• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚との間にあった出来事。意見をお聞かせください。)

同僚との出来事についての意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 同僚との間にあった出来事について、皆様の意見をお聞かせ願いたいです。
  • お客様の来店がなく、引き継いだ仕事についての意見をお聞かせください。
  • 同僚が業務を突き返した件について、皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.10

補足有難う御座います・・・ おやおや。 絆されちゃってますねぇ。 「う~ん、そんな言い訳いらんし。一人の社会人として、面倒だからと放り出さず仕事は責任持ってやって貰いたいだけなんですけど。」 って言ってあげるのも大事かと。 でも、貴女の為人としては言えないんでしょうね。 ただ、言わなければ、彼女はこのまま無責任社員続けますよ~。

noname#243661
質問者

お礼

彼女は彼女の常識に従って生きてきて これまでの彼女のバックグラウンドを経て 今の彼女が形成されてるかとおもうと きっと彼女は変える気なんてそもそもないと思うし 私が今さら何を言ったところで彼女からは反感を買うし 敵だとみなされるし 休む理由にされるし また亀裂を深くしちゃうだけなんですよね。。 かといって こうしてネットで私は愚痴る始末。 私が悲劇のヒロインぶってますね。 気分を害されたら本当にすみません。 こうしてGranpa1969はじめ みなさまが親身に丁寧に お応えくださってるのに 当の相談者がこんな調子で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#242403
noname#242403
回答No.9

貴方みたいな人が職場に一人居ると助かるんですよ。 と、Aさんは他所で話している訳です。

noname#243661
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

上司とか、リーダーっていないんですかね? そこを通してから、次回はした方が良いかも知れません。

noname#243661
質問者

補足

度々のご返答、感謝いたします。 もちろん2人の共通の直属の上司は いるにはいるのですが 席にいないことが多くて。 これまで彼女のことはその上司に 何度か報告も兼ねて相談したこともあります。 それまでは友達兼同僚で なんだかチクるみたいで 自分的に嫌で、 まわりに言えず 一人で抱えてたんですが このままでは自分がつぶれると思い、 報告後は 一応何も知らなかった頃よりは 上司も気にかけてくれるようにはなりました。 何せ人数不足で 上司も上司でたくさんの業務を抱え 忙しいものですから そこまで手も気もまわらない 部分も理解はしてるんですが。。 難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.7

まぁ、どこでもよく居るタイプですわ(笑) 借りを借りっぱなしで最後は踏み倒す人。 最初にもっとしっかり釘を刺しておけば良かったのですけどね。 行動障害持っている人も同じようなことが有るのですが、相手を見て対応を変えるような器用な事は出来ないので、確信犯です。 もしそれで貴女に残業代が付くような事でしたら「ごちそうさま」と思うことも出来るでしょうけど、そうでないならちょっとねぇ。 まぁ、今度から頼まれても「ゴメンね~、私も計画外の事なんで無理なのよ~・・・○○さ~ん(上司)、✖✖さんがこの仕事できないらしいので○○さんに代わって欲しいそうです、私手一杯で無理なんで御願いしま~す!」で良いんじゃないですか?

noname#243661
質問者

お礼

補足に誤字がありましたので 訂正させてください汗 ×なんの悪気もなくやってくれるなら ◯明らかに悪意をもってやってくれたなら

noname#243661
質問者

補足

おっしゃる通り、 確信犯とは私も思います。 ただ、 なんの悪気もなくやってくれるなら こっちも彼女に対して 「くそ~!」と 恨むなりイライラするなり 自分の感情を 素直に認めてあげられるのですが なにくせ彼女が 泣くまでいかなくても どうしてあなたの前でだけ こんなわがままな人間に なってしまうのか、 自分でもわからない と言われると 彼女が一番大変でつらいのに 彼女がこうして葛藤の中で がんばって会社に来てるのに 普段はいい子で 私はそんな子に対して イライラしていいものか。 私が間違ってるのか。?? そんな感じで自分の感情が 毎日堂々巡りし 納得のいかない嫌なことをされた →でもきっとわざとじゃない →でもなんで私だけ →でも彼女だってつらいんだ、 わざとじゃない →それでもやっぱりモヤモヤする 聞いててアホだなと思いますよね。 私も客観的に本当、アホだと思います。 いつ解決できるんだろう。。。 ずらずらぐだくだ ごめんなさい。 この度はご回答くださり 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17742/29628)
回答No.6

こんにちは お互いに多少の確認不足はあるものの Aさんの頼み方はかなり一方的だと思います。 今日は早退します。 申し訳ないのですが、これをお願いしてもいいですか? だと思います。 頼むことを当たり前のように捉えている節があります。 ここが大きな溝となってしまったのだと思います。 あなたが 棚に戻しますね と声をかけたときに、彼女はなぜ それは引き続きお願いします と言わなかったのでしょうか? その後にかけたあなたへの言葉は とても同僚にモノを頼む態度ではないと思います。 確認不足だったとはいえ、ものの言い方や 態度全てにおいて彼女の自分勝手さが垣間見えます。 あなたが確認しなかったことが 多少あったにしても、彼女の言動には いささか疑問を感じます。

noname#243661
質問者

補足

この度は、お忙しい中 ご回答くださりありがとうございます。 「書類戻ってきましたよ」と もし私ではなく上司に言われたら 「戻ってきたんだな」と その業務をやったそうです。 私に対してはわがままになってしまう 友達であり同僚だからこそ 甘えてしまう できないことが やりたくないわがままなのか 能力としてできないのか 自分でもわからないそうです。 そんな言葉をかけられても 何て答えたらいいものか。。 難しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.5

確かに全部質問者さんに引き継いだと思っているAさんと、そう思っていなかった質問者さんとの間のミスコミュニケーションではありますね。 でも私だったら「え?早退された日にお客様が来なかったら戻すって私いって、それにAさんは了承されてたじゃないですか」っていいますけどね。 それでもなおAさんが「もう私の仕事じゃない」といったら、「でも私も引き継いだわけじゃないのでやらないですよ」っていうか、上司に「なんかAさんが訳わかんないこといってんスけど」って相談しますね。もちろん上司には少々の悪意を込めて「早退する日に今日お客さんがきたらやってくれって頼まれたので応じたら、なぜかずっと私がやる仕事になったみたいです」というかな。 色んな状況で波風立てるのは得策じゃないなら、今回だけそれを黙って受けて、Aさんからの仕事の振りは二度と受けないですね。

noname#243661
質問者

補足

私、Aさんの仕事なんて 一切引き受けたくないですし 引き継ぎたくもないです、本心。 でも断ることもできないわけで。。 Aさんがこっちに向かってくる度に、 今度は何を頼んでくるんだろう。。 って思ってしまいます。。 ちなみに、 「書類戻ってきましたよ」と もし私ではなく上司に言われたら 「戻ってきたんだな」と その業務をやったそうです。 私に対してはわがままになってしまう 友達であり同僚だからこそ 甘えてしまう できないことが やりたくないわがままなのか 能力としてできないのか 自分でもわからないそうです。 難しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

Aがお願いした理由が > その日Aさんは早退するということで ではないということなのかも知れません。。。 もしくは何かプライベートな理由でその時以外で都度都度、早退をするかも知れない予定があるのかも知れません。 なので、もっていたくないタスクなのかも知れません。 それで巻き取ってもらいたかったのかも知れません。

noname#243661
質問者

補足

「書類戻ってきましたよ」と もし私ではなく上司に言われたら 「戻ってきたんだな」と その業務をやったそうです。 私に対してはわがままになってしまう 友達であり同僚だからこそ 甘えてしまう できないことが やりたくないわがままなのか 能力としてできないのか 自分でもわからないそうです。 難しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246566
noname#246566
回答No.3

言葉は難しいですね! 「これを頼んでもいいですか?」と言った時、「この仕事まるまる引き継いで完了させてくださいね」ってきっとAさんは伝えたつもりだったのでしょう。 「今日中に結局お客様が来なかったら これらの書類一式、指定の場所に戻しておきます」と伝えたあなたは「お客様がいらっしゃっらなくて指定の場所に戻した時は、それから先はAさんがやってくださいね。」と伝えたつもりだったのでしょう。 お互いハッキリと具体的に伝えなかった為に、各々が勝手に理解してしまったんですね。 きっと下記のように。 「これ頼んでもいいですか?全部丸ごと」 「今日中に結局お客様が来なかったら これらの書類一式、指定の場所に戻しておきますから、その後はあなたがやってね!」 「わかりました。戻しておいて、あとでやってくれるんですね。ありがとうございます。」 きっとお互いが、そのつもりで、それがそれぞれの当たり前で、だから確認までする必要がなく、確認しなかった。 常識や当たり前と思うことは人それぞれ違うんですよね。お互いがお互いをよくわかっているつもりの夫婦や友達、家族でもたまに行き違いがあるのですから、仕事上の事はしつこいようでも誤認がないようにしたい場合は確認が必要かなと思いました。

noname#243661
質問者

補足

自分の常識が相手の常識じゃないからこそ きちんと1から10まで お互いの食い違いが起こらないよう 伝えることが大事なんですよね。 今回の場合も お互いに察してくれって気持ちが 強くなってしまったし 含みを持たせた言い方を わざわざ選ぶのではなく その通り伝えればよかったんですよね。。 私自身どっちともとれるような 言い方をしてしまったからこそ 今回のような出来事が起こってしまったんですよね。。 ただ彼女にその後言われたのが 「書類戻ってきましたよ」と もし私ではなく上司に言われたら 「戻ってきたんだな」と その業務をやったそうです。 私に対してだけはわがままになってしまう 友達であり同僚だからこそ 甘えてしまう できないことが やりたくないわがままなのか 能力としてできないのか 自分でもわからない。 そう言われました。 なかなかうまくいきません。 難しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.2

以降、Aさんに、どんなことがあっても、Aさんが持っている仕事を、 貴方は引き受ける必要は無くなったのです。 Aさんに ,何を言われても、無視しましょう。

noname#243661
質問者

お礼

頼まれて断ることができない状況で 難しいところです。 ただ引き継ぐにしても 私に直接言うのではなくて 上司を通せばいいのになあとは思います。 それを言えればいいのですが なかなかそれも難しくて。 「書類戻ってきましたよ」と もし私ではなく上司に言われたら 「戻ってきたんだな」と その業務をやったそうです。 私に対してはわがままになってしまう 友達であり同僚だからこそ 甘えてしまう できないことが やりたくないわがままなのか 能力としてできないのか 自分でもわからないそうです。 難しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  正解も間違いもない、二人の関係で起こった出来事です。 納得できなかったが貴方が仕事した・・・それだけの事です  

noname#243661
質問者

お礼

そうですよね。。 人間関係に正解も不正解もないですよね。 多数派だからといって それが正しいとも限らないですし 少数派だからといって それが間違いでももちろんないですし 人間、 価値観が違うからこそ こうして社会が成り立つし 発展してくんですよね。 彼女は彼女の常識に従い 私は私の常識に従い お互いの思考の不一致があった それは2人の問題であって 問題でもないですね ただのふたりの出来事 私もそう思います。 こんなに小さなことで ぐちぐちこぼし悩む自分が 情けないです。 しかし本人に言えず 小さな鬱憤が自分だけでは処理できず 蓄積し過ぎて抱え込めなくなったため 吐き出させてください。 いつも迅速なご回答 大変感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しゃしゃりでてくる同僚

    私と同期のAさんは同じ仕事をしています。(パートです) 内容によって大きく担当を決め(1)と(2)の2種類を日替わりでしています。 接客業で、お客さんはどちらがどの仕事をしているかわかりにくい部分もあります。 Aさんは自分が(1)の仕事に当たっている場合は、お客さんが私の方に来て 用件を伝えだすと話をさえぎって「こちらへどうぞ」と自分の方を案内します。 私が忙しいならまだしも、私も手があいているのに、です。 お客さんの身になればせめて話を聞いてから 私がAさんに引き継げばいい事だと 思うのですが・・ そのくせ自分の場所に(2)の仕事のお客さんが来ると私の方を案内するまもなく 自分で処理しています。 Aさんがすでに接客中のところへ、(1)のお客さんが来たので対応をすると 「ありがとうございます」と必ず言います。 私は仕事だし、助け合うのは当然なのでいちいち「ありがとうございます」と 言ってもらうことでもないという気持ちです。 お客さんの取り合いをしているようになるで、私はAさんのするがままにしていますが、 ストレスがたまり、Aさんと同じシフトの日は行きたくありません。 他に2名スタッフがいて 同じように分担して仕事に入るのですが、 こんな対応をするのはAさんだけだし、Aさんはほかの人に対しても 同じ様に仕事をしています。 Aさんの性格だと思うのですが。 Aさんはいつでもシャカシャカしています。書類もどんどん片付けて、 必要なものまで処分してしまったり、まだ使うものをしまってしまったりして こちらがまた出してくるようなこともよくあります。 社員さんの分の仕事もどんどんしていきます。 じっとしていられないような性分なんだと思うのですが、 一緒にいるとこっちまで急かされているようで本当に疲れます。 できればせっかく覚えた仕事なので続けていきたいと思っているのですが、 どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

  • ついてなかった日の出来事を教えてください

    みなさまのツイテなかった日の出来事を教えてください。 私は、今日久しぶりにブラブラ買い物に出かけたら行ったことない道に出て迷子になって、結局30分ぶらぶらして諦めて帰路につき、仕事ではお客さんに怒られヘコみまくりです。

  • 作業効率が上がらない同僚

    職場の同僚の件で悩んでいます。 相手は年下ですが先輩にあたります。 性格自体は優しく可愛らしく良い方なのですが 一緒に仕事をするとなるとちょっとな、 と思う部分が多々あります。 (1)一向に作業効率が上がらない いつも忙しそうなのですが、 見ている限りだとただ単に要領が悪いだけのように感じます。 (PCの知識が足りない、必要以上の確認作業が多い等) これまでも作業時間短縮に繋がるPCの機能を教えたり、 こうした方が楽じゃない?など伝えてきたのですが 話は聞くのですがとても頑固で 業務に取り入れてくれることはありません。 あまりにも残業が多いので他の社員で その方の業務を割り振ったのですが 浮いた分の時間で他の仕事をより丁寧に時間をかけてするだけで 結局遅くまで仕事しています。 その方があまりにも大変そうだということで 現在私の方が40件ほど多く仕事を抱えているのですが 正直不公平な気がしてなりません。 要領よくやればもっとこなせるはずなのに その方のよく分からないこだわりで 私の業務量が増えていることに不満を感じます。 また、使う時に必要な物を持ってくるのではなく 終わった仕事や使う予定のファイルなど すごい量の資料をずっと机に置きっぱなしで 沢山の仕事を抱えているように見えているのも納得いきません。 (これも言っても治りません。) 考え方自体は真面目なので方向性さえ合えば 職場の力になると思うのですが、 あまりの頑固さに見捨てたくなりつつあります。 どのように伝えたら改善してくれるのでしょうか? ご意見いただきたいです。

  • 会社の同僚を怒らせてしまったかも知れません

    今日会社に行ったところ、行って早々に同僚Aさんの機嫌があまり良くありませんでした。 スーパーに勤めていて同僚はみんなパートタイマーです。 今日は仕事が忙しくいつもより早く出勤したのですが、同じ出勤時間の同僚がすでに着替えて仕事をしていたので「もうタイムカード切りました?」と聞いたのですがそれがいけなかったのかも知れません。 その後自分より遅い出勤時間の同僚Bさんが仕事が間に合わないといけないからと自主的に少し早く出勤したのですが、タイムカードを切らずに仕事をしているのに気が付かずにいたら「なんで切ってもいいと教えてあげないのか」とAさんに言われてしまいました。 自分はフルタイムのパートで社員ではないし、他の人がタイムカード切ったかどうかまで気にしていなかったのですが、自分が気にしていなければいけなかったのでしょうか? また忙しくてお昼の休憩に行くタイミングに悩みながら仕事をしていたら、都合で早退したAさんが近くを通りかかり「早く行かないと休憩する時間無くなっちゃうよ?今日いつもより早く帰らなきゃいけないの分かってる?」と言うようなことを言われてしまい、ついイラッとして「行きたいけど仕事の目処がつかない。売場の商品が少ないのに行ってもいいんですか?」と言い返してしまいAさんはそのまま帰ってしまいました。 明日も会わなければならず憂鬱です。 自分の配慮が足りなかったり、やり方がまずかったのかも知れないのですが同僚を怒らせてしまっていたらどう対処したら良いのか教えて下さい。

  • 同僚が人の仕事に口を挟み、自分の意見を押し付けてきて困っています。

    同僚が人の仕事に口を挟み、自分の意見を押し付けてきて困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 わかりやすいよう、箇条書きにさせて頂きます。 ・職業はシステムエンジニア(プログラマ) ・同僚Aは私(29歳)の1歳年下で、どちらも男で上司と部下という関係ではありません。 ・同僚Aは自分の仕事では無い他人の仕事について、意見をする。 ・同僚Aは自分の意見が絶対的に正しいという口調で意見を述べる。  (少なくとも私や他の同僚にはそのように聞こえる) ・自分の意見が正しいことを、論理的に長々と説明し始める。 ・他人の意見に対して共感を示さないこともないが、必ず反論する。 ・他人の仕事に口を挟み過ぎるせいか、自分の仕事は遅延している。 ・同僚Aが体調不良で3週間近く休み、その仕事の肩代わりを私がした。 ・その肩代わりした仕事について、意見を言われる。 ・意見の相違があった場合は、同僚Aが譲らないので30分くらい  時間が取られてしまう。 ・同僚Aは「社長は部長が私のことを融通が利かないと言っていたから直した方がいい」と  言い始めた。  ※ただし、社長や部長はその場にいない人間を批判する傾向があり   同僚Aが休んだときも、私に対し同様のことを言っていた。 現状としては、上記の通りで、私の意見を書かせて頂くと、 ・同僚Aは自分の仕事が満足にできていないのに、他人の仕事に口を挟む。  そのこと自体が私としては信じられない。 ・私が肩代わりをしてやっている同僚Aの仕事について、  意見を言われることが納得いかない ・話合いをするのは当然のことだと思うが、仕事中にいきなり議論を持ちかけられて  30分も時間を取られるのは、はっきり言って迷惑である。 私も強情な所が多々あると思いますが、自分の仕事なので譲れない部分があります。 幅広く意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください。

    店長から叱られた事に納得いっていないので、 皆さんの御意見をお聞かせください。 予約制のお店に働いています。 先日、店長の都合で数日後の予約を急遽キャンセルする事になりました。 そのキャンセルの電話は私が直接御本人にしました。 今日、キャンセルをして予約の変更をしたAさんがお店にいらした時、 「先日はすみませんでした。」 と、Aさんに私は一言謝りました。 Aさんはとても感じのいい方で、「大丈夫ですよ~。」とおっしゃってました。 しかしAさんが帰った後、店長がとても不機嫌な顔で、 「こちらが事前にキャンセルをして新たに予約を取ってるのだから、謝る必要は一切ない。」 と、叱られてしまいました。 私は、事前のキャンセルであっても、 店の都合でキャンセルをして予約を変更してもらったのだから、 電話口だけではなく、実際に来店されたときにも一言謝るのはマナーだと思ったのですが、 皆さんはどう思いますか?? 店側の立場として、お客さんの立場として、 それぞれ意見をお聞かせください。ペコリ(o_ _)o))

  • 同僚との差…大人な方に聞きたい!

    ホステスさんのいる夜の店でウェイトレスとして働いています。 主な仕事は配膳で、基本お客さんの席にはつきません。 わたしと同時期に入ったウェイトレスの方を仮にAさんと呼びます。 Aさんは美人でお客さんに呼ばれ、お客さんの席につくことが多々あります。 わたしは以前も別のお店でウェイトレスをしていましたので、一旦お客さんの席につくイメージが定着すると毎回その席に呼ばれてしまうし、また別のお客さんの席に呼ばれても断りにくい状況ができることを経験上知っていました。 なのでわたしがお客さんに席に座るよう促されても丁重にお断りしてきました。 それは自分はホール係として雇われているんだし、お客さんの席に座るのはホステスさんの仕事であってホール係としては業務外にあたると思っていたからです。 Aさんが座ることでホールが慌ただしい状況になることもあります。 しかし、ホステスさんが足りておらず店長もAさんを席につかせることを良しとする状況となりました。 ホール係の時給でホステスの役目を果たしてくれる人ができたわけですから重宝される存在となってしまったのです。 こういう訳でわたしとAさんには差が生まれてしまいました。 わたしとAさんは週5のレギュラーで入っていたのですが、人件費削減のためわたしだけシフトを削られました。 正直ホールの仕事はわたしの方ができると思っていましたし、今まで一日も仕事を休まなかった自分の方がシフトを削られるのは気持ち的に辛いです。 Aさんの方が店にとって必要な存在になっていることはわかります。 納得しなければならないことも…。 わたしがやってきたことは間違ってなかったと思っています。 かと言ってAさんが悪いとも言いません。 なので今の落ち込んだ気持ちをプラスに持っていく考え方なんかを教えていただければ幸いです。 上手く気持ちを切り替えたいのです。 何かアドバイスを頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • どう思われてる?(特に男性の意見求む)

    ある日、私の体調が悪く、でも仕事は早退などすることなく就業時間までがんばっていました。しんどそうなそぶりはできるだけ他の社員には見せないようにしていたのですが、その晩、ある先輩男性から電話がかかってきて「最近しんどそうやけど、大丈夫か?今日はなんか特にしんどそうやったな。今日は上着を羽織ってたからなんかしんどいのかな?って思ったけど。きれられたら困るからでんわしてみたけど・・。」とのこと。この先輩とはたまにメールをするくらいですが、電話がかかってきたのは今回が初めてです。これは先輩として、後輩の面倒見が良いのか、少し気になられているのか、なんだか考えてしまいました。

  • アルバイトの出来事

    今日バイトでメンバーが僕(バイト初めて1年目)、新人(1日目)、新人(10日目)、障害者(客との接客はできません) でした。 一時も目をはなすことができず、少しでも仕事を回すために休憩も45分を10分で我慢しました。自分は新人に仕事を教えなくてはいけないと思い一生懸命やりました。つきっきりで教えました。ですが、30分おきにチェックしなければいけない仕事ができませんでした。その他にも手が回らない仕事もありました。 最終的に社員にチェックをもらう時に仕事のチェック表がうまってなくて「バイト舐めとる?バイト1年やってるんでしょ?」と言われました。事情を説明しましたが怒られました。勿論、チェック表を埋めれなかったことはとても反省してます。結局、社員にペコペコ謝るしかありませんてました。悔しくて家で泣いてしまいました。 社員に「最初はバイト面接で落とそうとおもった。○○○さんと違って…。」とよく言われます。本当に傷つきます。 バイトとはこんなものなんですか?バイトの立場はこんなものなんでしょうか? 長文ですいません、皆さんの意見、話が聞きたいです。回答お願いします

  • こんな同僚にウンザリです。

    同僚のことです。 仮にAとします。 Aは急に不機嫌になり返事もしなくなったり、いやなことがあると暴れたり暴言はいたり。。。 無断欠勤したことも無断で早退したこともあります。 いやなことがあると「辞める」と大騒ぎし、アレが嫌だとかコレが嫌だとかわがまま言いたい放題です。 ですが、Aは部署移動になることになりました。 Aが「辞める」といったのに、上司たちが移動することを条件に引き留めたのです。 (上司の前ではとってもいい子ちゃんなので、Aがどんな奴なのか上司はわかっていないのです) ホっとしたのですが、部署移動になるといっても小さな会社ですので同じフロアにいます。 ただAがやりたくないことをしたくないだけのようです。 たとえば、電話対応や来客対応、掃除など・・こういうことをやりたくないようです。 上司に引き留められたので天狗になっているみたいです。 好き勝手し放題で、私たちは振り回されています。 部署移動になるという話は上司からチラっと聞いただけで、まだ組織変更もしていませんし辞令も出ていません。 なのにAは、会社の制服を着ることを勝手にやめ、なぜか工場の作業着を着ています。 事務所の中で、一人だけ作業着を着て仕事をしているのでかなり異様にみえます。 そして電話も出ないし、来客あっても知らんぷりしています。 そして、書類には「●○部、A」と書いています。 「●○部」という部はうちの会社には存在していないのに勝手に部をつくっています。。。 頭がおかしいと思いませんか? 上司も何も言わないので意味不明です。 私の直属の上司に聞いたら「かかわりあいたくない。ほっとけ」と言われました。。 どうして会社はAを雇い続けるのでしょうか?! 私がやめようと思っていたのですが、来年いっぱいまではお金が必要なのでどうしてもやめたくありません。 Aをギャフンといわせてやりたいのです。 最近では、Aを見ると動悸がしてフラフラします。 毎日仕事が終わるとぐったり疲れてで家に帰ると何もできなくなります・・・ どうすればAをギャフンと言わせられるでしょうか?