• ベストアンサー

ベルイマン監督『仮面/ペルソナ』を見たい

ベルイマン監督『仮面/ペルソナ』(日本語字幕)を見たいのですが ・DVDやビデオを借りられるレンタルショップ ・鑑賞できる図書館や公共施設 ・上映会などをやっている場所、施設 ・DVDなどを購入できる場所 などをおしえていただければと思います。 地域は特定しませんが、関東だと助かります。 なお、自分で調べた所 ・TSUTAYAの各店舗にはなくまた宅配DVD店もありませんでした。 ・amazonでDVDは品切れでした ・武蔵野美術大学イメージライブラリーにありましたが在籍の学生か卒業生しか利用できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セルDVDしかないのでレンタルは不可能です。 ベルイマンとセル用タイトル(11作品くらい)は都内の図書館にはないので まず図書館で借りるのも不可能です。 アマゾンかオークションに出てきたのを買うか名画座や衛星放送で特集があった時に 視聴するくらいだと思います。 著作権とかうるさくなければHDDにあるデータをスカイプでお送りできますがもどかしいですね。

htc1014331
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりないのですね。 ただ、衛星放送などでの録画を持っている人と知り合う っていうのもあるんですね。 ファイルによる受け渡しは著作権的に難しいので 名画鑑賞とかのオフ会で知り合って、 知人として見せてもらう、っていう方法もありそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 著作権の侵害かどうかについて

    障害者の施設ですが、近くに映画館がなく地域の子供たちに映画を見てもらう機会を作るために、施設でレンタルショップから借りてきたDVDの上映会を考えています。もちろん場所を提供するのみであり無償での上映をするのですが、著作権を侵害しているのでしょうか?

  • 営利を目的としない上映について

    営利を目的としない上映について 例えば映画オフなどで誰かの所有する、あるいは誰かが個人的に借りた場所で、誰かが個人的に所有する映画のDVDを複数の人(数十人)で鑑賞する場合。 その場所に入場すために金銭の授受はなく、また商品を提供する場合でもなく、単純に映画を上映し皆で楽しむだけでも上映権の行使となり著作権法により禁止される行為にあたるのでしょうか? それとも第三十八条の営利を目的としない上映等にあたり権利者は何らの請求権はないものと解釈されますか? 以上、宜しくお願いします。

  • DVDを流せるお店

    あるバンドのファン仲間が集まって貸切パーティーをやりたいと思ってます。そこでそのバンドのDVDを流して皆で鑑賞したいと思ってます。そんな事ができる施設のあるお店があれば教えていただきたいのですが・・ 場所は東京、横浜あたりです。 よろしくおねがいします。

  • TSUTAYA宅配レンタルでR-18。

    TSUTAYAネットで宅配レンタル30日間無料レンタルサービスに登録したので、 借りたい映画を探してみたら、 「ラスト、コーション」があったので借りたいと思ったのですが、 この映画って、R-18指定だったのですね。 別にそれでも構わないんですけど、親と一緒に住んでいて、 万が一包装を親が開けちゃって、 大々的に「R-18」!!とか分かっちゃうと(笑)、 すごく嫌なんですが・・・。 普通のDVDのパッケージ自体は本当に普通の映画っぽいんですが、 どう思われますか? なーんか、R-18のシールとか貼ってたらヤだなと思って(笑) 店頭で借りるとなれば、 R-18指定の場所に入らないと借りられないので、 抵抗があるしめんどくさいのですが・・・。 包装を開けるのが私なら問題は無いんですが・・・。 ネットでレンタルで「ラスト、コーション」を借りられた方なんていれば、 とてもよいのですが、 そうでなくても、TSUTAYA宅配レンタルに詳しい方に意見を頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m...☆

  • ペルソナ(仮面)が嫌い

    僕はペルソナが嫌いです。人一倍嫌いかもしれません。 とはいっても必要だと分かっているペルソナはいいんです。 社交辞令もしますし、関わりたくない人は相手を傷つけないよううまく流しますし。 しかし、これがいきすぎて本当に気の置けない友が1人もいないという状況になっている人をたまに見かけます。 また、他人に合わせすぎて、「人と一緒にいるのは疲れる」など、なんだか本末転倒になっている人も見かけます。嫌われたくない病かも。 あとは、ムードメーカーの仮面をかぶって、宴会では人気者だけど内心しんどい、みたいな人も。 (ちなみに僕は昔仮面をかぶりまくって、上記すべてを味わいました。その反動で今は仮面が人より嫌いなのかも。) 仮面をかぶることは本人に負担ですし、「こいつ仮面かぶってるな」と思う他者も壁を感じますし、仮面をかぶるよう促す(同調圧力?)雰囲気も良くないと思います。 ただ、仮面の程度は個人差があり、どれくらい仮面を被れば、嫌悪感に至るのかというのは人によって違うので、そのへんも考慮すれば、まあ仕方ないのかな、とも思います。 無理してでも笑いなさい、そうすれば心も明るくなってきます とか そういうのを見てると非常に怖いなって思います。 自分の苦しみをごまかして生きるというのは後々災いを招くと思います。 他人に自分の苦しみを見せないのはいいと思いますが、自分の本当の感覚にうそをつくのは、程度によっては自分を見失うことにつながると思います。 みなさんは仮面に関してどう思いますか? お気軽にご回答お願いします。

  • 映画配給会社の設立を目指しています

     未経験ながら映画配給会社を設立させる道を模索しています。  私は海外の映画祭などで話題になった洋画DVDを輸入して鑑賞することがありますが、「どうしてこれほどの傑作が日本では未公開なのか」と愕然とすることが少なくないです。何年待ってもどこの配給会社も買い付けない――どこも配給しないなら自分がやってやる(つまり起業してやる)、と、いつの間にか使命感にも似た思いが自分の中に芽生えるようになりましたが、業界経験はなく、インディ系の映画一本買い付けるのにどのくらいお金がかかるのか検討もつきません。 (契約するより宣伝費にお金がかかると配給会社の社長がおっしゃっていましたが)  映画会社を設立したいのならば、まずどこかの映画会社に入って、そこで経験を身につけ人脈を築くのがベストなのでしょう。ですがどこも即戦力採用らしく、求人を見つけて応募しても自分のような正社員経験もない職歴の浅い人間(今年26)は残念ながら書類選考すら通過しません。もはや会社に雇用されるのを期待するのではなく、自力で道を拓いていく努力をしなければならないなと最近では考えています。  そのための第一投といってはなんですが、日本未公開映画の自主上映会をいま企画しております。ある団体が仲介役を務めてくれ、権利元に企画書を提出したところです。国内の映画祭で一度上映された作品なので、そのときの字幕をかしてくれないかと映画祭事務局にお願いしましたら、快諾して頂けました。映画館側も好意的で、上映会の実現を期待しています。  ですが、プリントの貸し出しも字幕の貸し出しも、”無料で上映すること”が条件。素材をタダで借りられてもプリント輸送費や字幕投影料、上映スペースのレンタル料など諸々を含めたら20万ほどの出費になります。”自分で道を拓いていく努力”とは言いましたが、利益にならないこのような自主上映はやはり趣味の範疇を超えませんよね。それがなんとも歯がゆいというか・・・。  やはり雇用されることを期待して、このような自主上映会の実績を重ねて就職のアピールポイントにしようかとも考えましたが、利益が出るわけではないですからこれがアピールになるかどうかも分からないうえ、支出を考えれば何度もできることではありません。会社を設立したいならこれからさき資金も貯めなければなりませんが、、こんな私に何かアドバイスあれば、ぜひお聞かせください。  だらだら長々と申し訳ありません。

  • ペルソナ3とペルソナ4

    お世話になっております。 真・女神転生3が面白かったこともあり、今度はペルソナをプレイしてみようと思うのですが、3と4両方ではなく(時間がかかるので)、どちらか一つにしようと思っています。 3、4とも前作とキャラクターデザインをされていた方が変わったから?批判をされているみたいですが、それらを気にしないとしてどちらが面白いでしょうか。 ちなみにペルソナ2は一度プレイしたことがありますが、キャラクターが個性的すぎて(良い味を出しているとは思うのですが…。ファンの方すみません。)どうしても好きになれず途中で挫折したことがあります。ペルソナ1は未プレイです。 お勧めのタイトル、またその難易度もあわせて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • TSUTAYAでの店頭受け取りについて

    以前も同じ質問をしたのですが、結局良く分からなかったのでもう一度質問させていただきます。 この前、初めてTSUTAYAオンラインショップ(「TSUTAYA宅配レンタル」では無くてAmazonみたいに商品が通信販売されている「TSUTAYAオンラインショッピング」の方です)を利用しました。 その際、店頭受け取りにすると代引き料と送料がかからないと言う事で、発売前のDVDを注文して店頭受け取りにしたのですが、受取店舗を見落としてしまい、どこで受け取れば良いのか解らなくなってしまいました。 ちなみに携帯電話のサイトから注文しました。 自宅の周辺にあるTSUTAYAが幾つか表示され、その中から受け取りたい場所を選ぶような画面があったのですが自分で選択した覚えがないので、多分飛ばしてしまったんだと思うのですが…。 その後、発売日の前々日くらいに「予約した商品が店頭に届いた」とのメールが来たのですが、受け取り場所は書かれていませんでした。 自分の不注意で注文時のメールは消去してしまったらしく見つからず…。 結局、学校の帰りに店舗を回って受け取る事が出来たんですが、また今後利用する時には、出来ればその受け取った店では無くもう少し家に近い店で受け取りたいと思っています。 サイトも一通り確認してみたのですが、受け取り店舗について確認するにはどうすれば良いのか、ヘルプなどにも書かれていませんでした。 あとTSUTAYAのサイトに書いてあったメールアドレスにも「お問い合わせ」と言う所から質問を送ってみたのですが返信がありませんでした。 一応、TSUTAYAの店頭でも聞いてみたんですが、店員さんはHPの事は良く分からないようでした。 もしかしたら自分が見落としているだけかもしれませんが、携帯サイトから自分の買った商品の受取り店舗(届先)を確認・変更するにはどこから見れば良いのでしょうか? またはTSUTAYAのどこに訊けば答えてもらえるのでしょう。 今度また店頭受け取り・支払で買うと、この前と同じ店に届くとは思うのですが、出来れば近くの店で受け取りたいです。 この受け取り先の店は、今度注文する際に変更できますか? 解り難い文章で申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ペルソナ3、ペルソナ3Fes、ペルソナ4の

    ペルソナ3、ペルソナ3Fes、ペルソナ4の ヴォーカル入りの曲を知っていましたらすべて教えてください。 P3Pをプレイしてからものすごく気に入ったので沢山聴きたいなと思っています。

  • 女子一名の東京観光

    来週、一人で東京に行きます。二泊三日です。 特にこれが見たい!というような目的はないのですが・・・ 一日目、昼頃に羽田到着。ホテルは東銀座なので、築地でご飯+銀座で百貨店やファストファッションを見る。夜元気があれば国会議事堂、六本木(ヒルズでご飯) 二日目、原宿~表参道~渋谷をショッピングがてら歩く。住んでいる土地で上映されていない映画が渋谷シネマライズであるので、夜は映画鑑賞 三日目、飛行機は七時の便。上野の西洋美術館、浅草観光~空港へ こんな感じのスケジュールを組みました。可能でしょうか?加えてここは見たほうがいいよ!といった場所はありますか?アートとファッションが好きです。 また、女一人なので、食事も限られています。一人で気軽に入れる値段も雰囲気もカジュアルなお薦めのお店は、このスケジュールで立ち寄るところにありますか?自分でも色々と調べてはいるのですが・・・ どなたかお答えお願い致します!