• ベストアンサー

恋人に別れを告げられた

3年付き合った恋人に別れたいと告げられました。私はどうしても別れたくなくて嫌だと言うと、「じゃあ、君が飽きるまで付き合う。けどこんなことを言わせないで欲しかった」と言われてしまいました。客観的に見ても別れた方が良いのは分かっているのですが、心がどうしてもついて行きません。どうしたら相手を手放してあげれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

情が移ってしまったのかもしれませんね。まず、その彼氏と付き合いながら新しい恋も視野に入れてみましょう?カッコよくて性格の良い男ならいっぱいいますよ。尊敬できる男の人や、優しい人を探してみるのが一番です。 今まで彼氏しか見て来なかったから気づかなかっただけでよく観察してみたら周りにいるかもしれません。そうしたら、恋愛を新しく始めて夢中になったら彼氏を捨ててしまえばいいんです。きっとあなたは誰かいないと寂しく感じてします人の様な気がするのでそれが一番かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 3年間交際して来たのですから、お互いの性格や価値観は理解し合っていますね。 彼はその経験から『お別れ』を判断したのですから、撤回はあり得ないでしょう。 つまり彼は「今までの経験から、相談者様とは将来を伴に歩めない。」と判断したのです。 相談者様は、彼がそういう判断に行き着いた理由を理解していますか? それが解らないなら、今後は辛い交際が待っているだけです。 デート中でも、スマホを見て誰かとLINEする。 何かを話しても、うわの空で返事が返ってくる。 誕生日やクリスマスでも都合が悪いとデートを断る。 そんな交際が待っているのです。 今後の彼は、相談者様が嫌うような言動を進んでする訳です。 そんな交際は時間のムダ、人生のムダではありませんか? 『彼を手放す』という言い方も、正直、呆れますね。 相談者様はフラれたのですよ。 理由はご自分で勉強することです。  フラれたという事実を心に刻んで生活して行けば、やがて彼への拘りも無くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.5

恋愛にはルールとマナーがあります あなたは今ルール違反をしています 素直に諦めましょう このままではストーカーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.4

3年・5年・10年は別れの節目! 友人夫婦は10年目に別れました。 7年目に別れた知り合いカップルもおります。 基本交際して双方、 嫌な面あっても他で補って頑張ろうとするでしょ? その頑張りたい気持ちが萎えたり終止符に見えてくると気持ちがついて いけなくなるから一度気持ちが冷めたら元になかなか戻り難いですから 貴女も少しずつ気持ちの整理をしないとなりません。 別れって、唐突に訪れますから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 どうしたら相手を手放してあげれるのでしょうか。  簡単です。次のいい人を見つけるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.1

嫌々、付き合ってるのが態度に現れるの、毎回、見せられるんだよ それは、きついと思うけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との別れって。

    20歳♀です。 私は今まで恋愛豊富な訳ではありませんが、何人かの方とお付き合いした事がありました。別れる事になってもすぐ切り替える事が出来ていたんですが、今の彼とは別れてしまったら私はどうなってしまうんだろう。という恐怖があります。好き過ぎてと言うより、当たり前の存在になり過ぎてと言う感じです。きっと本当に心から好きになって、ちゃんとした恋愛と呼べるような付き合いを彼と初めてしたからだと思うんですが…。 別れる事を前提で考えるのは間違っていると思いますが、長く付き合ってきた恋人の別れでも必ず吹っ切れるときは来るものなんでしょうか? 何だか意味不明な質問ですみませんm(_ _)m

  • 恋人との別れについて。

    恋人との別れについて。 25歳の女性です。教員をしています。 よろしく、お願いいたします。 18歳のいとこの男の子とのことで相談にのっていただきたく書き込みをしました。 私の父と彼の母は兄妹で、彼は父親の仕事で小さい時から海外で暮らすようになり、 今年の春に帰国して久しぶりに再会したのですが、素敵な男性に成長していて、 びっくりしてしまいました。 彼も帰国したばかりで日本に友人もいないからでしょうが、何度も遊びに誘われ、 何度か、いっしょに映画をみたり、ディズニーランドに出かけたりしました。 私には同じ学校で教頭をしている恋人がいましたので、姉弟のつもりでつきあっていたつもりです。 恋人とはセックスは結婚してからにしようと話し合っていて、私はまだ処女でした。 5月の連休中に恋人とのデートから帰ってみると私のマンションの前に彼が雨にぬれた姿でたっていて、 とりあえず中に入れてシャワーを浴びるように勧め、私は部屋で着替えながら彼になにを着せようかと 考えていました。 突然ドアが開き振り返ると彼が全裸でたっていて、私は下着姿なのも忘れて立ちすくんでしまいました。 彼はいきなり私を抱きしめてキスをし私たちはそのまま関係をもってしまいました。 酔っていたことは言い訳にならないと思います。 今思えば再会した時、私は彼に恋をしてしまったのでしょう。 関係をもった後、彼は泣いて土下座をして私をレイプしたことを謝り、私が初恋の相手であり、 ずっと思い続けていたこと、結婚してほしいと告白をされました。 その後、何も答えられないでいる私を彼は今度は優しく抱きしめてきました。 私たちは裸のまま、しばらく抱き合っていましたが私のほほに冷たいものが流れてきて、 それが彼の涙だと分かった時、私のほうから彼の唇をもとめ、そのままに2回目の関係をもちました。 翌朝、私は恋人がいることを話して昨夜のことは忘れましょうと彼に話しました。 彼はわかりました。ごめんなさいと話し帰っていきました。 その数日後、私のマンションに恋人をよび知らない男にレイプされた。 警察には行きたくない。と話して別れてほしいといいました。 恋人はしばらく黙っていましたが、そっと私を抱きしめてきて、そのまま私たちはセックスをしました。 恋人は私にすべて忘れろ。そして結婚しよう。と言ってくれました。 そのあと私たちは、毎日のようにセックスをして私もセックスを楽しめるようになり、 二人の関係はとても、うまくいっていました。 そんな時いとこが突然訪ねてきて、私は彼に婚約したこと、怒っていないことを伝えました。 そのあと突然、彼は私を抱きしめてきて私たちは関係をもってしまいました。 今度はレイプではありません。 私は彼にしがみつき、恋人には聞かせたこともない恥ずかしい声を何度もあげてしまいました。 私は、はっきりと恋人よりもいとこを愛していることがわかりました。 私は恋人に別れをつげることを決心しました。 ですが、どのように話せばいいのかわからず二人との関係は、続いたままです。 恋人はとてもいい人で傷つけたくはありません。 正直にすべて真実を話したほうがよいでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 みなさまの考えをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に

    みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に浮気されたとして、それがもう3年も前の事で、お互い沢山話し合って乗り越えたとします。でも実は、まだ恋人の心の中では浮気相手の事が忘れられてなくて。恋人の中の好きの比率が、自分9、浮気相手1、の割合くらいだったとしたら。別れますか?

  • 恋人との別れ

    交際期間が長かった恋人、長く同棲をしていた恋人と別れた方は居ますか? 別れた後はどんな気持ちで、今はどんな気持ちになりましたか? 別れてよかったですか? 別れて後悔しましたか? 別れて一歩を踏み出したいのですが勇気が出ません。 別れて後悔するかもしれません。 もう気持ちは固まっているはずなのに、まだ迷いもあります。

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋人とはどこで知り合いました?

    26歳OLです。 夏に恋人と自ら別れ、今、恋をしていません。 恋人がもちろん欲しいのですが、それ以前に、恋をする相手がいない事にすごく焦りを感じています。 えっ?たったまだ3ヶ月でしょ? って思われるかも知れませんが、今日までずっと、仕事・友達・趣味・恋人と、それぞれがあって、心のバランスを保ってきました。 どんなに他が充実していても、恋人がいないと、心の隙間が埋まらない感じで、寂しくなります。 周りには、焦って相手探してもいいことないし、 普通に生活していれば、必ずそういう相手に出会えるからって言われますが、本当ですか? 普通に生活していても出会いなんてないと思ってしまいます。 出会いの為だけに、真剣に転職しようかと悩んでいます。 皆さんは、どこでお相手を見つけましたか?

  • 恋人と別れを決めたのに、考えを変えた方に質問です

    恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。 別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう? また相手のどんな態度に心がとどまったのですか? 現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。 別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。 特に男性のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠くへ行ってしまった恋人

    1年以上前に別れた恋人から時々メールが来て、そのメールの返信をする場合 どういう気持ちでするのでしょう? 別れた理由は遠距離になって付き合うのが難しくなってしまったからという事だったのですが、 相手からの返信メールにはいつも「幸せを願ってるよ」とか「全てが順調で上手くいくように」 みたいな優しい言葉を添えてくれます。 もうかれこれ1年。。。かなりの遠距離なので、もう会えないと思うのですが、 どう思ってるのでしょう? 客観的な意見をお願いします。

  • 恋人と会えない時間の過ごし方

    恋人が出来るとどうしても依存してしまいがちです。頻繁に連絡などはせず控えるようにしているので、客観的に見たら「自立した彼女」なんだと思います。しかし心の中ではもっと会いたいと思うし、長く一緒にいたいと思っています。 一方で彼は仕事が忙しく、友達が多いし、一人の時間も大切にするタイプ。 何かに没頭出来れば違うのでしょうが、全く趣味のない私には難しくて、、 恋人と会えない時間はこんなことしてるよ!とか、みなさんの趣味とか、こういう風に考えたら気持ちが楽になるよ!など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

ミシン 刺繍出来る水平釜
このQ&Aのポイント
  • ミッキーの刺しゅう途中で生地の裏に芯を入れてなく、糸がよってズレ、針が曲がった、その後、直線縫いでミシン目が飛ぶ。釜がガチャガチャ音が鳴る
  • ミシンの刺繍作業中に問題が発生しました。生地の裏に芯を入れずに刺繍を行ったため、糸がよりズレてしまい、針が曲がったり、綺麗な刺繍ができなくなりました。また、直線縫いをする際にもミシン目が飛ぶ現象が発生しています。さらに、釜がガチャガチャ音をたてている状態です。
  • ミッキーの刺しゅう途中で生地の裏に芯を入れずに作業をしてしまいました。その結果、糸がズレてしまい、針が曲がってしまったり、直線縫いをする際にはミシン目が飛ぶ現象が発生しています。また、釜がガチャガチャ音をたてている状態です。問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る