• ベストアンサー

コロナが流行っているけどディズニーに行けると思いま

コロナが流行っているけどディズニーに行けると思いますか? 3月の終わり卒業祝いでディズニーに行く事を友達と約束していました。 ですがコロナウイルスが流行ってしまい臨時休業などになるほど気をつけなくてはならなくなってしまいました。 人混みを避けた方がいいのはわかっているのですができれば行きたいです。 皆さんだったら行きますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

あなたが感染してもたぶん死にません ただあなたが誰かを感染させたら、その人は死ぬかもしれません それはあなたの大事な人かもしれません 誰かの大事な人かもしれません というのはちょっと脅かし過ぎですが、開園するかどうかもわかりませんので今はまだ結論を出せる状況ではないかなぁ

その他の回答 (4)

• KGS
回答No.4

私なら人混みを避けた方がいいのが分かっているので、自分の欲望より危険回避を優先します。 若いから発症しても軽く済む、などと勝手な判断で感染してしまったら周囲の人に危険を及ぼしますから。 若い人が感染してキャリアになり、行動範囲を広げることによって未知のウイルスは伝播していきます。 友人と卒業旅行に行きたい気持ちは理解できるのですが、まだ感染のピークが見えない中で、あえて危険な行為を行うリスクを考えてみましょう。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そのころまでにディズニーが再開すれば別ですが 今の段階では五分五分ではないでしょうか? 電車や飲食店、その他も注意すべきところが沢山あって 他にも、年配の方と同居していれば あなたが感染して発症しなくても 遷す可能性も否めません。 下旬になるまでに収まっているとは ちょっと思えないので、少し考えてみたらどうですか? プロスポーツも3月は無観客だったり試合をしないそうです。

• KoalaGold
回答No.2

全国区で注意報が出ているのに遊びたいだけでの選択ですか。ディズニーでもこういう客がたくさん来てライブハウス並みに感染者が出て口々に「ディズニーで感染しました」と言われるのは心外でしょうね。 状況をもう少し多方面から考えてみてください。 あなたが感染して症状が出ていなくとも、そこに行くまでの交通機関からでも菌をもらうことはあるし、持ち帰った菌を家族や友人にばら撒くことになる可能性も。 人混みを避ければ安全とはいっていません。

• doraneko66
回答No.1

私は、行きたいところに行きます。 卒業旅行?と言うことは、あなたは学生ですよね? 別にコロナで死ぬような年齢ではありません。 かかったところで問題ないです。 一部、免疫力の弱い人が大変な病気ですが 健康真っ盛りな年頃なら、日本国内なら どこに出かけようが問題ないと思います。、