• 締切済み

ついてない出来事

皆さんの「ついてないなぁ…」という最悪な出来事教えてください。因みに私は今日仕事の帰りにコンビニに寄り、車のキーリモコンでなかなか車の鍵がロックされずやっとロックされ店内に入ったら、先に私の前に子連れ女性が入りました。私がアイスを選んでたら「バシャッ」と音がして、見たら子連れの母子の子供がカップ入りの抹茶ラテを床に落とし私のジーンズと靴にがビシャビシャになりました。車が1度でロックされてたら時間差で免れてたかも…と思って全くついてないなぁと思いました。

みんなの回答

  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.4

こんばんは! ついていない出来事。 それは今日起きました。 というか発覚しました。 以前応募した懸賞が当たっていました。 PCが当たっていたのです!! しかし当選メール受信した当日にその旨を懸賞を出した会社に 報告しなければならかったようです。 当選メール受信してから何日か経っていました。 なので、懸賞のPC、ゲットならず・・・ ついてなさすぎて、泣きそうな一日です、今日は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 乗り合いバスに乗った時のことです。後部のドアから入り、前部のドアから出る方式のバスですが、乗り込んだのが駅前の停留所だったため、乗り込むのと同時に後部座席(ドアより後ろ)から降りる人の列ができていました。乗り込んで整理券を発行機(後部ドアの付近の通路近くにある)を取ろうとしたところ、降車客が私と発行機の間を通ったため、その人を通した上で取ろうとしたところ、整理券発行機の動作が終わっていたのです(泣)。運転手に声を挙げましたが、降車客のため声が届かず、なくなくバスの発車場からの料金を払いました。  誰を恨めば良いのか・・。少なくとも、降車客の行動はマナー違反なのは間違いないのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

年末ジャンボで10年くらい前に1等が当たりました。 組違いでしたが・・・ 10万もらってもうれしさはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.1

この間の事です。スーパーで110円の銀ダラを買ったら お会計の時に298円を請求されました。 「あれ?110円って書いてあったけど」と問い詰めると レジのオバチャンはキッパリ「100g110円です」と言われ 思いっきり凹んだ事があります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーリモコンについて・・・

    キーリモコンで車の鍵を閉めようとすると一度ドアロックが下に下がって閉まるのですが閉まったと思ったら直ぐに上がって開いた状態になります。 これって何が故障なのでしょうか? ちなみに車内に入って手で閉めると閉まりますし鍵を直接入れて閉めても閉まります。 宜しくお願いします。

  • 自己流!アイスクリームの食べ方

    みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

  • 印鑑登録証 悪用の可能性

    こんばんは。 1~2分ですが、車の鍵が開いた状態で無人になっていました。 車には、印鑑登録証(カード)と保険証、 通帳が入ったケースが入ったバッグを置いていました。 いずれも手元にあり、盗まれてはいませんが 別の車の陰になっていて死角になっていたところがあり心配です。 悪用されている可能性はありますでしょうか。 本日、母親を会社まで迎えに行った帰り お弁当屋さんに寄りました。 母親を待たせて私だけが買いに行ったのですが かなり混んでいて待たされ しびれを切らしたのか母親が店内に来て 「まだなの?」と聞きすぐに車に戻りました。 エンジンは降りる時に切っており、キーも抜いていました。 その際にドアロックもし、どうも乗っていた後部座席のロックを外して降りたようです。 もちろん車に置いていた私が悪いのは分かっていますが、 まさか母親が降りてきて無人になるとは思っていなかったためとても心配です。 情けないですが、母親は鍵を開けたままでも問題ないでしょ! 貧乏だから盗むものなんかないんだし!みたいな考えの人です。

  • 毎日暑いですね。こんな真夏の店内への持込飲食について…

    毎日毎日暑いですね。こんなに厚いと外を歩くのに、飲み物は必需品ですね。 私は書店で仕事をしているのですが、この暑さですからペットボトルや流行のカップ入りのコーヒー、果てはアイスクリームまで飲んだり食べたりしながら店内に入ってくる方が結構いらっしゃいます。 私はお店の中(書店、洋服店、雑貨店等)で、飲食をしないなんてあまりにも当然の事だと思っていたのですが、もうそんな常識はこの世にはないのでしょうか。 水滴のびっしりついたペットボトルを商品の上に置き、立ち読みしている方に注意したりすると「はぁ?」みたいな顔で睨まれる事すらあります。 張り紙して「やっちゃダメですよ」って宣言しないといけないような事柄なんでしょうか。

  • 乗用車のセントラルロックシステムについて質問です。

    お世話になっています。長文になりましたが、宜しくお願いします。 乗用車のセントラルロックシステムについてご教示願います。 当方が現在使用している乗用車には、セントラルロックシステムが付いています。また、リモコンに依るセントラルロックの開閉機能も付いています。 ここで質問です。 1)当方の車のセントラルロックシステムは何故か車を閉める時は、先ずは鍵を物理的に運転手席のドアの鍵穴に差し込んでそして回してからセントラルロックを閉め、その後にリモコンのセントラルロックの開閉のボタンを押して、そして車の警備中の赤の点滅ライトを点灯させるという手順をする様に前のユーザーから言われました。 この様な状態で、先ずは物理的に鍵で閉めて、その後にリモコンで警備ライトを点灯させるということをしなければならない状態は本来の状態ではなく、或る意味異常な状態ではないか・・・と考えているのですか、実際の所どうなんでしょうか?教えて下さい。本来正常であれば、車から降りたら、リモコンによるセントラルロックシステムを利用するだけで十分であり、鍵を物理的に使用して車のセントラルロックを閉める必要は無いと思うのですが、どうでしょうか?宜しくお願いします。 2)そして、次が上記1)の車なのですが、駐車状態が終了して、車のセントラルロックを開ける時なのですが、以前のユーザーからは「先ずはリモコンで警備ライトを消して、その後鍵を運転席の扉の鍵穴に差し込んでから車のセントラルロックを解除してください」と言われました。そして、最近はでは絶対的にその様に行ってきたのですが、最近、リモコンで警備ライトを消した段階で、リモコンの信号に反応した様で、車の各扉の鍵を物理的に差し込まずともセントラルロックが開いている場合が約50%位の確率で有ります。これは何故なのでしょうか?教えてください。 この車を解錠する時に、リモコンで信号を送るだけで全扉が開く場合と開かない場合がそれぞれ50%位の確率で発生しています。何故リモコンのボタンを押しただけの状態で、全ドアのセントラルロックが解錠される場合とされない場合が約半々の確率で起きるのか知りたいです。因みにリモコンに依って解錠信号を送った場合は、警備ライトは必ず消えています(全ドアのセントラルロックが解錠される場合にもされない場合の両方の場合にも100%警備ライトは消えています)。 3)この車のセントラルロックを操作するためのリモコンの構造が当方にとっては不満な構造をしていまして、できたらリモコンを当方が満足する構造の物に交換したいと考えているのですが、この件についても是非教えてください。 現在のリモコンは、ボタンが二つあるのですが、その内の1つのボタンがセントラルロックの開閉及び警備ライトの点灯及び消灯のために使われるボタンです。そしてもう一つのボタンが、エンジンの点火機能をオンオフする機能のボタンだとのことです(この機能は当方はまだ使ったことがないので確認が取れていませんが・・・)。 そして、ここで当方が不満な点は、一つのボタンでセントラルロックの入り切りを行うという点です。当方の理想としては、セントラルロックの入りのボタンが一つそして、それと独立してセントラルロックの切りのためだけの独立したボタンのリモコンが理想なのですが、その様な構造をしたリモコンに変更することは可能でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。 もしリモコンを変更するのなら、セントラルロックシステムのどの辺りまでの物品を一緒に交換する必要が出てきますか? 4)セントラルロックシステム(警報システム?)で、駐車中の当方の車の扉の取っ手を誰かが引いたらそれで、警報が鳴る様にしたいのですが、その様なことが可能な警報システムって有るのでしょうか?一般的には、自動車の各扉が開いたら、センサーが反応して警報が鳴る様なシステムが多いと思うのですが、扉が開かなくとも、警備ライトが点灯中に何者かが扉の取っ手を引いたら警報が鳴るというシステムって市販されているのでしょうか?もし市販されていない場合は作成することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • モヤモヤ出産祝いの受け取り

    皆さんのご意見をお聞きしたく投稿させていただきます。 今年出産し、仲良くしている方々からお祝いをいただき恐縮ながらうれしく受け取っていたのですが、 ひとり男性Aさんに、変わった渡され方をしました。 状況としては知人宅で集まりがあり、子連れで到着したもののどしゃぶり。 先に来ていた友人に傘をお願いして車で待っていると、そのAさんも着たばかりのようでわたしの車のそばに立っていました。 傘をお願いしたから、とジェスチャーしましたが、彼はそのまま立っていました。 すぐに友人が来てくれ子供を抱いて車をおりたのですが、 車をロック(キーにボタンがついているタイプ)しようとしましたがすぐにロックできず、なぜかバタン!というドアの閉まる音。 もう一度ロックするとカギは閉まりました。 少し気にはなりましたがそのまま知人宅で過ごし、他に子供が生まれた方がいたのでお祝いを皆それぞれあげました。Aさんも手渡してました。 そして帰ろうと車に乗り込むと、Aさんの名前の入ったお祝い袋がダッシュボードの上においてありました。 思うにあのどしゃぶりの中ドアをあけて置いたのだと思います。 わたしは正直このようなもらい方はうれしくなくモヤモヤしています。どちらかというとイヤです。 お祝いを返そうか、この気持ちを伝えようか、それならばどう伝えるか考えています。 この男性は友人(男)の友人で集まることがあると席を共にしています。会話はありますが、そんなに親しくはありません。 ご意見いただけたら幸いです。

  • こんなバカ親子に何か一言

    買い物に出かけると”バカ親子”をよく見かけます。    ・大き目のカートに土足のまま乗せてる(本来カゴを置くべき場所に)  ・混雑した店内でアイスクリームを食べながら歩く  ・ 〃     携帯ゲームをしながら歩く  ・子供に車のドアを開けさせ、隣のドア又は通行人にぶつける  ・子供だけでカートを押して走り回っているのに親は知らん顔  ・桃などの果物を指で押す  ・レジを通っていないお菓子をその場で食べさせる などなど。 見かけると「このバカ親子!!」と腹立たしく思いますが何かその親子に対して言ったことはない小心者です(T_T) こんなときにこんな一言言ったら効果抜群!という一言ありますでしょうか? やってみたいのは 「土足のままでカートに乗ってる子供の靴を取り上げて親のかばんにねじ込む」なんですけど無理ですよね(笑)

  • 男性が一度あきらめたら、もう戻りませんか?

    2回目の質問になってしまいますが、男性の方に教えて頂きたいです。 1回目の質問では「あなたの結婚式に呼んでください」という言葉の心理をお聞きしました。脈なしというご意見が多い中見苦しいのですが、ただその前に、ドキッとする出来事があったので書かせてもらいたいです。 3月に、気になっている先輩男性と、一緒に備品整理をしようと言われました。作業を始める前に、なぜか脱いだ靴を隠して、扉に鍵をかけようと言われました。え?いや~と私が言葉を濁すとやめました。その前にも、車でカーブを曲がるときに私の肩に頭をもたれたりと、気になる事が少しありました。嬉しかったけど、でも職場で周りに気づかれるとその人に迷惑がかかると思って、私からはつとめてポーカーフェイスを意識していました。 そして4月にその先輩は彼女ができたそうです。やっぱり脈なしと思ってあきらめた方がいいのでしょうか? すみません、長くなりましたが教えてくださいm(_ _)m

  • 第三者が「当て逃げ」の言いがかりをつけてきた

    米国においての出来事です。 とある飲食店の駐車場で車をバックして出る際、隣に止まっていた灰色のBMWの後部に自分の車(白)がこすれて、塗料がついたと、どこから沸いて出たのかわからん爺さんが言いがかりをつけてきました。 当面、自分は当たった感触も無く、車間距離は近かったものの十分あいていたと思っていたので、「なんのことだ?」といった感じで対応。 下りてみてみると、確かにBMWに白い擦り傷が......。 しかし、自分の車には掠り傷どころか、接触した跡すらない。 「車の持ち主が店内にいるから呼んで来い。 じゃないと警察沙汰だ」と爺が脅してきたので、仕方なく持ち主を探しに行って、呼んできました。 持ち主の女性は「気にしなくていい」とのこと。 持ち主と自分の二人で指で”傷跡”をふいたら、白い塗料は跡形も無くとれました。 それなのにまた爺が出てきて「必要になったら証人になる」と持ち主に連絡先入りのメモを渡しました。 こちらの個人情報は爺も持ち主も知りませんが、恐らくナンバーは控えていると思います。 自分がバックした当時、自分の車の反対側に別の大型車が止まっていたので、いかなる角度から見てもその爺が「接触するのを目た」というのは有り得ません。 話し合いの末、店内・店外の至る場所から見てみましたが、他の車などが邪魔で角度的に見るのは不可能です。 BMWの持ち主が存じて居なかっただけで、その白い塗料は他でついた物だとしか思えません。 そもそも全く関係ない第三者である爺が何を理由にそこまで言いがかりをつけてこなくてはならないのか理解に苦しみます。 腹立たしくてなりません。 長くなり失礼いたしました。 質問は: この先、その爺が持ち主に修理代の請求などをするようにアドバイスする可能性が高いと考えてます。 もし、後から持ち主側が請求してきたら、こちら側としてはどう対応すればよいのでしょうか? また、こちら側の車に接触の跡が一切無い点を持って、こちらの無罪を主張する事は可能でしょうか?(理論的に考えて、相手側にはっきりとした塗料の跡がついてこちらが無傷というのは有り得ないと) よろしくお願いします。

  • 30代半ば・カジュアル派の男性への誕生日プレゼント

    色々と検索しましたが、なかなかコレ!という回答がなかったので質問させてください。 最近付き合うようになった彼が来月誕生日を迎えます。いつも食事などをおごってもらってるし、誕生日くらいは何かあげたいなと思ってます。ただ私は貧乏母子家庭。予算的には出せても1万円くらいです。(同じ月に子供の誕生日もあるので…) 彼は30代半ば、仕事はサービス業でカジュアルな服装での仕事です。ネクタイなどは必要ありません。普段はジーンズにTシャツ(+シャツ)と言う感じです。接客業なので香水やアクセサリー類などもつけられません。 あまり高級ブランドを好むタイプではなく、ロック系の小物などが好きです(ドクロモチーフとか)。 またタバコも吸わないのでライターなども不必要。 車が好きなのでキーケース…と思いましたが、いつもじゃらじゃらと腰につけているタイプです。キーケースを使うタイプではありません。 通勤も車なので定期入れも必要ないです。 趣味は車と音楽(聴く専門)。車関係のものは高くて私には買えないし、CDなどはかなり持ってるのでダブってしまう可能性があります。 「一緒に過ごす」「手料理」と言う意見もありましたが、当日は事情があり2人きりで過ごす時間がありません。(前日夜もほとんど時間がないです)家にいないので手料理も無理で…。 出来れば身につけるようなものがいいかな~と思ってます。時計がいいかな~と思ったのですが、予算的に厳しそうで…。 一緒に見に行けばいいのですが、出来ればサプライズで渡したいのでナイショで考えたいと思います。 こんな感じの彼ですが、どんなプレゼントが良いでしょう?私も余り時間が取れないので今のうちから目星をつけておきたいと思ってます。