• 締切済み

通信制高校 理学療法士

将来、理学療法士になりたい者です。 私は今、病気で通信制に通うことになるのですが、 通信制高校でも理学療法士になれるようなサポートをしてくれるところはありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

理学療法士になるには、専門学校に入学しなければなりません。理学療法士の専門学校のテストは、それぞれの学校に提示してあるのでご希望の学校のホームページを見てください。 どの学校も、高卒であることが受験資格にありますから、まずは今の学校を卒業することですね。あと多くの学校では理系科目のはずですから、生物はちゃんと勉強しておいたほうがいいでしょうね。ジャンルとしては生物が一番近いジャンルですから。

• unnoun
回答No.1

ない。卒業後専門に行けば良い。高校でそんな職業訓練や斡旋はしませんよ。