• 締切済み

自分は今

自分は今 愛知県に地方から働きに出ているのですが 愛知では中国の方がおおく見え、 けっこう出会うのですが さっき買い物かえりに道で おばさんが道を真ん中で歩いていて僕の前をさえぎっていて自分の自転車が 通れなかったのでチリンチリンと鳴らすと そのおばさんがぼくのほうを見て 警察呼ぶよ!!!!と中国系のイントネーションで言ってきたので僕はわけがわからず無視したのですがこれはどういう意味だったのでしょうか? あとなぜ愛知県は中国人が多いのですか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

したのですがこれはどういう意味だったのでしょうか?   ↑ 質問者さんが道交法違反している、という ことは無かったのですか。 狭い歩道だと、歩行者優先です。 そうでなければ、中国人は好戦的ですから、それが 出たのかもしれません。 アドバイスだって、攻撃された、と考え 倍返ししてくるのが中国人です。 なぜ愛知県は中国人が多いのですか?    ↑ 愛知県はトヨタなどの、製造業が多いので 中国人が労働者として働いている場合が多いから だと推測されます。

• eroero4649
回答No.2

トーキョーも場所によっては多いですよー。山手線に乗っていると、上野から大塚の辺りになると途端に電車内は中国語・韓国語率が高くなります。

noname#226039
noname#226039
回答No.1

技能実習と称して労働力として安くこき使っているのです。