• ベストアンサー

コロナが流行っているけどディズニーに行けると思いま

コロナが流行っているけどディズニーに行けると思いますか? 3月の終わり卒業祝いでディズニーに行く事を友達と約束していました。 ですがコロナウイルスが流行ってしまい臨時休業などになるほど気をつけなくてはならなくなってしまいました。 人混みを避けた方がいいのはわかっているのですができれば行きたいです。 皆さんだったら行きますか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.5

あなたが感染してもたぶん死にません ただあなたが誰かを感染させたら、その人は死ぬかもしれません それはあなたの大事な人かもしれません 誰かの大事な人かもしれません というのはちょっと脅かし過ぎですが、開園するかどうかもわかりませんので今はまだ結論を出せる状況ではないかなぁ

その他の回答 (4)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

私なら人混みを避けた方がいいのが分かっているので、自分の欲望より危険回避を優先します。 若いから発症しても軽く済む、などと勝手な判断で感染してしまったら周囲の人に危険を及ぼしますから。 若い人が感染してキャリアになり、行動範囲を広げることによって未知のウイルスは伝播していきます。 友人と卒業旅行に行きたい気持ちは理解できるのですが、まだ感染のピークが見えない中で、あえて危険な行為を行うリスクを考えてみましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.3

こんにちは そのころまでにディズニーが再開すれば別ですが 今の段階では五分五分ではないでしょうか? 電車や飲食店、その他も注意すべきところが沢山あって 他にも、年配の方と同居していれば あなたが感染して発症しなくても 遷す可能性も否めません。 下旬になるまでに収まっているとは ちょっと思えないので、少し考えてみたらどうですか? プロスポーツも3月は無観客だったり試合をしないそうです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

全国区で注意報が出ているのに遊びたいだけでの選択ですか。ディズニーでもこういう客がたくさん来てライブハウス並みに感染者が出て口々に「ディズニーで感染しました」と言われるのは心外でしょうね。 状況をもう少し多方面から考えてみてください。 あなたが感染して症状が出ていなくとも、そこに行くまでの交通機関からでも菌をもらうことはあるし、持ち帰った菌を家族や友人にばら撒くことになる可能性も。 人混みを避ければ安全とはいっていません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

私は、行きたいところに行きます。 卒業旅行?と言うことは、あなたは学生ですよね? 別にコロナで死ぬような年齢ではありません。 かかったところで問題ないです。 一部、免疫力の弱い人が大変な病気ですが 健康真っ盛りな年頃なら、日本国内なら どこに出かけようが問題ないと思います。、

関連するQ&A

  • 6月のコロナウイルス

     6月に入ると新型コロナウイルスは多少は落ち着くでしょうか?  個人旅行で大阪へ行く予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で宿泊予定のホテルが5月末まで臨時休業になったため、ホテルの営業が再開するまで行くのを延期することになりました。

  • オリエンタルランドのコロナ休業補償が酷いらしい!!

    東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドの キャストに対する休業補償が酷いようです。 典型的なブラック企業の言い回しの夢を語り鼓舞はするが、保証の話はいっさい しないみたいな。 オリエンタルランドと団体交渉をしたりとかキャストが労働争議を起こしたりしたことっていままでないのでしょうか? 待遇改善などの運動や交渉とかは行われていないのでしょうか? (`・ω・´) ディズニー休園延長、キャストは悲痛 「夢と希望のためだけに働いてるんじゃない」 休業補償はどうなる? 2020/04/01 10:41 https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/business/bengoshi-topics-11005.html 新型コロナウイルスの影響で、臨時休園している東京ディズニリゾート。 運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)は3月27日、 休園を4月20日以降まで再延長すると発表した。 今回の再延長決定で、多くのキャストは1カ月以上の自宅待機となるが、 現在の休業補償では「生活ができない」と引き上げを求める声が上がっている。

  • 新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、不要不

    新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、不要不急の県またぎや外出は控える事を考えなければならないという事でしょうか? 両親が「人混みや濃厚接触(接待など)を避ければ多少は平気」と言ってましたが、そういうものでしょうか? 「そこで何をしたのか?」が重要になるのでしょうか?

  • コロナウイルス 婚活について

    北海道在住20代後半です。 年明けに、婚活で30代前半の男性と出会い、意気投合しました。 その後何回か会って話をして、やっぱり良い人だなと思える方でした。 その後コロナウイルスが北海道で出たとのニュースをみて、次会う約束を延期にしました。 私の住んでいる地元も少ないですが出たようです。 その後は電話で色々話をしていたのですが、バレンタインデーのお返しがしたいと言われ、私の地元まで車で渡しに来てくれるそうです。 そこで相談なのですが、北海道で感染者が増えているのに会ってもいいのか…というこです。 私は北海道で感染者が出てから、友達との約束は全てキャンセル、どこにも行かずスーパーのみです。 会う人は家族と職場のみにしています。 家族の中に喘息持ちの人いるのと親が高齢ということもあり、慎重になっています。 家族も、私ぐらい気をつけて生活しています。 私の職場も、お子さんがいる方も多いので気をつけている人が多くて、あまり外出していないそうです。 とても価値観の合う方だし、私も年齢的にそろそろ…と思っているので逃したくない気持ちと、コロナウイルスが心配で家族にうつしたら、職場の人にうつしたら…という気持ちで答えが出ません。 ちょっと会って、喫茶店で少し話して解散すればいいかな?と思うのですが、今は喫茶店さえ怖いです。 それに私の地元で出てるので、もし私が感染していて保菌者だったらとか、相手の住んでいる街でも出てるので相手が持っていたら…と考えるとキリがありません。 この話は相手にも伝えているのですが、相手は私ほどは気にしておらず、人混み避けて少し会うくらいならと考えているようです。 私たち本人が保菌者だったらとは全く考えていないようです。 (相手は一人暮らし、私は実家です。) 確かにお互いの地元で感染者がいるとはいえ、スーパーでうつるとは考えにくいし、私たちが保菌者だという可能性は低いと思いますが… それに今回会っても、コロナが収まる気配がないのでまた次回会う約束でさらに悩みそう…と思います。 コロナ収まるまで会わなかったら、繋がりが無くなってしまうのではと心配です。 でも今北海道で外出自粛宣言が出ている時期でもあります。 皆さんならどうしますか? アドバイスを頂けたら幸いです。

  • コロナウイルスが流行ってから

    コロナウイルスが流行ってから 春の時点では大体の人が自粛してましたよね? 最近になって いろいろなところに出歩き始めて どこも混んでいる気がします。 私と彼氏は未だに 自粛していて (私は最近友達と地元でちょこちょこ会うようになりました) 半年以上デートをしていません。 地元は埼玉です。 1日デートするのに安心な場所ありますか? 彼氏が都内は怖いと言っていて 私も都内は怖いので 近くで考えているのですが あまり思いつきません。 私と同じ人いますか? また、 もう皆さんは普通にいろんなところに出歩いているのでしょうか? コロナウイルスいつ消えるのでしょうか。。。

  • コロナウイルスに対して神経質になってるのは?

    うちの家族でも周りをみてもコロナウイルスに対して必要以上に神経質になってギャーギャー騒いでるのって暇な高齢者が多い印象ですが皆さんの周りもそうでしょうか? やっぱり暇な高齢者は暇で考える事がないんでどうしてもコロナウイルスに対してより神経質になってるんでしょうか? 私なんかは全く気にならないわけでないけども、そこまで神経質にはなってませんので。

  • コロナが原因で私との約束を断るのに彼氏とは遊ぶ友

    コロナで私との約束を断ってきた友達が、彼氏とは遊んでいる件について。 "コロナが怖いけど、コロナの中でも会いたい!!!!って言ってくる彼氏といっぱい揉めたから会ってる。相手の誕 生日は直接祝いたかったし!"と言ってきました。 たしかに、私との約束がある時のがピークでしたがなんかショックでした。 そうなんだー!とだけ返しましたが、そのことについて深く聞いてきたら、私との約束は断ってたのに遊んでると知って悲しくなったよ。と伝えたいのですがいいですよね? もう気にしないでおくべきでしょうか?

  • 彼氏に会いたいけどコロナが怖い

    コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

  • フロリダのディズニーランドについて

    来年2,3月に卒業旅行を計画中です。 フロリダのディズニーワールドという案が挙がっています。とても大きいようなのでディズニー大好きな私はすごく惹かれるのですが、今アメリカに行くのってどうなんでしょうか?心配しすぎなのかもしれませんが、やはり気になります。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • 婚活 コロナウイルスで延期になった相手について

    20代後半女性です。 北海道在住です。 婚活交流会で知り合った30代前半の男性と、何度か食事に行きました。 知り合って3ヶ月くらいです。 私は恋愛経験がほとんどなく、婚活を始めて1年ぐらいになりますが、婚活で話した色々な方と比べ、今回の方は話や価値観か合うなと感じていました。 ですがその後にコロナウイルスが流行りはじめ、2月下旬の約束を私から延期にしました。 相手は一人暮らし、私は実家暮らしで、持病がある高齢者がいるので私の方がコロナウイルスに対して気をつけている感じです。 相手に事情を話し、暫くは電話とラインにしようということになりました。 その後何回か電話し、やっぱり話しが合うな。と思っていた所、再度相手が誘ってきてくれました。 一度「こんな時期だし」という話もしたのですが、相手が私の地元まで来るまで来てくれるとの事で、会いたい気持ちに負けて少しくらいなら良いかなと約束をしました。 でもよく考えてみたら、北海道は現在外出自粛宣言が出ており、私の職場の人達、家族は外食や外出を極力控えています。歯医者に行くのも我慢している同僚もおりました。 私自身も2月始めから、家族と職場の人以外会っておりません。(食料品買う為スーパーは行きますが) 私の地元でもコロナウイルスが発生しており、同僚と「もう私達も無症状感染者かもしれないね」と話していました。 さらに私の友達も、デートを延期した…と耳に入ってきたりして、悩みに悩んで再度会うのを中止にしようと言ってしまいました。 人混みを避けたとしても、私や相手が保菌者だったら…と思ったからです。一緒に食事をしたり、ドライブで密室になると感染率が高まると思いました。(相手の地元でも出たとニュースでみました) どちらかがうつしたら、お互いの会社等に多大な迷惑をかける、私の親が重症化するかも、相手もよく実家に帰っているので相手の親にまでうつしたら…など色々不安です。 断りの電話の時、「あなたとは話していて楽しい、価値観も合うと思うから、連絡は取り続けたい」みたいな気持ちは正直に伝えました。 またさらに延期にはなりましたが、色々話していると相手と私のコロナウイルスの考え方は温度差がありそうです。この部分に関しては考え方に違和感を覚えました。 (相手はインフルエンザと同じ感じに思っているようです。) だからといって私に「気にしすぎだ」とか批判をしてくるような人ではありません。 私の判断は正しかったでしょうか? 断りの電話のあと、連絡はとっていませんが、また連絡をくれる可能性はありますか? それとも2回も約束を延期してるし、「神経質な人だ」と思われて、連絡来ない可能性はありますか? せっかく良い人に出会えて、この出会いを大切にしたいと思っていたので断ったあと、ほっとした気持ちと虚しい気持ちで頭がいっぱいになっています。 私のとった行動、相手の気持ち、これからの事などアドバイス頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう