xiaoyetianのプロフィール

@xiaoyetian xiaoyetian
ありがとう数27
質問数5
回答数38
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
17%
お礼率
93%

アカペラビギナーです。 韓国に興味あり。ハングルを習いたくてたまらない・・・。

  • 登録日2003/04/16
  • 常に死にたいと考えています おかしい?

    タイトルのとおりです。でも私はそんなに暗い子じゃないんです。どちらかといえば、いえ、どちらかといわなくても明るいほう。「にぎやかだねぇ~」ってよく言われるし、。おしゃれもお化粧もだいすき。一応彼氏もいるし。 でも私はデブで(ふつうのお店で売っているLLサイズがぎりぎりくらい)たぶんブサイクで(かわいいっていう人もいる びみょ~なところ)そのうえひどいアトピーで肌はぼろぼろ。ひっかいた痕だらけでとても素肌なんてみせられる状態じゃない。それに、仕事だってうまくいかない。何の才能もないし。迷惑ばかりかけるし、失敗だらけ。自分の部屋の掃除もできないし、洗濯もなかなかしない。すぐ人を嫌うクセがある。嫌われているのは私のほうなのに・・・・ こんな私が生きていていいのでしょうか? 世の中、私以外のすべての人は生きている価値があると思います!どんな病気を抱えていたり犯罪をしているひとでも(大阪の小学校の事件の犯人だってあの人なりに生きている価値がある、って私は思っています)。でも私にはないんです。生きているだけで親にもまわりにも迷惑かかるし、かといって自ら死を選ぶとそれはそれでかなり大迷惑ですよね・・・・そんな勇気もないし。生きている意味がないのに死ぬ意味もない。死ぬ勇気だってない。 わたしにはひきこもりになる、ひきこもる勇気だってないのです。最悪でしょ これっておかしいのでしょうか?私はなぜ生きているのだろう なぜ死なせてくれないのだろう 世の中には死んじゃいけないのに死んでまわりをたいへん悲しませている人たちがたくさんいるのになんで私はここにいるの? おかしいでしょうか 私 病院へ行ったほうがいいのでしょうか

  • Why not ~?と、mind が解らなかったんです。

    未だに気になってるのですが、以前、ほんの少しイギリスにいたのですが、この2つの使い方が、よくわかりませんでした。英語の先生にもよく使われ、ちんぷんかんぷんな答えをしてたようです。 特に、Why not ?は、理由?誘い?よくわかりません。 mindも、気にする?気をつけて? わかる方、教えてください、気になって・・・。

    • ベストアンサー
    • p-38
    • 英語
    • 回答数4
  • ガリバー旅行記の風刺内容について

    『ガリバー旅行記』では、世間を風刺した内容が書かれていると聞いたのですが、本を読んでみてもいまいちよく分かりません。どこが風刺内容なのかを誰か教えてくださいm(__)m他のお話にもその手の物があったら内容が無くてもいいので教えてくれるとうれしいです(゜-゜)

  • 平安時代の女流作家

    平安時代の女流作家、たとえば紫式部や清少納言など、姓名が伝わっていないのはなぜなのでしょうか?少納言とかって役職名ですよねえ??

  • 熟れすぎた柿

    どもです。 今年はなんだかうちの柿の生りがおかしくて、 しゃきしゃき柿があっという間に通り過ぎて じゅるじゅる柿になってしまっています。 冷夏の所為でしょうか。 そこでじゅるじゅる柿をおいしくいただく料理法はないですか? お知恵拝借願います。