• ベストアンサー

コロナなのに外出

いまドコモショップへ行くのは危険ですかね? うちの地域でコロナ患者が出たので、その影響かなにかで役所や図書館や運動施設などの公共施設も半閉鎖状態になってます ドコモショップとか数時間待たされるんですよね? かなり心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、たいていの事はドコモのオンラインショップで手続きが可能です。 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ まずはオンラインショップでの手続きを検討されることをお勧めします。 また、どうしても実店舗に行く必要があるのであれば、事前に予約することが可能です。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/ 予約していけば「事前に」待たされる時間は最小限で済むかと思われます。 (手続きの間に待たされる時間はどうしようもありませんが・・・) 以上、ご参考まで。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

類的に病院や美容院と変わらないと思いますので、リザベーション! つまり、予約してピーポイントの時間に行けばリスクも少ないんじゃないんでしょうか。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

• santana-3
回答No.6

ショップに電話して予約する。 待ち時間は殆どなくなる。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

• unnoun
回答No.5

危険と思うなら行かない。皆対岸の火事と思ってる。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

• okwavey3
回答No.4

そこまで混んではいないかと思います。 新型コロナ以外にも感染リスクは常にあるので、過剰に反応しても意味がないです。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

• SPROCKETER
回答No.3

気にせずに、どこでも行って構わないですよ。マスコミが騒いでいるだけで、行くなとか、来るなという人はいませんからね。私も人が多い場所をあちこち駆け回っていますし、マスクを付けていても風邪をひきましたが、それでもあちこち駆け回っています。心配する必要はありません。  誰も行けなくなったら、都市機能が麻痺して、暴動や混乱が始まったり、食品を買えない人達が餓死する結果になるだけです。通常通りの生活を続けた方が無難です。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました

• dragon-man
回答No.2

コロナは空気感染しませんから、人と濃厚接触せず、唾が飛ぶ距離で話をせず、なにか触った手で顔を触らなければ移りません。テーブルや手すりや器具に触ったら、トイレに行って石けんで手洗い。それがマスクより大事。いまはドコモもすいているでしょう。

tbr582
質問者

お礼

ありがとうございました