れました。 7年目に別れた知り合いカップルもおります。 基本交際して双方、 嫌な面あっても他で補って頑張ろうとするでしょ? その頑張りたい気持ちが萎えたり終止符に見えてくると気持ちがついて いけなくなるから一度気持ちが冷めたら元になかなか戻り難いですから 貴女も少しずつ気持ちの整理をしないとなりません。 別れって、唐突に訪れますから!

• SPS700
回答No.2

どうしたら相手を手放してあげれるのでしょうか。  簡単です。次のいい人を見つけるだけです。

• zabusakura
回答No.1

嫌々、付き合ってるのが態度に現れるの、毎回、見せられるんだよ それは、きついと思うけど・・・。