• 締切済み

頭を思い切りぶっ叩いたら物忘れは治りますか?違って

minttea3の回答

• minttea3
回答No.5

壊れたモノを叩いたら、もっと壊れるだけです。 そして、人間はモノではありません。 あなたはモノではありません。人間です。 モノのように叩いたり傷つけたりは絶対にしないでください。 ご自分が「ド忘れする事が多い」のなら、対策を練りましょう。 頭を使うのです。 スマホのスケジュール帳やアラームを使ったり、デスクのカレンダーに書き込んだり、何重にも忘れないように気を付ける。ご自分に適した方法で対処すればいいのです。 人間なんだから、気を付けていても間違いは時に起こしてしまうものです。 ご自分を責めすぎず、周囲の人間や賢い年長者に相談したりして、適切な対処方法を探してください。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます