• ベストアンサー

Vistaで不思議な出来事

Vista搭載のNEC LavieLL550を15日に購入して使用しています 今日不思議な出来事が・・・ インターネットの履歴が昨日の金曜日の分だけまったっく無くなってるんです(もしろん金曜日もたっぷり使っています) 購入してからの履歴は全部残っていて今日の分もあります (使用しているのは私だけです) こんな事ってあるのでしょうか? とても不思議です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25930
noname#25930
回答No.2

ではコンピュータを休止にはよくしたりしますか?自分はそれでもなった経験あるので・・・でなければ、不具合としか考えられませんね。 とにかくそれでPCの動きが変だとか、画面が乱れたりしなければ、念のためバックアップとって使ってみるといいと思いますよ。

ruby_
質問者

お礼

休止(スリープ)は良く使います!! それでなったりする事があるんですかぁびっくり axia6535さんもご経験あるんですね  気持ち悪かったので教えて頂いてすっきりしました ありがとうございます^^ お詳しそうなのでもうひとつ質問しても宜しいですか? IEで画面が真っ白に良くなるんです 更新するとちゃんと見れますが これも良くある当たり前の事なのでしょうか? お時間ある時にお答え頂けると幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#25930
noname#25930
回答No.4

はい、それもばっちり経験済みです。 さらに固まって動かなくなったりとか・・・ 警告がまるでブラクラのごとくクリックしてもしても消えてくれない現象もよくありますよ。 しかもその後フリーズしてしまいます。 IE7は欠陥だらけと聞いてはいましたがこんなにひどいとは驚きですね。

ruby_
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません VistaというよりIE7のせいなんですか 面倒でもいちいち更新ボタンを押すしかありませんねぇ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunset-77
  • ベストアンサー率36% (31/85)
回答No.3

私の場合IEではなくOUTLOOK2007でメールをしているのですが、受信したメール1日分だけなくなっていました。 2週間ほど前のことですが、その後はそのようなな現象は起きていないのですが・・・ やはり心配ですから必要なものはこまめにバックアップを取っておいたほうが良いかもしれません。

ruby_
質問者

お礼

全部なくなるなら何と無くわかるのですが 1日分だけそっくり無くなるってなんか不思議ですよね 結構皆さんその様な事があるようで安心しました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25930
noname#25930
回答No.1

何か以前の使用中にブルースクリーンが出て再起動がかかったとかではないですか? そういうときに消えてしまうことはあります。

ruby_
質問者

お礼

再起動等全く何も無いです。 23日18時まで使用し仕事に行き 24日0時過ぎにに帰って来てPCをつけたら クリックした色が変わっていた所が無くなっていたので ???と思い履歴を見たら金曜日の分だけそっくり無くなっていたので 不思議で不思議で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビスタで

    Vista搭載のPCを購入しました。 プリンタは以前からのプリンタを使用していますが、ドライバがXP にしか対応していません。 プリンタも新規購入しないとまずいでしょうか? ・購入したPC NEC LL550KG ・プリンタ エプソン PM730C

  • 13日の金曜日ですが、、、どう?不吉な出来事は?

    今日は13日の金曜日ですね。 何か不吉な出来事はありましたか?

  • ハローワークでの不思議な出来事について

    不快と言うかえっ?と思う出来事がありましたので質問させて頂きたいと思います。 同じ体験をされた方は居ないと思いますが。。。 私は現在無職で、ハローワークを利用し再就職活動中です。 先日A社という会社に応募しました。 そこはまず書類選考→合格したら面接という流れに求人票を見る限りはなっていました。 そこで私はまず書類を一式郵送し結果を待っていたのですが 今日たまたまハローワークに行ったので、 A社の結果がハローワークの方に先に届いてる場合もありますので 職員の方に結果来てませんか?と確認したところ、 「面接の連絡をしたが本人と連絡が取れないので」というような理由で不採用で来てるよ?と教えて頂きました。 しかし!!連絡が取れないと言われても私の元には連絡は一度も来てません。 念のため家の電話の着信履歴も調べてみましたが着信はありません。 また、履歴書に記載した番号に間違いがあるかも?と履歴書の控えを確認しましたが 間違えてはおらず…えっ???って感じでした。 全く同じ体験をされた方はいらっしゃらないかと思いますが、 ハローワークから応募しこんな良く分からない不快な思いをした事も無かったので 客観的に見て頂きご意見を頂きたいと思い質問させて頂きました。 会社側でかけ間違えた?でも何回かかけるだろうに、何回も間違える物なのか? とっても疑問で嫌な気分・不思議な気分です。

  • パチスロでの不思議な出来事

    パチスロでの不思議な出来事です。 今までけっこう長い間パチスロで遊んできましたけど、ちょっと不思議に思った事がるのでお話します。 まず、とあるA店の事です。 これは、パチンコ店のイベントが規制されたすぐ後ぐらいですかね。 A店はたまにしかいかなかったですけど、たまに行った時にそのお店の班長クラスから「海の日に海だすって店長が言ってましたよ」と言ってきました。私はパチンコは打たないので結局、海の日は行かなかったですけど、海の日の数日ごとに履歴を見ると、かなりボーナス回数が付いていました。海全体的に良かったですね。 でも少し疑問に思うのが、海に日にピンポイントに出せるのかという事です。釘を甘く調整すれば回転数は稼げますけど、こんなに露骨にボーナスが当たるというのはちょっと気になりましたね。また、普通は出すという言い方はおかしいですよね。甘く調整していると店員が行っていたなら分かりますけど、出すというのは初めから出玉をコントール出来るかのような言い方です。 また、同じA店の事ですけど、2年または3年前の事ですね。とあるAT機を打ていましたけど、確定演出が外れました。この機種は反省会というチャンスゾーンがありますけど、覚醒が0人だとAT確定とどの解析情報サイトにも載っていました。でも外れました。 正直、確定演出だと知っていたので、びっくりですね。まあ、動画とか残していないので、店員に行っても仕方がないので。 また、この店の系列店で定番のノーマルタイプを5号機初期に打った事がありますけど、ブドウの後に光るという珍事件が何度もありました。チェリー同時当選しかないのに、ブドウが揃ったゲーム数で後ぺかりはちょっとびっくりしました。 また、A店で会員カードを作っていましたけど、これは最近の出来事です。数か月前に一通り貯玉をすべて下ろしましたけど、差玉は余った状態でした。5スロ数十枚、1パチ数十発ぐらい、20スロ数枚ぐらいですね。 それが数か月たった最近に久しぶりに行くと、20スロが0枚になってました。それ以外は別に変化ありません。5スロと1パチはそのままの枚数が残っているのに、なぜ20スロだけ0枚になっていたのかちょっとびっくりですね。 とまあ、こんな感じですね。さすがにもうこのお店に行く事はないですけど、このような出来事を皆さんはどう思いますか?海はともかくとして、それ以外はちょっと信じられないです。まあ、ネタにはなりますけど納得いかないです。

  • Vistaアップグレードについて

    NEC製のXPパソコンを使用している初心者です。「Vistaへのアップグレードのお知らせ」というメールが時々届きます。確認しますとアップグレードは、始めからVistaが搭載されたパソコンとまったく同じというわけにはいかず、一部に機能の制限を受けるところもあるとの事でした。値段はアップグレードの方が安いのですが、実際のところ「アップグレード」と「Vista搭載パソコン」の何れを選ぶべきでしょうか?貴重なご意見をお聞かせください。

  • VISTAで頻繁にフリーズするのですが

    先日windows VISTA搭載パソコンを購入しました。 気になるのは使用中に5~15分おきに2,3秒フリーズします。 フリーズした後、元には戻って作業は出来るのですが作業が止まるので非常にストレスです。 メモリは2G積んでいますのでスペック不足は無いと思いますがVISTAってのはこんな物なんでしょか?

  • VistaとXPの併用

    量販店でVista搭載NEC製のノートを購入しました。 そのノートでXPも使えるようにしたいんですがどうしたらいいでしょうか。また上記の事に関して詳しく書いてあるサイトあれば紹介して頂きたいです。

  • Vista・Xpに関して

    Vista・Xpに関して質問があります ご回答いただければ幸いです 現在Xp搭載のノートを使用していますが、新しくパソコンの購入を考えています 今購入するならVista搭載のほうがよいのかXp搭載のほうがよいのかどちらなのでしょうか? 現在使用している周辺機器はプリンター、外付けHDD、タブレットでいずれもVista発売前に購入しております また、購入を考えているPCはCore2Duoの2GHz、メモリーは2GB、GPUはGeforce8600MGTを予定しております 使用目的としては通常使用(文章作成など)のほか、画像解析(医用)などです 購入したら3年以上は使用すると思います 皆様ご回答よろしくお願いします

  • VISTA新製品が発売前に販売されていたのは…

    はじめまして。 先日1/28日(日)に大手量販店へPCを買いに行ったのですが、東芝製の新製品でVista搭載のものが普通に販売されていました。 一般向け発売日は1/30なのに、疑問に思ったので店員さんに「今日持って帰れるんですか?」とたずねたところ、「大丈夫ですよ」といわれました。 そして結局、当初の予定だった台数分を購入して帰宅しましたが、これは店としては大丈夫なのでしょうか? vistaの為に秋葉原では行列を作って並んでいたのに…。 (本当はXPがほしかったんですが。)

  • 壊れたDELL機の添付CDでVISTAをNEC機に搭載したい

    パソコンが複数機あります。 先日、唯一のVISTA搭載機だったDELL機が壊れました。 新品購入2年で潰れてしまいました。 当たりが悪かったのか・・・サポートセンターには問い合わせしたのですが残念です。 私の事情で、VISTA搭載機が一台は欲しいので、DELL機に添付のCDで VISTAをNEC機に搭載したいと考えています。 NEC機はXP搭載です。 ドライバはNECサイトでVISTA用を提供してもらえます。 OS切り替えは可能でしょうか。 詳しい方が居られれば、教えていただけると助かります。 よろしくアドバイスお願いいたします。