• 締切済み

コロナが原因で私との約束を断るのに彼氏とは遊ぶ友

コロナで私との約束を断ってきた友達が、彼氏とは遊んでいる件について。 "コロナが怖いけど、コロナの中でも会いたい!!!!って言ってくる彼氏といっぱい揉めたから会ってる。相手の誕 生日は直接祝いたかったし!"と言ってきました。 たしかに、私との約束がある時のがピークでしたがなんかショックでした。 そうなんだー!とだけ返しましたが、そのことについて深く聞いてきたら、私との約束は断ってたのに遊んでると知って悲しくなったよ。と伝えたいのですがいいですよね? もう気にしないでおくべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんなことを伝えて何になるのですか? 何かが解決するのかな? 無駄なことはしないことよ。 ただ単に、貴女よりも彼氏の方が大切だと言うことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

コロナは断るのに良い理由なだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

単に優先順位の話ということでしょう? あなたより彼氏の方が優先順位としては高かったということでしょう。 まぁ、コロナウイルスの順位もその時の状態によって変動はしているかもしれませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 147255
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もう気にしない方が良いと思います。ずっと考えておくと疲れてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に会いたいけどコロナが怖い

    コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

  • 夜桜を見に行く約束→彼氏が出来たので会えません

    こんばんは。いつもお世話様です。 先週、気に入っていた女性が友達と付合う事になった事について質問した者です。 その時は、気を取り直して別の女性と夜桜を見に行くと約束して立ち直りました。 しかし、今日になってその女性から彼氏が出来たから行けなくなったと連絡が来ました...。 明後日夜桜を見に行く予定でした...。とても楽しみにしていただけにショックです...。 流石に2周連続で振られるとは...思っていませんでした。 彼氏になりそうな人がいるなら、なぜオッケーするのか....... 結局、私は2人から同じ扱いを受けました。本命の人がいて、自分は保険のような扱い。 なぜいつもこのような事ばかり起きるのでしょう?振られる事には慣れたつもりですが、 2周連続でこんな事が起きると流石にショックです。 毎度の事ですみませんが、立ち直らせてください.................................

  • コロナ落ち着いたら会う約束をしている男性がいるので

    コロナ落ち着いたら会う約束をしている男性がいるのですが、1週間前に通話してその後「また通話しましょう~」と送ったあとに「もちろん!」と返信が来たのでお礼を言ったあとスタンプでしか返って来なかったため私もスタンプで返したところ、そこから既読がついたまま話が終わってしまいました。 以前会話した時もそのようなことがあって、そのときはすぐにわたしからスタンプの内容について話題を振ったのですが今回ばかりはしつこいかな?と思いやめました。 そんなこんなで1週間経ってしまい、相手はLINE帰ってくるペースもそんなに早くは無いですが個人的には会えないからこそもっと相手を知りたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 約束をすっぽかすカレシ

    皆様からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 この前私が休みで彼が仕事の日があり、前日に彼の方から「仕事早く終わったら会おう」と言われました。 いつまでも待ち続けるのも嫌だったので、私は「じゃあ○時までに終わったら連絡して」と言い、彼も了解しました。 その当日、指定した時間までに連絡がなく私はてっきり仕事が長引いているのかと思っていました。会うのは諦め、夜遅くに「仕事まだやってるのかな」とメールをしました。返信はなく、それから1時間後くらいに彼から電話があり、「長引いたの?」って聞いたら、「○時に仕事終わって、ちょうど友達から連絡きたから遊んでいた」と言われました。 私はこの人は何を言ってるんだろうと頭が混乱してしまいました。怒りもかなりこみ上げてきました。それに、なんで約束をしたのに守れないのか、どうしても友達と遊びたかったなら、その時点で私に(会えなくなった)連絡をするべきなのでないのか、と。 彼は謝ってはきましたら、私の中でなんか納得いかなくて。 私に対してはこういうことは初めてでしたが、友達にはたまに「約束のすっぽかし」をやっています。友達の中では、もうそれが普通の事になっているのかもしてないのですが、私はそれを普通に思えません。 こんな関係のまま付き合っていてうまくいくのかも疑問になってきました。 彼のことは好きなので別れたいとは思っていないのですが、今後のことを考えて、自分にストレスが溜まりそうな気もします。 彼のような人を変えることはできるでしょうか。やはり別れた方が良いのでしょうか。もし他の道があるならアドバイスを下さい。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 約束を守ることができなかった私

    私と彼氏は元々友人でした。友達以上恋人未満って感じが半年ぐらい続きました。 まだ付き合っていない時のことですが 私の男友達が私に 『今度二人で遊ぶ時セックスしよう』 とメールしてきました。私はその気がなかったので『しない』と返信して それ以来、連絡は取っていません。 そのことを当時友達だった彼氏に雑談の中で話していました。 私の方から告白したのですが 付き合うとき彼氏は、男友達と二人きりで遊ぶなら付き合わないと言ってきたので 私は、『彼氏がいても男友達と遊ぶことは悪いと思わないけど、あなたが嫌がることはしない』 と返事しました。 そうすると彼氏は 『以前、セックスしようって誘ってきた男は友達とは言えない存在だから、連絡先を消しておくように』 と言いました。 私もセックスしようって誘ってくる男は友達とは言えないので 『もう連絡取ることもないから登録消しておくね』と答えました。 それから数ヶ月経った今、料理していたので携帯に来たメールを見てもらった時に 昔、セックスしようって言って来た男がまだ登録されてることに気づかれました。 私は特に連絡取るつもりはないのですが忘れていました。 彼氏は、付き合う時の約束なんだから、それを守れない限り信用できないから別れると言います。 あなたが彼氏・彼女(私)の立場ならそれぞれどう思いますか?

  • また約束するのが怖い

    きっかけは本当にくだらないことです。 彼氏が最近車を買って、どっちが言ったのか忘れましたが 「助手席は彼女専用」ということになり、他の人が乗れないように ぬいぐるみでも買うかなーという彼に私はすごく喜んでいました。 だけど昨日、彼と車の話をしていたら 「友達が乗りたいって言ったら後ろに座れって言えばいいの?」 「もし、何かあれば当然隣に乗せるだろうね」 今考えてみれば、専用なんてありえない話です。 車を買ったのは彼氏だし、乗せる人も好きに選べばいい。 それを信じてしまって、浮かれて・・・バカだと思いました。 でも、じゃあ何故専用なんて言うのかな?と思い彼に聞くと 「解ってくれると思った」と言われたんです。 彼は断ったりするのが苦手なので、 誰かに断って嫌なムードになるより私と約束を破ればいいと思ったんでしょう。 これに限らず、私に何か期待させるようなことを言っては 後から「やっぱり無理だった」ということが多いです。 私を喜ばせてくれる為に言ってくれたのかもしれません。 でも実際出来なければ、ガッカリして尚更落ち込みます。 車の件に関しては私の我侭だということも重々承知です。 けど、本当にガッカリしてしまいました。 自分でもなんでこんな落ち込んだのかよくわかりません。 「約束をしても守ってもらえるかわからないから、何を信じていいのかわからない」 と、昨日彼に言ってしまいました。 一応仲直りしたようですが、私の中ではモヤモヤしたものが残っています。 また何か約束をしたとして、また破られるのかなーと。 期待しないでいた方が楽だし、解決のような気もするのですが・・・ 冗談を真に受けてしまう私がおかしいんでしょうか? (少なくとも私は冗談だと思ってませんでした) もうよくわかりません。