• ベストアンサー

ベルイマン監督『仮面/ペルソナ』を見たい

ベルイマン監督『仮面/ペルソナ』(日本語字幕)を見たいのですが ・DVDやビデオを借りられるレンタルショップ ・鑑賞できる図書館や公共施設 ・上映会などをやっている場所、施設 ・DVDなどを購入できる場所 などをおしえていただければと思います。 地域は特定しませんが、関東だと助かります。 なお、自分で調べた所 ・TSUTAYAの各店舗にはなくまた宅配DVD店もありませんでした。 ・amazonでDVDは品切れでした ・武蔵野美術大学イメージライブラリーにありましたが在籍の学生か卒業生しか利用できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルDVDしかないのでレンタルは不可能です。 ベルイマンとセル用タイトル(11作品くらい)は都内の図書館にはないので まず図書館で借りるのも不可能です。 アマゾンかオークションに出てきたのを買うか名画座や衛星放送で特集があった時に 視聴するくらいだと思います。 著作権とかうるさくなければHDDにあるデータをスカイプでお送りできますがもどかしいですね。

htc1014331
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりないのですね。 ただ、衛星放送などでの録画を持っている人と知り合う っていうのもあるんですね。 ファイルによる受け渡しは著作権的に難しいので 名画鑑賞とかのオフ会で知り合って、 知人として見せてもらう、っていう方法もありそうですね。 ありがとうございました。