• 締切済み

ついてなかった日の出来事を教えてください

みなさまのツイテなかった日の出来事を教えてください。 私は、今日久しぶりにブラブラ買い物に出かけたら行ったことない道に出て迷子になって、結局30分ぶらぶらして諦めて帰路につき、仕事ではお客さんに怒られヘコみまくりです。

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

ガムと犬のウンコを踏んじゃった日です。

tokmei
質問者

お礼

うわー!それは大変な日でしたね。私は今、カテゴリー選び間違えてることに気づきました…トホホ。最悪な日でしたが健康に感謝して眠りにつきます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92906
noname#92906
回答No.3

誠実に回答したのに無礼なお礼をされました。

tokmei
質問者

お礼

わかりますー!!私も経験ありますけど、まじむかつきますよ。私は、きれいな顔の人を見てしまうとの質問で、私は別に美人じゃないけどよく見られるので、「見ないでください」って回答したら、あなたの顔なんか見ませんからとかお礼されました。はぁ!?お前はバカかよと思いました。礼儀知らずな人いっぱいいますよね。ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

ある日、電車の切符販売機の前で、おばさん2人が話し合っていて、 どいてください、というと、あいてるのに、うるさいな。と言われ、 腹が立つし、おまけに、降りた駅のスーパーで、一円玉が8個あったので、お酒のつまみでも買って、一円玉を減らそうと買い物したら、 最後は、9円支払いです。余計に一円増やし、9円になってしまいました。もう一度安い買い物、したのですが。値段の最後は、一円単位はなく数十円ちょうどでした。ついてないなぁ、と思い、あきらめて返ったら。腹の虫が治まったのです。こんなについて無い日は、大事にして、 記憶にとどめておこうと!!

tokmei
質問者

お礼

それは大変でしたね!!おばさんってなんでああも顔の面が厚いひと多いのか…。今日の客もおばさんでした。お金は貯金とかして財布を軽くしてください…?ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106273
noname#106273
回答No.1

いつもクルマで通勤しています。 ある日、病院に寄らなければならないので妻にクルマで送ってもらいました。退勤時に駐車場にクルマがなかったので、警察に盗難届を出し、保険会社に連絡しました。 もちろん、後で警察と勤務先と保険会社と妻からお目玉を食らい、今でも事あるごとにバカにされます。

tokmei
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 車はないのが当たり前のその日、盗難届を出したってことですね!きっと疲れてうっかりしていたのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚との間にあった出来事。意見をお聞かせください。

    閲覧いただきありがとうございます。 以前同僚との間にあった、 私的に納得がいかなかった出来事について 皆様の意見をお聞かせ願いたいです。 お客様がいらっしゃらないことには完成できない ある業務がありました。 それはもともとAさんの仕事だったのですが、 その日Aさんは早退するということで Aさんから、 「これ頼んでもいいですか?」 と聞かれました。 とりあえず私がその業務を引き継ぎました。 ただいつお客様がくるかわからない状況で、 その日中にくるとも限らなかったので 「今日中に結局お客様が来なかったら これらの書類一式、指定の場所に戻しておきます」 とAさんに伝え、Aさんに了承を得ました。 結局お客様はその日来ず、 翌日来なかった旨を彼女に伝えました。 数日後、 必要な書類を持ってお客様がいらっしゃいました。 その日は Aさんの退社時間までまだまだ余裕があったため 「必要な書類が戻ってきましたよ」 と伝えると、 「もうあなたに引き継いだものだと思ってるから もう私の仕事ではない。 私は関係ない、 今日の私の計画外のことなので できません。」 と、業務を突き返されてしまいました。 期限が迫ってるような急ぎの仕事ではありません。 また、その日彼女は 業務内容的にも余裕があり その業務をするだけの時間は十分にありました。 私は納得がいかなかったのですが 残しておくわけにもいかないので結局やりました。 私の考えが間違っているのでしょうか? 正直わからないのでみなさんの意見をお聞かせください。

  • アルバイトの出来事

    今日バイトでメンバーが僕(バイト初めて1年目)、新人(1日目)、新人(10日目)、障害者(客との接客はできません) でした。 一時も目をはなすことができず、少しでも仕事を回すために休憩も45分を10分で我慢しました。自分は新人に仕事を教えなくてはいけないと思い一生懸命やりました。つきっきりで教えました。ですが、30分おきにチェックしなければいけない仕事ができませんでした。その他にも手が回らない仕事もありました。 最終的に社員にチェックをもらう時に仕事のチェック表がうまってなくて「バイト舐めとる?バイト1年やってるんでしょ?」と言われました。事情を説明しましたが怒られました。勿論、チェック表を埋めれなかったことはとても反省してます。結局、社員にペコペコ謝るしかありませんてました。悔しくて家で泣いてしまいました。 社員に「最初はバイト面接で落とそうとおもった。○○○さんと違って…。」とよく言われます。本当に傷つきます。 バイトとはこんなものなんですか?バイトの立場はこんなものなんでしょうか? 長文ですいません、皆さんの意見、話が聞きたいです。回答お願いします

  • 滅多に見れない珍しい出来事

    俺は超偶然に、11月11日11時11分11秒を目で見ました。 皆さんの滅多に見れない出来事を教えてください。

  • トホホな出来事を教えてくれ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 久しぶりだな!元気してたか! ところで、最近、トホホな出来事をやったり見たりしてたら教えてくれ。 俺は昨日、車でコンビニに行って、大好きなガリガリ君をたくさん買って、帰る途中にネットカフェの前を通り久しぶりに行ってしまった。もう結果わかると思うが、車に乗ったら「あ~ガリガリ君が!!」トホホ。 また、吉野家に行ったとき、向かいの席のおじさんが二つ折りのドレッシングの開け方がわからず、自分の顔に向けて思い切りドレッシングをかけて「何じゃこりゃ」と叫んでいたが、俺も周りの客も店員も必死で笑いをこらえていたぞ。ドリフのコントを目の前で見ているようだったぞ! おまいらも、面白いトホホな出来事を教えてくれ!

  • 13日の金曜日ですが、、、どう?不吉な出来事は?

    今日は13日の金曜日ですね。 何か不吉な出来事はありましたか?

  • 片思いの彼からの誕生日メール

    今日は私の誕生日なのですが、片思いの彼から7時18分にメールが来ていました。 今日の日付と時間を合わせて送ってくれたようです。 朝の忙しい時間なのに、わざわざ狙って送ってくれたというところにかなりのうれしさを感じましたが、これは特別な意味なく送ってくれたものなのでしょうか。 少し前までは毎日のように彼からメールを送ってくれていたのに、今月あたまごろからあまりメールが来なくなってしまい、その変化にものすごく落ち込んでいるので、久しぶりにうれしい出来事だったのですが、今日のメールは、特に深い意味はないんでしょうか・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • プチ調子が狂う日

    今日は本当に調子がおかしい日でした。 その1・やや体調不良 少しお腹が痛かったので、仕事中もそれが気になり落ち着かない。 その2・レジ スーパーで働いているのですが、体調不良が原因なのか1ヶ月半程誤差0だったのに、小銭の誤差を出す(泣)そのあとレジが詰まって故障する。 移動したレジでも小銭の誤差を出す(T_T)なぜ一日2回も…。 その3・帰れない 交代の人が遅れていると言う連絡が遅れていて、帰れなくて焦る。 その4・もらい忘れ 焦ったのが原因なのか、レジでボタンを押し間違えてお客さんから必要な分の代金をもらい忘れる。 次のお客さんの会計をして画面がおかしいことに気付く。 幸いまだ前のお客さんが店内にいたので、声を掛け謝罪し無事に代金を払ってもらえ間一髪だった。 もしもらい忘れをすれば始末書で、それは免れたがお客さんには大迷惑をかけてしまい猛反省。 帰る直前の出来事で、結局残業…(-_-;) 今日は勤務時間がいつもより短めで暇だったのに、おかしな事が続いて本当に調子が狂いました(苦笑) そして夜、オークションの入札バトルで負けました(笑) 何だろ今日は一体…。 皆さんはツイてないとまではいかないけど、小さいけれどおかしなことや調子が悪いことが続いた日はありますか? どんなことがありましたか? その後どうしましたか? 教えてください。 私は、今日はまっすぐ家に帰って大人しくしてました。 明日はいいことあるといいなぁ。 でもここはアンケートカテなので、あまりにも深刻な内容はご遠慮ください。

  • Vistaで不思議な出来事

    Vista搭載のNEC LavieLL550を15日に購入して使用しています 今日不思議な出来事が・・・ インターネットの履歴が昨日の金曜日の分だけまったっく無くなってるんです(もしろん金曜日もたっぷり使っています) 購入してからの履歴は全部残っていて今日の分もあります (使用しているのは私だけです) こんな事ってあるのでしょうか? とても不思議です

  • 落し物をしました

    今日久しぶりに自転車で買い物に行き、その帰りに買った歯磨きを落としてしまいました(>_<) 同じ道を引き返し、2往復してみましたが結局見つかりませんでした(>_<) 被害額は200円でたいした事はないのですが、妙に気になって、お店の人とかにも「落ちてませんでしたか?」なんて聞きまくったりして、恥ずかしい思いまでして・・・。 実はついこないだ鍵を無くしたり、なんだか自分が悪いんですが、こういうプチ嫌な出来事って気になりますよねえ。 こんな、プチ嫌なことが頻発、またはプチくやしーー、ことが最近あった方、教えてください~。

  • 今では普通の出来事なんでしょうか。

    携帯電話が普及して、メールや電話、どちらも相手の都合をあまり配慮せずに連絡することができるようになったと思います。今日、以下のようなことがあり、とても驚きました。私は古い考え方なんだと思いますが、でもとても違和感がありました。皆さんの日常ではどうでしょうか。時代によって「普通」という感覚も変わっていくものですよね。もしこのことが普通の出来事なのでしたら、私も考え方を改めようと思い、質問をさせていただきました。 私は事務職で社内に一日中います。知人は違う会社で営業職です。営業なので外に出ていることが多いようです。先日、私に届けたいものがあると勤務時間中にメールがありました。連絡をもらった日は相手の都合が悪くなりキャンセルになったのですが、次の日から何日かメールが来ていました。どの連絡も「今日これから」のことばかりなのです。いくら内勤の私といえど、仕事の内容次第では好き勝手に席から離れられないですし、今日は「今から会社を出ます。30分後に着きます。」とメールがありました。そんな急なことを言われても無理です。特に年度末のこの時期です。返信しようと思っているうちに、仕事の打ち合わせが入り30分過ぎてしまい…席に戻ったときには数回の着信履歴も入っていました。(私の会社のそばまで来たようです) 私だったら、せめて前日に「明日の何時頃、都合はどうか?」と相手の都合を確認しますし、急な用事ならお昼休みや就業後など相手も応じやすい時間を選ぶと思うんです。あまりにも自分都合な知人に嫌気がさしてきて、受け取るべき物も受け取りたくない気持ちになってきました。今日のメールにはあまりにもムッとしたので「年度末で忙しいのです。私だって仕事をしているので、30分後と突然言われても無理です。」とお昼休みに入ってから勢いで返信してしまいました。せっかく来てくれたのに、きつい内容で返信したことに少し後悔しつつ、でも相手の行動に納得できません。なんだかモヤモヤしています。返信したのは間違った行動だったでしょうか。皆さんだったら、自分のほうで時間の都合をつけますか?

筆王Ver27のバグに関する質問
このQ&Aのポイント
  • バージョン筆王Ver.27のシリアル番号が入力しても動作しない問題が発生しています。
  • Windows10のパソコンで筆王Ver.27を開こうとすると、前回登録したIDと異なるエラーが表示されます。
  • シリアル番号を入力しても動かない問題と、前回登録したIDと異なるエラーの解決方法を教えてください。
回答を見る