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1ヶ月でやせれますか?

1ヶ月で出来るだけ痩せたいと思っています。 全体的にやせたいです。 特にふくらはぎ(下半身、尻)、お腹、太もも、二の腕です。 腹筋(寝転がって足を上げる)とスクワットを20回位毎日やっています。 身長159センチで体重70キロでかなりの肥満です。 まだ学生で登下校は自転車なのでふくらはぎは筋肉が付いていて結構かたい方です。 健康的に痩せれる方法はありますか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.5
  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)

腹筋やスクワットなどの筋トレは基礎代謝を上げるので長期的には効果がありますが、1か月で直接の効果は期待できないと思います。また、体重が重いとのことですので、スクワットの姿勢に気をつけてひざを痛めないようにすることが必要です。  1ヶ月で健康的にやせるのは1,2キロ程度でしょう。心拍数150くらいの有酸素運動をできるだけ毎日行うのが一番です。ちょっと早めに歩いてみるとか、体に負担がかからない程度で。  あとは食事です。食事が一番効果がでますから。運動しだすとカロリーを意識できるようになるので、油物を摂取しない、とか夕食を減らして朝か昼に食べておくとか。夜はあまり炭水化物とらないとかいったことをする必要があると思います。  気持ち的には1日にいくら運動した、と思うよりも運動や食事を習慣付けるような気持ちでするといいと思います。

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その他の回答 (4)

  • 回答No.4

自転車で通学していらっしゃるようなので毎日早めに出て、ウォーキングで登校なさると効果が出ると思いますが^^

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 学校まで自転車で30分。 歩くと1時間以上もかかっちゃうんです。(学校までが7キロなので) 朝部があるので7時には学校に行かないといけないので、チョット無理かもしれません。

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>1ヶ月で出来るだけ痩せたいと思っています。 →イヤに短期間ですね。基本的に太ったのと同じ期間をかけるのが危険性が無いです。   少なくても一年とか二年とかの年単位で行うことです。 で、短期間のを素人・・・知識が無くて・・・行うことは危険性が高いですが、あることはあります。 学生の今の時期だとできないでしょうが、夏休みなどにすることを考えると良いでしょう。 条件がそれぞれの施設で有るが、医療機関でやっている絶食は一番危険性が無いです。 次が、医師がやっている断食寮でしょう。同じ程度なのが経験豊富な・・・ 昔からやっていてノウハウの蓄積のある断食寮でしょう。 多くの素人がやっている断食寮は独自の方法などをしていますが危険です。  年齢も書いていないが、条件は若いと結構厳しいです・・・ 素人経営の断食寮は金さ払えば入れますが、寮長・経営者が断食を自分でやったことも無いのに やっているのさえあります。 完全水断食の場合は最初の10日から2週間程度の間は、大体は1日1キロ程度は減ります。  しかし絶対に自分勝手に食事制限とか絶食・断食なんてしてはいけません。 女性は特にリバウンド体質や将来の骨粗鬆症の元を作ってしまいます。 学生が自分でできて、普段の学生生活をしながら比較的危険性が少ないのなら: 自転車は負荷をかけ続けないから、運動とか競技としてでもなければ効果は少ないです。、 荷物のバランスを考えてできるなら、<歩く・ジョグ>の方が良いでしょう。  書いてある回数ならスクワット・腹筋・・・・気休めです。(^_^;) 一ヶ月と限定なら、故障の可能性も高いが、<走りこみ>でしょう。 一時間二時間・・・それ以上を速度は出さなくて良いので、朝晩走りこむことです。 食事は揚げ物など厳禁なのは、すでにしているでしょうし、甘味飲料なども駄目なのは当たり前です。 危険性を少しでも回避するために、総合ビタミン・ミネラル剤は薬店で相談して使った方が良いでしょう。

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  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

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  • 回答No.1
  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)

ボクサーのように、強固な意志が無い限り短期間での減量はお勧めしません。 毎日運動をするのはいいですね。 少しづつ運動量を増やしてみましょう。 少しずつ(月に1~2kg)ですが確実に減ります。 筋肉は燃費が悪い(エネルギー消費が多い)、つまり代謝が多い ので、同じ量の食事をしてもエネルギー消費が多いので太らないのです。 また、食事時間は夜遅い時間は避け、規則正しくしましょう。 間食はなるべく控えましょう。

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