• ベストアンサー

倦怠期の乗り越え方

26歳男です。 皆さんは倦怠期をどうやって乗り越えていますか? 自分には付き合って三か月の彼女がいるんですが 最近彼女のことがあまり好きではなく 他の女の子と遊びたい欲があります 長く続いているカップルはずっと一途にお互いに相手のことが好きなんですかね? それとも他の子にも目移りしつつ恋人とも付き合いをダラダラ続けているパターンが多いんですかね? 自分はどう考えても後者です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0101
回答No.11

あなたは、付き合って3ヶ月の彼女がいるにも関わらず、他の女性と遊びたい欲がある事に罪悪感を感じているんですね。 その前提でお答えします。 あなたはとても誠実な人ですね。 男性は本能的に優秀な遺伝子を残すことを考えています。 つまり、他の女性に目移りすることは、男性なら有り得るということなのです。 そして、女性はそんな男性に選んで貰えるように、自分の魅力を磨く事を怠ってしまうと、男性に選ばれることはありません。 つまり、付き合っている男女はお互いに、自分の魅力がパートナーに通用するよう、磨きをかけることを忘れてはいけないのです。これができると、パートナーとの関係が長続きするのです。 あなたが彼女に感じている倦怠感とは、具体的にどんな状況に感じるのかを紐解いていくと、彼女とこのまま付き合っていくのか、他の女性を選ぶのか、ひとつの判断材料になると思います。 浮気の定義もお付き合いする女性によって異なるので、彼女に浮気の定義を確認をした上で、そのラインを超えない範囲で女性と合うようにするのも方法です。 あなたにとって恋愛とは何か、いま一度再定義してみてはいかがでしょうか?

noname#249223
質問者

お礼

誠実と言っていただいてありがとうございます。 この浮気性というか他の女の子に目がいってしまう っていうのがなくならない限りは結婚しないですかねー(^^; 付き合いはまだ続けてみます。

その他の回答 (10)

• pekoru777
回答No.10

3ヶ月単位で棚卸し時期来ますからあなたは正しいですよ 3ヶ月で飽きるのは表面しか付き合ってないから出会いの楽しさと恋の盛り上がりであとのケアしてきてこないからです 3ヶ月で愛情を持てる段階まで到達できる女性となら長続きします それにはお互いにそれなりの 人間的魅力がなければ よって、あなたも、まだまだ、その魅力発展途上なんでしょうね 飽きちゃうのは自分のせいです努力不足

質問者

お礼

友達とかたまに会ったら楽しいですし 会う頻度減らした方が良いのかもしれませんね。

• stss08n
回答No.9

倦怠期なんて考えるヒマがない程に、多角的で多人数との交際がベターでしょう お付き合いと言うのは、多面的”一人で対する相手は、複数以上が、最終的にはメリットが色々と、あるものでしょう。

質問者

お礼

仕事めっちゃ暇なんですよねー

• LOTUS18
回答No.8

彼女を作らず、複数と適当に遊ぶというスタイルが まだ合っているんじゃないでしょうか(;^ω^) 他の女性に目移りしたとしても この人、ってこだわりたい人ができたら その人が彼女になるようにがんばればいいです。 倦怠期っていうかそもそもその相手に そんなに興味なかったんじゃないでしょうか(;^ω^) あったけどスタートがMAXであとは下降線とか。

質問者

お礼

26歳なのでそろそろ落ち着きたいんですよね…

回答No.7

お礼ありがとうございます。 >>好きとかより情で付き合っていくって感じですかね? >>自分の彼女も良い子なので情はありますけど… 情があってもなんか合わないって感じてきたなら別れてもいいとは思いますが、異性として彼女に飽きて他に目移りしたとしても、凄く気が合うというか話してて楽しい彼女であれば別れないほうがいいかなっておもいます。

質問者

お礼

こちらこそご回答誠にありがとうございます。

• SEI-R
回答No.6

3ヶ月で倦怠期・・・早すぎませんかね。 倦怠期じゃなくて、彼女に飽きた・冷めたのだと思いますが。 単純にたった3ヶ月で飽きた自分がカッコ悪くて、倦怠期という言葉で誤魔化そうとされているように感じます。 >長く続いているカップルはずっと一途にお互いに相手のことが好きなんですかね? >それとも他の子にも目移りしつつ恋人とも付き合いをダラダラ続けているパターンが多いんですかね? >自分はどう考えても後者です。 これも倦怠期どうこうじゃなくて、ただ浮気性なだけです。 まあ普通は前者でしょうね。 とはいえ、独占欲が強めの彼女でない限り、それで上手くいくならいいんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

https://dear-mag.jp/3066 これを見て頂ければ良いかと。

回答No.5

どういうことですか? 彼女がいっぱいいるということです。

質問者

お礼

なるほど そういう意見も聞きたかったのでよかったです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

性欲に任せて女性と付き合わないことです。

質問者

お礼

性欲に任せて女性と付き合ってはないですけどね

回答No.3

いいえ   おいらは 同時進行で別に3か月かかりません。

質問者

お礼

どういうことですか?

回答No.2

気持ちわかりますよ。どうしても飽きてきますよね。 そういう場合はまず会う頻度を減らしたほうがいいかもしれません。 週に2回とか3回会ってたのを週1にするとかの工夫をすれば倦怠期は乗り越えられるかもしれませんが、既に週1で会ってても倦怠期を迎えてしまってるなら地が策が必要ですが。 >>最近彼女のことがあまり好きではなく >>他の女の子と遊びたい欲があります 結婚してるわけではないので、別に他の子と遊んでも問題ありませんがあくまで彼女には言わずにすることです。トラブルを避ける意味でも。 >>長く続いているカップルはずっと一途にお互いに相手のことが好きなんですかね? 付き合いたてのようなラブラブ感はずっと続くってことはありえませんが、好きという気持ちがずっと無くならない人もいたりはします。 >>それとも他の子にも目移りしつつ恋人とも付き合いをダラダラ続けているパターンが多いんですかね? 目移りしますけども、なかなか別れるきっかけがなかったり、長く付き合っていくと恋愛対象というよりかは家族愛的な感じに昇華していくのでそのような家族愛的な感じになっちゃうと別れられにくくなることも多いです。

質問者

お礼

共感していただきありがとうございます。 男側は絶対目移りありますよね。 女性側もあるかもしれませんが。笑 彼女にはもちろん言いませんよー 好きとかより情で付き合っていくって感じですかね? 自分の彼女も良い子なので情はありますけど…

回答No.1

男だから、しょうがない 生理現象  だけど 彼女にばれないように   浮気がばれるとかなり きつくつついてくるぞ

質問者

お礼

早いですか? 3か月に1回ぐらいのペースで来るって言いませんか?