• ベストアンサー

こたつの中でうたた寝

こたつの中でうたた寝するのはどうですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電熱器をONにしたまま寝ることは絶対にいけません。 脱水症状および低温やけどを起こします。 こたつでの低温は表面よりも深層部分で炎症を起こすのでわかりづらいし治りにくいそうです。 布団の代わりとして電熱器を切って寝るなら全く問題ありません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

必ず弱にしておいてください。

• habataki6
回答No.2

寝る前に水分補給は忘れない事が重要です、なぜなら乾くので 対応しないと健康に良くないです。

• tetsumyi
回答No.1

非常に良くないです。 うたた寝のつもりが年配者だと水分が無くなって脱水症で失神だったりして、そのままお亡くなりになることもあります。 誰かが見つけたときは相当日が経っていてミイラ状態となってる可能性もある。 入浴中も本人はうたた寝のように気持ち良いが、脳梗塞で水死も時々あります。