• 締切済み

ガリガリになりたい

私は身長160センチ、体重52キロのデブです。 一時期は朝トマトのみ、昼800kcal程度、夜食べないというなんとも継続不可能なダイエット方法で43キロまで落としましたが、あっけなくリバウンドしました。 今は、運動は登下校の合計40分程度のウォーキングのみで、食事の量を減らし、お茶などの飲み物を一口食べるごとに飲み、それで満腹感を得るようにしていますが、なかなか体重が減らず、正直諦めそうです。 小学生の頃は痩せていて154センチ42キロ程度だったのですが、母が亡くなり、子供が料理をするようになってから、太り始めました。 太ってから、ずっと桐谷美玲ちゃんみたいな体型に憧れています。 下半身が特に太く、お尻、太ももの贅肉が酷いため、短パンが履けずオシャレしてもなんだか恥ずかしくなってしまいます。 桐谷美玲ちゃんのようなガリガリになるにはどうすればよいのでしょう? やはり、食べないことが一番ですかね? あと、これはあまり関係ないのですが、太ってから風邪をひかなくなりました。 やはり、食べる量と免疫力ってなにか関係があるのでしょうか?

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

48kgならなんとか維持できるかもしれないのに、最初から自分のできる以上の目標を立てるから失敗してリバウンドしてしまうのでは? ガリガリの前にチョイ痩せを目指したらどうですか? それなら、もっと現実的なダイエットをするでしょ。 しかもガリガリまで痩せても見れるのは桐谷美玲だからであって、普通の人がこうなったら顔が違うので気持ち悪いはず。スタイルも違うから、脚だけ太くて上半身は骨になるし。 本人の満足と裏腹に、まわりの人に陰でいろいろ言われますよ。 そういうのが一番痛いキャラでしょ。 http://matome.naver.jp/odai/2137374149920061401 これみれば別にそこまで痩せなくても良いのがわかると思います。 http://matome.naver.jp/odai/2137239461638488301

回答No.3

こんばんは。 下に書くのはほっそりする方法ではないかもしれないですが 美しい体を作りたいのであれば参考になると思います。 極論を言うと食べなければ太ります。 厳密に言うと『むくみ』の状態になります。 アフリカなどで栄養失調の子供達はみんなお腹が出てしまってます。 ほっそりとした体型の方はそれはそれで悩んでおられます。 それは30歳にもなると早くも肌の衰えが表面にしわとなって出やすいです。 まずは自分のベストの体型を知る事が重要です。 現在貴方は体重がそれ程多くないにも関わらず、贅肉が多いのは炭水化物の摂取が多いと 思われます。 例えばトマトでも炭水化物が多いです。 それと何が体を作るものであるかを知る事も重要です。 体は脂肪、タンパク質、水などで出来ています。 美しい体を作るには脂肪とタンパク質の摂取が重要です。 特にえごま油などの良質な油は太らないで美しい肌を作ります。 まずは脂肪に関するイメージを変える事が重要です。 脂肪を食べて脂肪になるのではなく、美しい細胞を作るのです。 それにタンパク質を採るのですが、タンパク質も余れば糖に変わるので、脂肪とタンパク質を バランスよく採ります。 刺身にえごま油をつけて食べる事をお勧めします。 脂肪は満腹中枢を刺激する為、食べ過ぎる程食べられないので、うまくバランスをとって 油を多めにすれば、痩せるというか余分な贅肉がとれてスッキリしてくると思います。 刺身には人間に必要な栄養成分が殆ど含まれています。 他卵などは一番栄養バランスが取れています。 野菜については特に現在のものは殆ど炭水化物なので結果むくむ事になります。 野菜では体を作る事は実はできません。 詳しくはここでは書きませんが肉、魚を食べればビタミンは実は体内で作る事が可能です。 ビタミンCについても刺身であれば少量ですが採る事ができます。 心配であれば海苔、わかめがいいと思います。 運動は散歩レベルで充分です。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

>>桐谷美玲ちゃんのようなガリガリになるにはどうすればよいのでしょう? 桐谷美玲さんという人は下記の情報によると「食べないことがストレス」だそうな。 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/22/0006797174.shtml ということは、こういうのは持って生まれた体質です。あなたとはそもそも体質が異なるのですから、この人みたいになることは無理です。遺伝子の問題かもしれないし、あるいは褐色脂肪細胞の量が違うのかもしれない。 要するに他人になろうとしてもなれないのです。そういう子供みたいな願望は捨てましょう。 なお、芸能人の身長・体重・スリーサイズは公称値といって、いつも真実とは限りません。それを真に受けないこと。たまにものすごい痩せているはずの人がグラビアで水着姿になりますが、アバラが浮くことはありませんよね。あれはフォトショで修正しているのです。そういうのに騙されないこと。 あなたがそういう風な身長・体重を本当に目指したら骨と皮だけの骸骨女になって周りはドン引きします。 >>食べる量と免疫力ってなにか関係があるのでしょうか? あるに決まっていますよ。ちゃんと食べれば身体が健康になります。 風邪をひきにくくなったということは健康になったということです。今の「身長160センチ、体重52キロ」は決してデブではなく健康体型だということをよく認識しましょう。

dfouojd8
質問者

お礼

食べないことがストレスですか(⌒-⌒; ) 羨ましい体質です(⌒-⌒; ) 芸能人の書いてある数字にとらわれず、自分に合った体重を目指します! ありがとうございました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>私は身長160センチ、体重52キロのデブです。 デブではありません。標準的な体重です。 >小学生の頃は痩せていて154センチ42キロ程度 これも普通です。 >ガリガリになるにはどうすればよいのでしょう? そりゃ食べなければガリガリに痩せますが、健康体とは言えません。 まずは現時点でデブだという妄想を捨てましょう。

dfouojd8
質問者

お礼

小学生の時から決して痩せているわけではなく、いたって普通だったんですね!(◎_◎;) 間違いに気づかせていただき、ありがとうございます! 標準的な体型ということなので、これを維持できるよう頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 過度なダイエットをやめたい・・

    はじめて質問します。 現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、 体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。 最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、 40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。 そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば 40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか? ご回答よろしくおねがいします。。

  • 2日の間に約2.5キロ増加って・・・・・ 

    体重を計るときはいつも朝、排便後に測ります。 便の量もいつもと変わらず。 ダイエットのために、毎日カロリー計算はしていて、1日1300kcal程度を摂取しています。 しかし、3~4日間、1日1800kcal程度の日が続き、太るだろうなぁと予想はしてたものの、昨日と今日で約1.5キロ増えているんです。 ちゃんと排便した後なのに・・・。しかも1日2回以上(4回あることもあります)は排便があって、なのに体重が2日間で2.5キロも増えるってありえますか?? ダイエットのリバウンドでしょうか、リバウンドは1日でこんなに増えてしまうものなのでしょうか・・・・  ちなみに、身長156cm 体重は2~3日前は44キロ だったのが今は47キロ近いです。  この件に詳しい方、またご経験がある方など、何か些細なことでもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。 

  • 本気で痩せます!更なるアドバイス教えて!

    178センチ104キロの中年親父です。 3ヶ月前まではしろ飯の量(吉野家の得盛で換算すると)3杯とおかずを一緒に食べてましたが、ここ3ヶ月で(吉野家換算で並より少し減らした)1杯弱に減らし102キロのマイナス2キロのダイエットに成功中です!毎日お腹がすいてたまらない状態ですが、やはり食事でのダイエットリバウンドしやすくなる為、もうこのまま一生空腹感で生き抜こうと思ってます。 現在38歳ですが、25歳の頃は、90キロの体重を維持してましたが、3ヶ月ほとんど何も食べず65キロまで落ち嬉しい思いと達成感で食べ始めると2ヶ月でリバウンドの今の体重になってしまいました。 今回は一応ご飯の量を減らす方向で生活を送ってます。そこで質問です。100キロカロリーの物をお腹いっぱい食べるのと、100キロカロリーのチョコレート少量をたべるのは、同じ事ですか?もし同じとしたらお腹いっぱいになる100キロカロリーが良いのでは?またカロリーの高い物は、なぜ美味しく感じるの?

  • 今の食事量を維持すれば現状維持できますか?

    高校生で、168センチ、54キロの女子です。 もともと59キロあったのですが、ビリーズブートキャンプを始め、ダイエットも実行。2ヶ月かけて5キロ減らしました。 母にも協力してもらい、野菜を中心にしたタニタレシピを作ってもらうようになりました。ダイエット前よりも食事量は当然減っていますが、ゆっくり食べることを意識しているせいか、今では、減らした食事量でも充分満腹感を得られるようになりました。 自分では健康的に痩せられたと思ってますし、この体重を維持したいと思ってます。でも、毎日のビリーはやっぱりきつくて、そろそろやめたいんですが、リバウンドが怖くてやめれません。 そこで質問なんですが、今ここでビリーをやめたら、また体重が元に戻ってしまうんでしょうか?それとも、今の食事量を維持すれば大丈夫でしょうか?

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • ダイエットをしたいのですが…

    身長168cm。 体重が66キロの20代前半の男です。 贅肉が結構あるので,削ぎ落としたいのでダイエットをしています。 摂取カロリーを一日最低1200kcal、最高で1500kcalあたりで 抑えています。現在5日目です。 これで痩せるでしょうか? またどのくらいで贅肉が落ちるのかが知りたいです。

  • ダイエットについてです!

    私は、17歳の身長148センチ、体重54.3キロ、体脂肪率30.1の女性ですが、 基礎代謝量が、omronの体重計では1178kcal、様々なサイトでは約1350kcalとでましたが、 どちらの数値を尊重すれば良いのでしょうか?

  • 食事制限ダイエット

    私は、1日1000キロカロリー未満のダイエットをしています。 朝ごはんは抜き、 昼食を300キロカロリー、 夜飯というよりかは、間食みたいな食べ物を400カロリー未満に抑えています。 初めて1週間で2.5キロ痩せたのですが、ここ2週間体重変化がありません。 156センチ、46キロです。 目標体重40キロなのですが、目標体重になった後の食事の戻し方がわかりません。 もしやるなら、1日1000カロリーを1か月続けて、その次に基礎代謝分の食事をしたいと思うのですが、体が今の食事で慣れていて、元の食生活に戻すとリバウンドするのではないかと心配です。 運動などは趣味などでやっています。 リバウンドしたら今までのことが無駄になるのが嫌なんです。 目標体重後の体重維持と食事の戻し方。 停滞期の過ごし方 などを教えてくれれば幸いです。

  • なぜ痩せないのか原因が分かりません。。

    なぜ痩せないのか原因が分かりません。。 身長は160センチで、数年46キロ前後、体脂肪22くらいを前後していましたが、ここ3ケ月くらいで 2キロほど増えてしまいました。 もともと偏食・・・というかケーキや甘いもの・パンが大好きで カロリー的には一日の総摂取量は1400~1500キロカロリーほどにしていましたが、 野菜・肉などの摂取が無いため 食事内容を見直して、 朝はご飯、海藻・きのこ類・野菜・たまご・納豆・きなこヨーグルト・フルーツなど 600カロリーくらい 昼はご飯・肉や魚・野菜 600カロリーくらい 夜は軽めに野菜やおからを使った料理 200カロリーくらい で一日1400~1500キロカロリーにして、 筋トレ・有酸素運動を30分程度行っていますが、 40日ほど経ちますが、体重は48キロに、体脂肪は25になってしまっています。 せめて元の体重に戻したいのですが、引き続き頑張っていれば そのうち体脂肪も減りますか? とにかく、下腹のぜい肉がひどくて。 筋トレをしてから、お腹に力を入れると固くなり真ん中に線?というか引き締まった 感じもしますが、その上にはぶにぶにしたぜい肉もあります(笑) 何か原因があったらアドバイスをお願いします。

  • 一日のカロリーについて

    中二の女子です。 現在、150cmで42キロgです。 前までは47キロだったのですが、やばいと思いダイエットで5キロ落としました。 食事を一切抜くなど、過激なダイエットはしていません。 そこで質問なのですが、今の体重を保つために一日何キロカロリーが理想ですか? とりあえず今は1400キロカロリー程度にしているのですがどうも満腹感がでないので・・・。 運動は、ジョギングを30分やっています。