• ベストアンサー

落し物をしました

今日久しぶりに自転車で買い物に行き、その帰りに買った歯磨きを落としてしまいました(>_<) 同じ道を引き返し、2往復してみましたが結局見つかりませんでした(>_<) 被害額は200円でたいした事はないのですが、妙に気になって、お店の人とかにも「落ちてませんでしたか?」なんて聞きまくったりして、恥ずかしい思いまでして・・・。 実はついこないだ鍵を無くしたり、なんだか自分が悪いんですが、こういうプチ嫌な出来事って気になりますよねえ。 こんな、プチ嫌なことが頻発、またはプチくやしーー、ことが最近あった方、教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

あります!あります!  聞いてくださいよ・・・バイトなんですけど、最近忙しかったので終電ぎりぎりまで働きました。  私が最後に乗る路線はちょっと他の路線より早くてですね、それでちょっと早めに出ようと(夜11時半過ぎ)したのですが、そしたら「もう帰るの?まったく大学生バイトってこれだから・・・」と、会社人間の上司が不機嫌そうに申しました。そして有無をいわさず雑用が。  できるだけ早くこなしたんですけど、最後の路線が発車を遅らせてくれないと間に合わない時間になってしまって結局乗れなかったんです。  もう一つ自宅近くまでの路線はけっこう遅くまであるので、そっちに乗ることにしました。  その路線、ぶっちゃけいうと中央線なんですけど、私が住んでいるところまでいつもの路線より高いんですよ!110円なんですけどね~・・・。  ええと、長くなったので箇条書きに。 ・いつもの路線より超混みの中央線にふくれっつら ・だって帰り、40分ほど余計に歩かないと自宅につかない ・まあダイエットと思って歩こう!と思った矢先 ・降りる兄ちゃんにはっきり背中をどついてどかされた ・その直後にふっくらしたおじさんに、甲を痛めている右足を思い切り踏まれた ・降りるカップルの、男性にもっていた携帯ゲーム機ゲームボーイアドバンスSPの接続部分を広げる形で押され(駅につくちょっと前からかばうように胸に押しつけて持っていたのに)ちょっと壊れ気味に  。。。と連続でもみくちゃに。しかも直後に携帯ゲーム機電源が切れ暇つぶしの道具さえない状態。惨めな気持ちで眉間にしわをよせながら満員電車に耐え、駅を降りて家まで近道をしようと暗い住宅街を抜けようとしたら迷った!しかも山の中だった!  しかし迷ったおかげでかなりすっきりし、歌を歌いながら帰宅しました。なぜだろう。たぶん汗をかいたおかげでっしょう♪  せっかく買ったものがなくなると、ほんと悔しいですよね。見つかったらよかったですね。。。  ちなみに、もみくちゃにしてくれた男性2人の名誉のために断っておきます。一応、あとの二人は「あっすみません」って言ってくれました。カップルのほうは、壊れた!と思ってGBAを見つめた私の顔を見てできる限りの速さで逃げていきましたが(^-^;。  満員電車に乗るにもコツがありますねえ。

azicyan
質問者

お礼

どうも! うげーー。大変ですね~ でも、何でバイトなのにそんなに働かせるのお???(~_~) その上司さんとやらがいまいち社会の通念をわかっていらっしゃらないような・・・嫌なオヤジですな! >降りる兄ちゃんにはっきり背中をどついてどかされた うわ~~。これはブルーですね~。 僕ははっきりいって田舎なのでこういう事は余りありません。というかそういう人があまりいません。東京はやっぱり怖いなあと思ってしまいます。 ゲームボーイASPはまだ新しいでしょ~(>_<) うーん。かわいそお。 折りたたみの携帯と似てるのかな?それを開かない方向に無理に力がかかったんですよね・・・。 ゲームは出来るの?あのね、もしかしたら、任天堂だから修理代安いかも・・・。聞いてみるだけ聞いてみても良いかも・・・。 でも、明るい方ですね! 最後はニコニコなんて! 僕も見習いたいです! ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ありますよ~嫌なこと。 この間のバイトで、クレームの電話がかかってきたんです(バイト先は工場で、事務の仕事をしています)。 裏に住んでいる方らしいのですが、換気扇の音がうるさいと・・・。 私が社員ではないということで、「社員でもないのに電話なんか出るな!」(電話番は仕事なんだって) 「分かったような口を利くな!」(申し訳ありませんしか言ってない・・・)とか言われ放題でした。 まぁクレームはいいとして、あまり関係ないことにまで文句を言うのってほとんど八つ当たりだと思いませんか? 仕事じゃなかったら言い返したいところですが・・・商売って厳しい(泣) 嫌な気分になるし、悔しいしで最近の出来事のワースト1かもしれないです。

azicyan
質問者

お礼

大変でしたね~(>_<) いますよね、そういうの。 そういう文句が多い人に限って回りに迷惑かけてんですよね。 もしかして、ものすごく気の弱いひとで、言い返せないとわかっている相手にはすごくつよきの人では? 僕もちょっとだけにてることで、友達の結婚式で受付をやったんですが「筆が薄い、忌中ようだ!」とかねちねち言ってきたおっさんがいました。少し考えれば、受付は普通友人がやるもので、筆はホテルが用意したものだとわかりそうなものですが、そういうことをさっせない、世間知らずな中年も多いのが現状です。 その人はきっと普段いじめられてるんじゃないの? だから憂さを晴らしていたりして・・・ そういうのって仕事だと思っても、やっぱり運が悪いですよね~。 速く忘れられるといいですね! 回答ありがとうございました

• torayan21
回答No.3

1人暮しの学生です。 仕送りで生活しています。 外食がすこし苦手で、自炊しています。 スーパーでにんじん、148円で買いました。 次の日、80円でした。 『くやしいぃぃぃぃ』

azicyan
質問者

お礼

あはははは! ありますね~(^o^)丿 自炊がんばってね(^○^)

回答No.2

こんばんは。 大学3年の息子のことですが・・ 「サークル活動は3年が主役」と新歓のこの時期、飲み会続きでした。お酒が強いわけでもないのに、盛り上げ役を自認する息子は毎日酩酊状態で帰宅。 1.買って3日目の携帯電話を落とす。 2.駅でケンカを売られたとかで、唇を腫らして帰宅。 3.財布を紛失。(盗られたのではないかと思うけど、本人記憶がないため断定できず) 中には免許証と学生証。現金がないためタクシーで帰宅に1万円かかる。 4.家の鍵をなくす(ピッキング対策用に付け替えたばかりで、合鍵はひとつ5000円) 以上はすべてたった1週間のあいだに起こったできごとです。 私は当事者ではないですが、こんな息子を持ったことがプチ嫌なこと?!

azicyan
質問者

お礼

どうも~~ うわ~~~。 きついですな・・・ 携帯電話にはかけてみましたか?地方では結構これで帰ってきます。東京では・・・。だめみたいですね・・・。やっぱり悪い人が多いんでしょうか・・・? 財布って、中身はさることながら、結構愛着が湧くもんでショックなんですよね。あと。ポイントカードとかもなくなるし・・・ ああーー。鍵は僕も無くしました・・。そんなすごいのじゃないけど・・・。やっぱりあれですね。指紋で開くやつにしましょう! あはは。 なんか、豪快な息子さんですね! なんだかスカッとしました