ミシン 刺繍出来る水平釜

このQ&Aのポイント
  • ミッキーの刺しゅう途中で生地の裏に芯を入れてなく、糸がよってズレ、針が曲がった、その後、直線縫いでミシン目が飛ぶ。釜がガチャガチャ音が鳴る
  • ミシンの刺繍作業中に問題が発生しました。生地の裏に芯を入れずに刺繍を行ったため、糸がよりズレてしまい、針が曲がったり、綺麗な刺繍ができなくなりました。また、直線縫いをする際にもミシン目が飛ぶ現象が発生しています。さらに、釜がガチャガチャ音をたてている状態です。
  • ミッキーの刺しゅう途中で生地の裏に芯を入れずに作業をしてしまいました。その結果、糸がズレてしまい、針が曲がってしまったり、直線縫いをする際にはミシン目が飛ぶ現象が発生しています。また、釜がガチャガチャ音をたてている状態です。問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシン 刺繍出来る水平釜

■製品名を記入してください。 【     M-7000   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ミッキーの刺しゅう途中で生地の裏に芯を入れてなく、糸がよってズレ、針が曲がった、その後、直線縫いでミシン目が飛ぶ。釜がガチャガチャ音が鳴る                 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

曲がった針は交換してください。 糸をセットされていない状態で 内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。 内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、 電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。 針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。 はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。 いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。 一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500 また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop

babuu2002tr
質問者

お礼

釜のセットが悪かったのか、ガタガタいわなくて、目飛びもなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doch010163/cps70_71_74_75_78_om05ja.pdf#page=84 お客様相談室で確認したほうが早いでしょう

babuu2002tr
質問者

お礼

もう一度、内釜のセットし直したら、ガタガタも目とびもなくなりました。 ありがとうございました。