• 締切済み

恋人との別れって。

20歳♀です。 私は今まで恋愛豊富な訳ではありませんが、何人かの方とお付き合いした事がありました。別れる事になってもすぐ切り替える事が出来ていたんですが、今の彼とは別れてしまったら私はどうなってしまうんだろう。という恐怖があります。好き過ぎてと言うより、当たり前の存在になり過ぎてと言う感じです。きっと本当に心から好きになって、ちゃんとした恋愛と呼べるような付き合いを彼と初めてしたからだと思うんですが…。 別れる事を前提で考えるのは間違っていると思いますが、長く付き合ってきた恋人の別れでも必ず吹っ切れるときは来るものなんでしょうか? 何だか意味不明な質問ですみませんm(_ _)m

みんなの回答

• 8298
回答No.3

初めて、きちんと付き合った方で、あなたの中でも、とても大切な存在なんですね。もし別れを迎えたとしても、自分自身立ち直れるか知りたいんですね? もしこのまま付き合ったとしても、沢山のギフトが有り、別れには別れでしか、知り得ない沢山のギフトがあります。両方の良さがあります。あなたは、この質問を聞く事で、どんな気持ちや、答えを得ようとしたんですか?答えはあなたしか分かりません。大切な彼と自分の為に、素敵な経験を積んで下さい。

noname#84735
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiro84d
回答No.2

吹っ切れることも前に進むためには大事なことですよね。 しかし、質問者様が心から好きになった人ならば、もし今の彼とお別れしてもこの恋愛を誇りに思ってもいいんじゃないでしょうか? 人生、何が起こるかわかりませんけど・・・ いまの付き合いが上手くいっているなら、プラス思考にいこうよ!!   現状が楽しいのであれば良しようよ!!

質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.1

なんで吹っ切れなきゃイケないんでしょう? それだけの関わりを持ったのですから、別れたらそれなりに傷を負うことになるのは当然でしょう。 それでグシャグシャにになってしまうかもしれませんが、誰かと出会って様々な変化を経験するということが「人生」というものなのではないでしょうか。

質問者

お礼