• ベストアンサー

フロリダのディズニーランドについて

来年2,3月に卒業旅行を計画中です。 フロリダのディズニーワールドという案が挙がっています。とても大きいようなのでディズニー大好きな私はすごく惹かれるのですが、今アメリカに行くのってどうなんでしょうか?心配しすぎなのかもしれませんが、やはり気になります。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

絶対安全と言う保証は、東京のディズニー・リゾートでも同じですが、どこにいてもありません。テロ対策で手荷物検査を厳しく行っている様子は、TVでも伝えらていました。 アメリカは、現在も飛行機などの手荷物検査に厳しく、アメリカに入ってくる人たちにも厳しい入国検査を行っています。アメリカ旅行が危険だというよりは、厳しい取り締まりのおかげで、安心して旅行にいかれるはずです。 フロリダの2月、3月は天気もよく、最高に楽しい時間を過ごせると思います。 時間が無ければ思い切ってマジックキンダムをはずす方も多いです。ほとんど東京と同じアトラクションですから。 卒業旅行にディズニーワールドへ絶対行くべきです。楽しいですよ。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/
kurosuke0427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで友人との相談でやはりテロのことが話題になっていたのですが、goonaritaさんの回答で心配が吹っ飛びました^^。友人も説得してみようと思います。 2月、3月でもウォーターパークは使えるくらいの気温なんですかね?

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 10年以上も前の話ですが、2月後半にオーランドに卒業旅行で行きました。私はマイアミにも行ったので、オーランドは3泊しかしなかったのですが、全然足りなかったですね~。でもテーマパーク三昧にしたかったわけではないので、それはそれでよかったと思います。この辺りはお好みによりますよね。 この時期は過ごしやすく旅行に適していますが、泳ぐには寒いです。ホテルのプールで泳ぐアメリカ人はたくさんいましたが、普通の日本人にはとても泳げる気温ではありませんでした。泳ぐならパークの方ですね。 具体的な服装は長袖または半袖+薄手の上着といった感じでしたね。寒がりの方でしたら、2月に半袖一枚では心細いです。 それから一番心配されている情勢についてですが・・・ こればかりは絶対安全といえる人はいませんね。ご旅行に行かれるわけですから、外務省のHPなどで常に情報収集を心がけるなどされた方がいいでしょう。また、卒業旅行とはいえまだ学生さんですから、ご本人ばかりかご両親が心配するのも当然です。よく話し合って決めた方がいいですよ。

kurosuke0427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細かいアドバイスまでありがとうございます。 ホントに旅行料金も高いですし、行きたいところも たくさんあるので簡単には決められません。 今日も話し合ってきたところです。 なんだか違う国の案も出てきたりして。。。 親身になってアドバイスしてくださり感謝します^^。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.3

追加です。 タイフーンラグーンは、来年の2月いっぱいまでは営業しておりませんので、ブリザードビーチへ。 3月でしたら両方ともOKです。 気温は、2月はじめですと平均最高気温22度くらい、3月はじめですと平均25度くらいです。熱い時には3月でも30度を超える日もあります。冬でも水は温めてありますので、水着はお忘れなく。 天気は、下記のURLから、現在の気温や、過去の気温データが簡単に調べられます。 華氏、摂氏両方記載されており、日本人にもわかりやすいです。 左側ブルーのラインにあるHistorical Data から入ってみてください。

参考URL:
http://www.wxusa.com/FL/Orlando/
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.1

アメリカに行くこと自体はほとんど問題ないと思いますよ。 卒業旅行にWDWとはすばらしいですね。 ただ、心配なのは卒業旅行でどのくらいの日程が取れるのでしょう? 最低丸々5日は現地にいられる日程を組めなければ(全8日間コース)満喫できないと思います。 よく「東京・山の手線内と同じくらいの広さ」といわれますが、本当に広大なスケールで、そのすべてがディズニィーカンパニィーの私有地で日本人の想像を絶するものです。内容は本当に夢の王国で現実の世界を忘れてディズニィーの世界に没頭できます。 思いっきり楽しんできてください。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
kurosuke0427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 卒行旅行ようのパンフで選んでいますが 6日~8日のツアーがありました。 8日のツアーで行こうと思っています。 ディズニーワ-ルドのHP見てみましたが ホントに広いですね。 毎日ディズニーで飽きないのかとゆう心配 もありましたがこれなら遊び足りないくらいになりそうですね;。

関連するQ&A

  • フロリダディズニーワールド

    来年の二月に、ディズニーワールドに新婚旅行に行くよていです。 二月のフロリダは、朝晩が冷えるとききますが、どのような服装で行けばいいのでしょうか?薄でのトレンチコートですごせますか?アドバイスおねがいします。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーワールド!

    初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ディズニーワールドは何月が安い?オススメ?

    来年にアメリカ・フロリダのディズニーワールドへ旅行しようと計画しています。 目的地が決まっただけで、これから旅行会社やツアー、時期を決めようと思っているのですが、だいたい何月ごろが値段的に安いのでしょうか? またオススメの月などありますか?オススメの旅行会社など… 日本のディズニーリゾートには大好きで何度も行ってるのですが、海外は初めてなので全く分かりません(-_-;) 予算は10万程度を見ているのですが、これでは少なすぎでしょうか? 行ったことのある方是非是非、教えて下さい!!

  • フロリダのお勧めのパッケージは?

    今年の夏の8月11日から15日ぐらいまでフロリダに生きたと思っています。でもフロリダのことをまったくしりません。マイアミはきれそうだし、パームビーチもすごくすごしやすそう。で、ディズニーワールドのある場所もわかりません。ディズニーワールドはマイアミにあるのでしょうか?5日ぐらいで一番楽しめる、またはいい経験ができる計画を教えてください。予算には全くこだわりません。 お勧めスポットなどを教えてください

  • フロリダディズニーについて

    来年の4月に新婚旅行で現地滞在4日か5日でフロリダのディズニーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)お勧めホテル・・・ずっと同じところに泊まるつもりです。部屋の設備がよい(冷蔵庫やポットがある、お風呂が広い、等)ところがいいのですが、ガイドブックを見てもあまりわからないので・・・。 (2)二人の写真をたくさん撮りたいのですが、海外だと写真を頼むとカメラを盗まれるとか、怖い話を聞くので・・・。日本のディズニーのようにフォトスポットで撮った写真を後で買えたり、働いてる方に頼めば気軽に撮ってもらえたりするのでしょうか?? (3)お勧めのお土産・・・そこでしか買えないものや、実際喜ばれたもの等あったら教えてください!! 他にも楽しく過ごすための情報があれば是非教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • ホノルルとフロリダの気候を教えてください

    2月の下旬にホノルルとフロリダ(ディズニーワールド)の2箇所に続けて旅行に行くのですが、海外旅行自体初めてでして気候がよくわかりません。どの様な服装を用意して行けばいいでしょうか?

  • フロリダディズニーへ行きたいのですが・・・

    フロリダのディズニーに行きたいのですが(3月中)予算はどれくらいを見ておけばよいのでしょうか?教えてください。お願いします。ちなみに、ハネムーンで行きたいと思っていますが、高いようでしたら普通のツアーで代用しようと考えております。期間は一週間です。 ちなみに皆様ハネムーンの平均はいくらくらいなんでしょうか・・・一概にはいえないと思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。