• ベストアンサー

Vistaで不思議な出来事

Vista搭載のNEC LavieLL550を15日に購入して使用しています 今日不思議な出来事が・・・ インターネットの履歴が昨日の金曜日の分だけまったっく無くなってるんです(もしろん金曜日もたっぷり使っています) 購入してからの履歴は全部残っていて今日の分もあります (使用しているのは私だけです) こんな事ってあるのでしょうか? とても不思議です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25930
回答No.2

ではコンピュータを休止にはよくしたりしますか?自分はそれでもなった経験あるので・・・でなければ、不具合としか考えられませんね。 とにかくそれでPCの動きが変だとか、画面が乱れたりしなければ、念のためバックアップとって使ってみるといいと思いますよ。

ruby_
質問者

お礼

休止(スリープ)は良く使います!! それでなったりする事があるんですかぁびっくり axia6535さんもご経験あるんですね  気持ち悪かったので教えて頂いてすっきりしました ありがとうございます^^ お詳しそうなのでもうひとつ質問しても宜しいですか? IEで画面が真っ白に良くなるんです 更新するとちゃんと見れますが これも良くある当たり前の事なのでしょうか? お時間ある時にお答え頂けると幸いです

その他の回答 (3)

回答No.4

はい、それもばっちり経験済みです。 さらに固まって動かなくなったりとか・・・ 警告がまるでブラクラのごとくクリックしてもしても消えてくれない現象もよくありますよ。 しかもその後フリーズしてしまいます。 IE7は欠陥だらけと聞いてはいましたがこんなにひどいとは驚きですね。

ruby_
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません VistaというよりIE7のせいなんですか 面倒でもいちいち更新ボタンを押すしかありませんねぇ ありがとうございます^^

• sunset-77
回答No.3

私の場合IEではなくOUTLOOK2007でメールをしているのですが、受信したメール1日分だけなくなっていました。 2週間ほど前のことですが、その後はそのようなな現象は起きていないのですが・・・ やはり心配ですから必要なものはこまめにバックアップを取っておいたほうが良いかもしれません。

ruby_
質問者

お礼

全部なくなるなら何と無くわかるのですが 1日分だけそっくり無くなるってなんか不思議ですよね 結構皆さんその様な事があるようで安心しました ありがとうございました

回答No.1

何か以前の使用中にブルースクリーンが出て再起動がかかったとかではないですか? そういうときに消えてしまうことはあります。

ruby_
質問者

お礼

再起動等全く何も無いです。 23日18時まで使用し仕事に行き 24日0時過ぎにに帰って来てPCをつけたら クリックした色が変わっていた所が無くなっていたので ???と思い履歴を見たら金曜日の分だけそっくり無くなっていたので 不思議で不思議で・・・