• ベストアンサー

フロリダのディズニーランドについて

来年2,3月に卒業旅行を計画中です。 フロリダのディズニーワールドという案が挙がっています。とても大きいようなのでディズニー大好きな私はすごく惹かれるのですが、今アメリカに行くのってどうなんでしょうか?心配しすぎなのかもしれませんが、やはり気になります。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonarita
回答No.2

絶対安全と言う保証は、東京のディズニー・リゾートでも同じですが、どこにいてもありません。テロ対策で手荷物検査を厳しく行っている様子は、TVでも伝えらていました。 アメリカは、現在も飛行機などの手荷物検査に厳しく、アメリカに入ってくる人たちにも厳しい入国検査を行っています。アメリカ旅行が危険だというよりは、厳しい取り締まりのおかげで、安心して旅行にいかれるはずです。 フロリダの2月、3月は天気もよく、最高に楽しい時間を過ごせると思います。 時間が無ければ思い切ってマジックキンダムをはずす方も多いです。ほとんど東京と同じアトラクションですから。 卒業旅行にディズニーワールドへ絶対行くべきです。楽しいですよ。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/
kurosuke0427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで友人との相談でやはりテロのことが話題になっていたのですが、goonaritaさんの回答で心配が吹っ飛びました^^。友人も説得してみようと思います。 2月、3月でもウォーターパークは使えるくらいの気温なんですかね?

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 10年以上も前の話ですが、2月後半にオーランドに卒業旅行で行きました。私はマイアミにも行ったので、オーランドは3泊しかしなかったのですが、全然足りなかったですね~。でもテーマパーク三昧にしたかったわけではないので、それはそれでよかったと思います。この辺りはお好みによりますよね。 この時期は過ごしやすく旅行に適していますが、泳ぐには寒いです。ホテルのプールで泳ぐアメリカ人はたくさんいましたが、普通の日本人にはとても泳げる気温ではありませんでした。泳ぐならパークの方ですね。 具体的な服装は長袖または半袖+薄手の上着といった感じでしたね。寒がりの方でしたら、2月に半袖一枚では心細いです。 それから一番心配されている情勢についてですが・・・ こればかりは絶対安全といえる人はいませんね。ご旅行に行かれるわけですから、外務省のHPなどで常に情報収集を心がけるなどされた方がいいでしょう。また、卒業旅行とはいえまだ学生さんですから、ご本人ばかりかご両親が心配するのも当然です。よく話し合って決めた方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細かいアドバイスまでありがとうございます。 ホントに旅行料金も高いですし、行きたいところも たくさんあるので簡単には決められません。 今日も話し合ってきたところです。 なんだか違う国の案も出てきたりして。。。 親身になってアドバイスしてくださり感謝します^^。

• goonarita
回答No.3

追加です。 タイフーンラグーンは、来年の2月いっぱいまでは営業しておりませんので、ブリザードビーチへ。 3月でしたら両方ともOKです。 気温は、2月はじめですと平均最高気温22度くらい、3月はじめですと平均25度くらいです。熱い時には3月でも30度を超える日もあります。冬でも水は温めてありますので、水着はお忘れなく。 天気は、下記のURLから、現在の気温や、過去の気温データが簡単に調べられます。 華氏、摂氏両方記載されており、日本人にもわかりやすいです。 左側ブルーのラインにあるHistorical Data から入ってみてください。

参考URL:
http://www.wxusa.com/FL/Orlando/
  • kazukun
回答No.1

アメリカに行くこと自体はほとんど問題ないと思いますよ。 卒業旅行にWDWとはすばらしいですね。 ただ、心配なのは卒業旅行でどのくらいの日程が取れるのでしょう? 最低丸々5日は現地にいられる日程を組めなければ(全8日間コース)満喫できないと思います。 よく「東京・山の手線内と同じくらいの広さ」といわれますが、本当に広大なスケールで、そのすべてがディズニィーカンパニィーの私有地で日本人の想像を絶するものです。内容は本当に夢の王国で現実の世界を忘れてディズニィーの世界に没頭できます。 思いっきり楽しんできてください。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 卒行旅行ようのパンフで選んでいますが 6日~8日のツアーがありました。 8日のツアーで行こうと思っています。 ディズニーワ-ルドのHP見てみましたが ホントに広いですね。 毎日ディズニーで飽きないのかとゆう心配 もありましたがこれなら遊び足りないくらいになりそうですね;。