• 締切済み

サイクリングで

私は高校に通うのに、毎日往復で1時間半ほど自転車をこいでいます。 (自転車→電車→自転車 の合計です) 体重を落としすぎるのは危険とのお言葉を頂きましたので、 せめて気になる太ももを引き締めたいと思います。 そこで登下校の自転車を利用したいと思ったのですが、 上記のように一日1~2時間ほど自転車に乗ることで 太ももは引き締まりますかね…? 逆に太くなってしまいますか? もしそうであれば、太くならず効果的に引き締められる方法を教えてください! それから、気になることなんですが…。 私は膝から下だけはやたらと細いらしく、 そこだけ露出する短パンを履いていると「細すぎる」と言われます。 しかし太ももまで露出しているとほとんど言われません。 膝より上だけが妙に太いのでしょうか…? 何故でしょうか… (脚がどのような状態かは、私が以前投稿した質問を見ていただけると嬉しいです) 是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m

noname#183653

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

自転車に乗ってると、そうなります。 膝下の筋肉を使わないですから。 腿を太くしたくないなら、ユックリ走ることです。 速く走ると筋肉が太く逞しくなり、ゆっくり走ると細く締まります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… 立ちこぎせず、ギアを重くせずに ゆっくり走るということでしょうか。 挑戦してみます!