• 締切済み

悩みです。

わたしって、いつもビクビクしたり します。 こないだは、好きな男子とたまたま帰りに会って 帰ろうとしたら なんで僕と同じタイミングで帰るんですか的なこと言われて… ←好きアピールとかしちゃってるので… 普通以上に話しても、楽しく話してくれるんですけどね… でもうざがられてますよね 嫌われ者ですよね… それに、後輩にはTwitterで嫌いだの書かれてるし… ビクビクしていて… わたしの変な性格を変えたいんですけど、変えると先輩に飽きられる気がして(>_<) とりあえず、好きな人はあきらめたほうがいいですよね… 自転車とかで、たまに帰ったりしてくれたのも いやだったってことですよね…w

noname#198538
noname#198538

みんなの回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

うーん(--;)基本的に人の性格って変わらない。 ただ、ビクビクするって言うのは、性格じゃないよね? 何かにチャレンジする時は不安は付き物。 1度失敗したなら、それに関わる事に怯えたりする。 それが自然なんだと思う。 しつこいって嫌われた? それとも最初から嫌われてたのに気付かなかった? 人を好きになる気持ちは大事だと思う。 けど、相手を困らせてはダメ。そこが難しい。 相手を思っての行動がお節介と言われる。 かと言って、諦められないって所もある。 出来るなら、一旦リセットして、何も無かった状態に戻る。 普通に色んな人と対話して、彼もその中の一員。 深く関わらず、友達の1人として付き合う。 正直な所は分からないけど、彼の方は照れてるだけかも? 友達にからかわれて、強がって見せた。だから女の子を突き放す。 その可能性が微妙にある気がするんだよなぁ。 真実は分からないよ。今の時代、情報が筒抜けだから 秘めた恋愛は難しい。堂々とって、中々勇気の居る事だしね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 高校二年生女子です。 私には1つ上の気になっている先輩がいます。 いつも上手く話せず、先輩が質問をしてくれても上手く答えられません。 また、いつも敬語で話しています。 今日の帰りに先輩に会って話したのですが、「敬語じゃなくてもいいのに。堅苦しいと疲れちゃうよ。家だと普通にタメ口なんでしょ?」と言われました。また、そのあとに「◯◯はいつも真面目で頑張ってるから。真面目すぎ。お家だとどんな感じなの?」 と聞かれました。私は案の定上手く答えられず、「困らせちゃったな…」と先輩に言われてしまいました。 そのあとはじゃあねと言ってすぐ別れました。 1、男子の先輩が後輩にこのようなことを言うのはどのような心理なのでしょうか。 2、いつも上手く話せなかったり会話があまり続かなかったりする後輩をどう思いますか。 先輩とは時々会うくらいでLINE交換はしていません。 答えてくださると嬉しいです。

  • 仕事の悩み

    私は住宅メーカーで設計の仕事をしています。設計課には、課長、私(27才)、後輩(24才:私より1年後輩)がいます。最近、自分に仕事をさせてもらってないような気がしています。後輩には、どんどん新しい事を覚えさせようと、いろいろ新しい仕事を与えているのですが、私には新しい仕事どころか、あまり相手にされず、教えてくれません。人間的に嫌いなのかもしれません・・・。 例えると、年下の弟ができて、両親は可愛い弟ばかり見て、兄は相手にされない・・・ような状況です。そういう扱いばかりされていると、次第に課長に仕事の質問どころか、普通の会話もする気が無くなってきます。仕事が貰えて後輩は、当然、どんどん知識を身に付けています。営業マンが質問するのは、いつも後輩ばかり。頼みごとをするのもいつも後輩。○○君(後輩)は?・・・君(私)じゃ分からないかぁ~と言われることも。いったい自分の存在って何って感じてしまいます。後輩に負ける気は無いのですが、仕事も後輩の半分も与えて貰えないのでは、仕事に自信が持てなくて、やる気が起こりません。性格的にも暗くなりつつあります。これも社会の厳しさで、若い時は苦労するもの・・・と自分に言い聞かせてきました。こういう状態を1年半我慢してきました。仕事が嫌いではないし、知識を身に付けたいと思ってます。もう転職するべきでしょうか?

  • 人生、人づきあい、イメージ

     23の者です。4年くらい前から精神病になり、大学を辞め下宿先で休んで療養中です。  ぼちぼちとバイトを探してみたり、将来はプロマジシャンになりたく、時々団体やSNSで知り合ったパフォーマーの子たちと交流しています。 それはいいのですが、その子の後輩の話を聞くと僕には見せない顔を持っていたりして、他にも一面しか見ていないのに嫌いになってしまったり否定的になっちゃうんです・・・。 たとえば何か決めるときに先輩の立場の子が後輩に「いいからお前がやれよ、死ね!」と言ったそうで、「死ね」なんていくら腹が立って思ってしまっても口に出してはいけない言葉なんですよ? なのに、なんかそれだけで関わりたくないと思うんです。おかしいでしょうか? 僕だってついかっとなったりいろいろありますが・・・。それに一部の人にはいいように利用されてるんじゃないかと深読みしてしまうんです。「あいつには~したのにもっと恩返ししてくれてもいいんじゃないの?いつも俺がギブアンドテイクのギブのほうじゃん」って^^;  日本は先輩後輩のことでまだ厳しいというか、もちろん最低限の礼儀は必要ですが古臭い気がるんです・・・。僕も先輩からきつい冗談を言われたり、初対面なのにお説教を受けたり・・・。  なんでこんなに変に真面目で、完璧主義で、神経質で、なんでも真面目に受け止めてしまう性格になったんだろうって苦しくなるというか、面倒くさいんです・・・。どうすればもっと生きやすくなるんでしょうか? もう開き直るしかないのでしょうか? 

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 先輩へのアピール&デートの誘い方

    僕は高一男子なのですが僕は一つ上の先輩が好きになってしまいました。 その先輩は僕のことをただの後輩としか思ってないと思いますが、皆さんは学年が違ったらどんな風にデートに誘ったり、自分のことをアピールし ていますか?その人とは部活なども違います。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 後輩女子が自分のこと好きだということを

    相手の先輩男子が知ったらその後輩女子のことをどう思いますか? 後輩女子を嫌いではないということにします。 意識しますか? ちなみに高2と高1です お願いします

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • 友達関係 部活仲間

    部活の友達についてです(女ソフトテニス部) Aは中学になってから知り合いました。 Aは男っぽい性格をしており、いつも男子とふざけたりしています。ただ女子とも仲良くしている人気者です。 ですが、その子は部活中に急にボールを投げてきたり、軽く殴ってきたりします。 ある時は部活帰りに帰る方向が同じBを急にせかして、「〇〇(私)おいてこーぜw」と言い先に帰ってしまいます。またラケットを1日盗まれたり、私が悪いんですけど先輩と練習試合してミスばっかしてしまい「ざっこwやっぱお前じゃなくてBのほうがC(私のペア)とペア組んだ方がいいだろ」と先輩が聞こえないぐらいの声でささやいてきたりしてきました。 最近では急に護身術してあげるとか言って腕を反対に曲げられたり床に倒させられたりします。 Aは面白い子で部活のみんなにも先輩にも人気があります。でも私はあまり関わりたくないんですけど部活一緒なので毎日会わなくてはいけません。Bもかわいそうだよとは言ってくれるんですけど押しに負けて楽しそうにAと帰っています 私はどうしたらいいのでしょうか 辛いです

  • 新入生が怖い

    大学3回生の男です。 あるスポーツのサークルのキャプテンをやっています。 高校生時代、男子校で話下手な上に運動音痴で性格も暗く、クラスで浮いてしまい、少ない友達を除いてはクラスメイトや、部活の後輩にもバカにされていました。仲の悪い同輩が部長だったため、後輩にあることないことを噂され、陰で笑われたりもよくしました。自分ではそれはわかっていたのですが、変人扱いされても知らんぷりするしかなく、精神的に相当疲れてしまい、心療内科に通って薬をもらっていました。 自分でも、「人と違うのかなぁ」という気持ちが強かったです。 大学生になる少し前に相性のいいスポーツを見つけ、また自分なりに努力して新しい生活に馴染むようにし、できるだけ普通の人になれる(?)ようにしていたら、サークルでは溶け込むことができて気づいたらキャプテンになっていました。友人も少ないながらも増え、同い年の彼女もできました。 先輩や同輩とはうまく関係が築けています。一個下の後輩は、あまり親しくはないけれど普通程度の関係だと思います。 さて、新入生が入ってきたのですが、僕は指揮を執る立場にいるけれどいつもビクビクしてしまいます。怯えていることはできるだけ隠そうとしていますが、隠れているのかはわかりません。 少しでも態度のでかい後輩がいると、ものすごく嫌悪感があり、過去のことを急に思い出して話したくなくなります。また、「馬鹿にされてるんじゃないか」と不安になって、教えることがすごくつらいです。 馬鹿にされたくない、とか、陰で笑われることにすごく恐怖心があるんだと思います。 「あいつに教わってもしょうがない」「変な先輩」と思われたくないとか。 ずっと後輩が怖い自分がいやです。 先輩や同輩は怖くないのに、後輩にだけかなり身構えている自分がいます。しかも、男子校だったせいか男子の後輩だけが怖く、女子の後輩には普通に接することができます。 自分では慣れるまで我慢するしかないと思いつつ、辛いです。 どうすればいいか、何かアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。